2050年のお花見。 [徒然なるままに]

ものっそい今更感があるのですが、春の思い出に太宰府でのお花見をした時の写真をぺたり。

3月だったか4月だったかうろ覚えですが。
この日、ちょうどニコライ・バークマンという方のフラワーアートのイベントが行われており、観光客がバシャバシャと写メっておりました[カメラ]

「Hanami 2050」という近未来のお花見をイメージしているそうで、境内のあちこちに斬新な作品が飾られています。

まずは参道にひときわ目を惹く鳥居が登場です。

↓ 俗世間と神聖な場を隔てる結界が真っピンク。

AD6DC300-6350-4DB3-8EDA-84496E9174B2.jpeg



見た瞬間、思わず「うわっ」と声に出してしまいました。
何だ、コレΣ(゚д゚lll)
筥崎宮の大鳥居が劣化により撤去されたのを見ると、あんまりいじって欲しくないなぁと思ったり。
まぁインスタに映えてるんだろなぁ。


それから心字池にはお花が漂っていました。
今度、池の水を抜く番組が来るのはココなのかな。

↓ フラワーギフトっぽい。

E012279B-0F14-487E-ACED-3330F8C4B194.jpeg



そして楼門前にも花束ドサっと。

↓ 触覚アリです。

1DCCC92C-F1D9-4269-A7C3-D1CD82773A6B.jpeg


↓ タイヤのような大きなサークル。

07B2327D-6D53-4B8A-BEA8-2D851DA113D0.jpeg



ううむ、何を表現したいのかワケワカメ状態(;´д`)
そんな中、ふと空を見上げたら青い空に桜を見つけてホッコリしました[わーい(嬉しい顔)]

↓ やっぱコレだな。

067F7E66-1737-454F-9485-BD8A9B56F61B.jpeg



むー。
2050年のお花見もきっと、私はそのままの桜を愛でてるんだろうなぁと思います[かわいい]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 6

コメント 2

koki

華美な鳥居&花束と桜並木のわびさび?のコントラストすごい
by koki (2018-05-07 19:38) 

くわっぱ

>kokiさん
いや〜、正直私はこの展示に心打たれるものはなかったです( ;∀;)
あの真っピンクの鳥居を最初に見てしまったからか、受け付けませんでした。
でも女性には結構ウケていたようです。
by くわっぱ (2018-05-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。