バインセオ、あるぜよ。 [徒然なるままに]

どうしても我を通したり約束の期日守らなかったり、周囲に迷惑をかけまくる特定の人に対して、我々はどう対処をすべきかという議題で室長と語り合いました・くわっぱです[演劇]

その人とごちゃごちゃ言い合うのは大変なので、にっこり笑顔で

ルール破る人は、(精神的な意味で)なぶり殺しにしましょう

という結論で落ち着きました。
一発KOじゃ生ぬるいよね☆ということです。
まぁあくまでも冗談の範囲内ですが、気持ちはそのくらいです[手(グー)]


先週末、怒濤の法事(我が父の)がようやく終わりました。
もぅ、しんどかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
明け方4時まで片付けと掃除に励み、3時間仮眠を取っていざ本番でした。

母よ・・・ただでさえ書籍がリビングまで溢れているのに、大型の漢字辞典 全14巻が欲しいなどと言わないでおくれ[exclamation×2]
頼むから[exclamation×2](切実)


あ、私は考古学辞典と昭和大事典と英語版日本史(※いずれも大判)を貰っちゃったのはココだけの話(*´∇`)




そうそ。
秋は文化祭シーズンということで、今年も幼なじみと参加してきました[イベント]

留学生枠で出店している所を楽しみにしていたら、今年はベトナム料理でした。

食べたことがないので、冒険してみることに[わーい(嬉しい顔)]


目についたのは『バインセオ』というベトナムのお好み焼きです。
しばらく時間がかかるということで、店の前で待っている間、調理の様子を観察することにしました。


出来た春巻を調理ハサミで切っています。
包丁は使わない主義なのでしょう、ふむふむ。

その後、テーブルに直置き!!!


くわっぱ、30のダメージ( ̄ロ ̄;)[ダッシュ(走り出すさま)]


それから、生野菜サラダを切ってた包丁は床に直置き!!!


くわっぱ、45のダメージ( ̄□ ̄;)!![どんっ(衝撃)]


まだまだ行くぞ〜!
男子学生、生春巻に使うライスペーパーを素手で水にくぐらせたぁぁぁ!!


くわっぱ、68のダメージΣ(゚д゚lll)[あせあせ(飛び散る汗)]


最後はコレだ!
フォー担当の男子学生、味見でお玉からスープ直飲みしたぁぁぁ!!
そしてお玉をスープ鍋に戻して、掻き混ぜたぁぁぁ!!


くわっぱ、90のダメージ(__;)[爆弾]


いやはや、カルチャーショックというのでしょうか。
もう衝撃の連続です。


そんで極めつけは、私が頼んだバインセオは髪の毛入りですよ・・・(´Д`)←現実逃避


まぁコレも経験よね、と幼なじみとバインセオを食べてみたら、素材の味をふんだんに活かしまくった野菜本来の味でした。

モヤシは生です。
付け合わせのサニーレタスとキュウリにドレッシングはありません。


・・・2人で1つで充分だったという結論になりました(笑)


いやはや、初めてのベトナム料理がコレだと悔しいので、そのうち幼なじみとちゃんとしたお店のベトナム料理をリベンジしようということになりました。
いつかフォー食べるぞ〜!
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奴に届け。もみずぃ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。