冬を感じるおてがみ。 [玉梓(たまずさ)]

ぱとらっす・・・何だかとっても眠いんだ・・・・・くわっぱです[眠い(睡眠)]
現在、咳喘息のお薬で毎晩7錠服用しています。晩秋から冬にかけてが一番咳き込んでしまいます。
この量を見て昨夜は次姉にドン引きされましたが、おかげで睡眠下手な私でも割とスムーズに眠れているように思います。
薬の飲みすぎで胃が荒れないように気を付けねば[手(グー)]
(※副作用でゲート裂傷してトイレで血の海になったのはここだけの話


さて、今日はポスクロのお話をば。
12月になり、クリスマスカードが届くようになりました!
日本にいるとクリスマスカードを受け取るなんてことはそうないので、欧米の文化にちょいと触れた気分です[クリスマス]
海外の人にとっては神聖な行事でしょうから、「クリスマス爆発しろ」なんて願う人はあんまりいないでしょうね[わーい(嬉しい顔)][爆弾]
その他、冬のポストカードも受け取ったので合わせて紹介。


*************************

まずはドイツから。
クリスマスと言えば、ジンジャークッキー。やはり生姜入りなんでしょうか。甘くて辛いのか・・・?[目]


↓ ジンジャークッキーがにんまり。

s-postcrossingimg312.jpg


↓ こちらは送り主さんによる絵画、水色が大好きだそうです。

s-postcrossingimg313.jpg


↓ ドイツの学生さんから、人生たまには一息入れよう!とのアドバイスを頂きました。

s-postcrossingimg231.jpg


お次はフィンランドから。
「フィンランドは毎日寒いけれど、冬の景観が美しくて自慢だよ」とのメッセージが書かれてありました。

↓ こちらはサンタのグリーティングカード、封筒で届きました。

s-postcrossingimg302.jpg

↓ オーロラの季節、フィンランドにおいで!とのメッセージを頂きました。

s-postcrossingimg236.jpg


お次はロシアから。
こちら、ロシアの郷土料理だそうです。水餃子かな?

↓ 上にはヨーグルトソース。

s-postcrossingimg209.jpg


お次はマレーシアから。

↓ 夕陽が真っ赤。

s-postcrossingimg261.jpg

↓ マレーシア料理だそうです。辛いのかな?

s-postcrossingimg228.jpg


お次はシンガポールから。

↓ クールな夜景。

s-postcrossingimg170.jpg


夜景と橋のポストカードを貰うことが多いです。
橋はロマンですよ(笑)
来年はどんなポストカードが届くか、楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 4

pooh

こんばんは[__わーい]
クリスマスの時期はイルミなど楽しいですが、世界の方から届くポストカードにもワクワクですね[__クリスマス]
ジンジャークッキーは食べたことがないので、機会があればぜひいただいてみたいです。
咳はお辛いですね、どうぞお大事にされてください。
by pooh (2014-12-10 19:49) 

くわっぱ

>poohさん
こんばんは[__夜]
今夜も冷えますね。こんなときにはお風呂にゆっくり入って温まるに限ります[__わーい]

ジンジャークッキーは本当に生姜入だそうで。スパイスきいたクッキーでしょうね。味が気になります!

有難うございます。咳は放置するとますます悪化するので、早めの対策が肝心だそうです。
今年は早めに薬を飲み始めたので大分楽になりました。でもやっぱり薬の量は多いです(笑)
頑張って治すぞ~!
by くわっぱ (2014-12-11 23:42) 

らしゅえいむ

広くお友達がいらっしゃって
うらやましいです。みなさん、すてきな方々ですね。
by らしゅえいむ (2014-12-24 22:25) 

くわっぱ

>らしゅえいむさん
ポストクロッシングというサイトを通じて一期一会のお付き合いです。
今年も新年早々、ステキなカードが届きました。
またぼちぼちと、ブログにアップしていく予定です[__わーい]
by くわっぱ (2015-01-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。