別府の進行形、べっぴんぐ。 [徒然なるままに]

あれこれ日記にしたくて気付けばもう下旬。
今月、アホみたいに毎週スーパー銭湯に通っています・くわっぱです( ̄^ ̄)

なかなかブログ更新まで辿り着けませんが、今日は思いつくままにアップします!



ゴールデンウィークでは後半が少し休みだったので、久々に映画館へ行ってきました。

あ、名探偵コナンを見てきましたよ。
無謀なアクションにオイオイと突っ込みながら見て、楽しかったです!

天気が良かったので、キャナルから長浜まで歩いてスーパー銭湯に入り、ふぅ〜っと一息ついたら・・・帰る頃にまさかの雷雨( ̄□ ̄;)!!
ドッカンドッカン鳴りまくって、全身ずぶ濡れになりました。お風呂入った意味ねぇ!


それで翌日は大人しくしていましたが、3日目は我慢できずに・・・早朝から別府へヽ(^▽^)ノ

iPadはWi-Fi環境でしか使えないのですが、地図代わりに持参しました。旅の相棒です!


別府では、ひょうたん温泉(ミシュラン獲得!)と香りの博物館と海門寺温泉に行ってきました。

博物館では手作り香水の体験もしてきましたよ。

ふむ。
タグを見ずに好きな香りを集めて作ったら、未知数な香りに仕上がりました。

作っている途中ではシトラス系の爽やかな香りだったんですが、まぜまぜしていたら・・・殺虫剤の香りに(__;)
なんというか、ものっそい刺激臭!

こりゃヤバイなぁと思い、最後は第六感任せに足していきました。
途中、香りを嗅いでみたら、どうしようもなくヒノキ、まんまヒノキ原木の香りになっていました。
ヒノキになれるんじゃないかってくらいにヒノキ臭です。


しかし1週間熟成させて完成したものを嗅いでみたら、どことなくクロエの香水みたいな香りになりました(笑)
奇跡にバンザイ\(^O^)/
まろやか熟成大事!


そして帰宅したら、完全に温泉疲れMAXですよ。
熱だしました(笑)

ひょうたん温泉の打たせ湯に打たれまくった反動で、打ち身みたいにもなりました(´;ω;`)

打たせ湯の威力がすごくて、内臓を揺さ振られるような力強さなんですよ!
これを首から肩、背中、脚とバシャバシャ打たれまくったものだから、全身打ち身のような感じに( ̄ロ ̄;)

家族からはアホ呼ばわりされました。
まぁそれも思い出ですね。

別府で御湯印帳もゲットしたので、また九州各地の温泉をあちこちまわりたいです!

image.jpg
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

いち、に、さん、し、ご、ろく、しち。 [徒然なるままに]

天日干ししたお布団はまるでアツアツ砂風呂のようでした・くわっぱです( ̄ロ ̄;)

お久しぶりです!
みなさま、お元気ですか?
私はそこそこに元気ですヽ(^▽^)ノ


先月、無事に長姉の手術が終わりました!
長姉、入院したら幾らか痩せるだろうと期待していましたが、何故か太ったそうです( ̄ロ ̄;)
なんでだろ。お菓子の差し入れはしなかったんだけどなぁ。


手術後の話によると、長姉の場合は卵巣の中に髪の毛がファサ〜っと生成されていたそうで( ̄□ ̄;)!!
まさに人体の不思議ですよ。
ブラック・ジャックのピノコ誕生を思い出しました。

まぁ臓器が揃うのはフィクションですが、実際では、ホルモンや脂肪、爪や歯も出来ている人もいるんだとか。
摩訶不思議。

長姉は幸い捻転せず、また病理検査も問題無しだったのでひとまず安心しました!
良かった〜\(^O^)/
これで我が家も落ち着いて過ごせると良いなぁ。


はてさて。
気付けばゴールデンウィークですが、何も予定が立たないままですよ。

あ、計画していたお風呂のカビ取りは昨日実行しました!
しかし、パッキンにしみついたカビルンルンがなかなか取れません!悔しい!
憎いあんちくしょーを根絶やしにするのが目標です。

ふむ。
せっかくのお休みなので、iPadを相棒に何処かブラリと出掛けたいのですが、連休は混雑スゴイんでしょうね。

別府にまた行きたいもんです。お正月からの疲れを癒しに温泉へ行くのもステキ。
久々に阿蘇にも足を伸ばして行きたいのですが、ネットで電車の時刻表が出ないのでもう少し落ち着いてからのほうが良いかなぁとも思ったり。
さぁて、どうしたものか( ̄^ ̄)



そうそ。
昨日、ナナコカードを発行してみました(^O^)/

ポイントカードが増えるのが嫌で今まで作らなかったのですが、何かとコンビニに行ってたり、小銭の支払いが面倒なときもあるなぁと思い、今回作ってみることに。

発行するにあたり、熱心な店員さんが5分ほど使い方をレクチャーしてくれました。

そんで帰宅してナナコの案内冊子を読んでみたら・・・九州じゃポイントがあんまり貯まらないような感じですね。
もっとポイント付くお店が増えるといいのにな(^-^)


ふむー。
セブンイレブンだから『ナナコ』なんでしょうが、それなら『シチコ』カードのネーミングもアリだったんでしょうか。
一気に渋い感じです!


そんなことを考えながら。
ゴールデンウィークの計画を立てるとします!
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。