アナログな生活にはアナログなモノを。 [徒然なるままに]

またもや更新ご無沙汰しとります・くわっぱです[ふらふら]

9月、ネットが突然使えなくなり、試行錯誤しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
劣化したケーブルの交換やら配線の繋ぎなおしで今は無事使えるようになりました!


はてはて。
前回の日記の続きで、旅行三日目編は高野山滞在が時間の関係でたったの40分ほどでした〜という報告もイマサラ感。


あれからの報告といえば。
夏の終わり、誕生日プレゼントで万年筆をいただき、それから筆記具に目覚めてしまいました!

もぅ駅の文具店でお姉さんから万年筆や高級ボールペンについて談笑・・・というか取り扱い方の説明をしてもらっています。
つい夢中になって、気付けば3時間経過していたことも。
いつか高級万年筆を買わなきゃだなぁ(;^_^A

それから自分でもボールペンを買い足してみたり、プレゼントで蒔絵のボールペンを戴いたりもしました(その節は本当に感謝です)。


万年筆はうまく使えば、長〜く使えるものらしいです[手(チョキ)]
中には3世代にわたって使っている方もいるそうですよ。

私は筆圧が強いので壊してしまいそうだなぁと敬遠していましたが、誕生日プレゼントをきっかけに大事に大事に使おうと決心です。

この万年筆ブーム、しばらく続きそうです[いい気分(温泉)]
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。