飛梅は白色、皇后の梅は赤色、紅白です。 [徒然なるままに]

今週末も太宰府に行ってきました・くわっぱです[犬]

先週行ったとき、飛梅が6分咲きくらいだったので、今週行けばちょうど見頃かなぁと思い、銭湯を断念して太宰府に行ってきました[バス]

土曜日だったので曇り空の中、小雨が降り出しましたが飛梅はいい具合に咲いていましたよ[わーい(嬉しい顔)]


↓ 早咲きの品種だそうで、境内で1番に咲く品種だそうです。

B6D1B95B-A35F-45FA-B6E6-559BFF4153A4.jpeg


↓ もっさりと飛梅。

8024BEA5-CA44-4806-8CD0-461E919D4B0E.jpeg



↓皇后の梅の方はもう少し先かな?

AC13065A-60A6-4409-8CD6-ADA3163208A9.jpeg



京都から頑張って長距離移動した伝説の梅は、今年も元気に咲いておりました[かわいい]

春はすぐそこですね。
次は桜の季節にお出かけしようと思います[るんるん]
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。