探しものは、定期券です。見つけにくいものなんでしょうか。 [徒然なるままに]

朝から雨の日曜です・くわっぱです[雨]


むはああああ。
重いため息の出る週末になってしまいました。

実は昨日、大事な大事な定期券をどこかに紛失してしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
5月末までバッチリ使えるやつで・・・かなり懐へのダメージでかいです[爆弾]

誰かいい人が拾って届けてくれたら良いのですが、どうだろなぁ。

気付けばカバンの中に入ってなくて、帰りのバス車内で気付きました。
寄ったお店に戻って聞いたり、西鉄バスにも問い合わせしましたが反応なく、泣く泣く警察にも届けを出して来ました。

しくしく(´;ω;`)

中学生の時、入試終わったその日にお財布を落としたことありますが、あの時よりもダメージデカイです(涙)

ふと今年のお正月に引いたおみくじを読み返してみました。


・失せ物…出ず


だそうです[がく~(落胆した顔)]
その他、近いうちに出なかったら出ず、近くにある、というのもありましたが、専ら出ないというものが多いです。
大吉でしたが、シビアですね[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり今年はどうにも調子が出ない感じです。


嗚呼、無事に戻ってくるのを祈るばかり(´;Д;`)


お正月、大分に行って地獄巡りをしましたが、今は地獄の住人気分です。


↓ 坊主頭のような地獄です。

28652456-B8A7-492B-907B-84BDCA416865.jpeg



↓ 血の池地獄では色味から想像するに、生き血の設定なんだろうか?

113BC947-757A-45EF-B192-09EEE37F911A.jpeg

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

周りではインフルの前に風邪が流行してました。 [徒然なるままに]

はたまた、ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]
冬は辛抱の季節です・くわっぱです[犬]

もう明けましておめでとうございました、の時期はとっくに過ぎましたね[ふらふら]
では改めて、寒中見舞い申し上げます!
そして、今年もどうぞよろしくお願いしまっす[いい気分(温泉)]


実は前回ブログをあげてから、風邪やら喘息で一気に体調を崩しておりました[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、12月は出雲旅行に行った時が一番元気でしたよ[たらーっ(汗)]
プーさん先生の病院も毎週のように通っておりました。それでも今回の風邪は長引いてて非常に厄介でしたね・・・。
周りも風邪引きさんばかりで、とにかく中耳炎や高熱、始終鼻声の人が多かったです。私は咳と鼻声のまま新年を迎え、ナチュラルな鼻濁音で「謹賀新年」が言える勢いでした(笑)
皆さまは元気にお過ごしでしたでしょうか。
これからぼちぼち、皆さんのブログにお邪魔しまっす[手(グー)]


お正月はここ最近、幼なじみと遠出するのが恒例でしたが、今回は体調不良やら日程が合わなかったりでなくなく中止に。
しかしそれで諦める私ではありません!

療養と称して、私のみこっそり別府に2泊してきました[いい気分(温泉)]
今回はずっと行きたかった阿蘇神社と、地獄巡りをメインにして過ごしました。

そのうち溜めていた旅の写真をアップできたらと思います[カメラ]



あ、別府の写真よりも、まずは12月の出雲旅行報告からかな。
今回はあんまり写真撮る時間がなくて、写真少ないです。

9BA4C129-CD1C-4EE9-90FA-0A91942BAE59.jpeg


↑ 今回もまた家族旅行で訪れました。
朝の空気は清々しく、気持ち良かったです。
姉たちは縁結び大祭に参加したので早々に別れ、私と母は去年の次姉の手術のお礼参りに。
まさかの本人不在∑(゚Д゚)


FE3EDF43-6915-477F-AE8D-3B7EBAC12982.jpeg


↑ 神在祭の出雲大社(神楽殿)。
今回、新しくオリジナルの御朱印帳が出ていました。
欲に負けて、また買ってしまいました[たらーっ(汗)]

6788D9F0-E61D-4E8A-B300-0CA8BF5A653C.jpeg


↑ スポットライトを浴びている本殿[ぴかぴか(新しい)]
祈祷前で神様スタンバイ中なのかも。神々しさが溢れておりました。

サクッと参拝を済ませ、お礼参りpart2の地、日御碕神社へ。
日御碕神社はアマテラスとスサノオが祀られた、ちょっと珍しい神社です。霊能者?修験者?が密かによく参拝している話もあるとか。

10531ED0-76D7-4465-9CB0-3EABE5254E9B.jpeg


↑ 今回はバスの時刻に余裕があったため、ゆっくりと参拝&散策ができました。今年は結構人が多かったです。

この写真はスサノオが祀られたお社です。階段を上がったところにあります。そしてさらに奥、階段を上がったらお稲荷さんがあります。
聞いた話では、お稲荷さんが参拝者をじーっと観察しているとか。
行ってみたら、なんだか雰囲気があって・・・ちょっと怖かったです[ふらふら]

C1BFCBFF-AEF9-417A-8165-A8756CA49FFB.jpeg


↑ パノラマ撮影にも挑戦。
歪んでて見にくいですが、アマテラスのお社が見えます。見下ろす形ですね。

A1CA6A68-FE4D-4CAC-9A33-0F8D7D1A3366.jpeg


↑ こちらがアマテラスです。
上から順に、お稲荷さん→スサノオ→アマテラスの位置関係なのも変わってますね。なんでだろ。

182B07C0-D5D8-445B-8B96-60BB03D20D3D.jpeg


↑ 帰りのバスから見た景色。
時間的にちょうど縁結び大祭の祈祷が行われている頃。この祈祷の間、曇りや雨が降っていても不思議と晴れてくることが多いのだとか[晴れ]
太陽の光が海面を照らしてこれでもかというくらい、キラキラと輝いていました。
すんごい感動ですよ( ;∀;)
姉たち、ラッキーだね[手(パー)]


出雲大社へ戻ってからお店の前でやっていたカニ汁で温まり、そのあと雑誌に載っていたとっても有名な出雲蕎麦のお店に行きました。出雲蕎麦、ちょいと楽しみにしていたんですよ。

そしたら・・・個人的に、非常に残念なお店でした[失恋]

注文して30〜40分以上待ち、男女共用トイレは非常に汚くて(藻だらけ)、店員はダラダラ雑談[がく~(落胆した顔)]
雑誌に載っているお店が、必ずしもいいお店だとは限らないんだなぁと思いましたです。


そんなこんなでちょいとブルーでしたが、野外にて振舞っていた「カニ汁」が具沢山で美味しかったからヨシとします!

出雲旅行はそんな1泊2日でした[バス]
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。