明けましておめでとうございました。 [徒然なるままに]

ご無沙汰しております・くわっぱです。
前回の日記から、旅行記を書こうか〜とか万年筆ライフについて書こうか〜としていたら、思い切り2月になりました。

この間に風邪ぴーぴー、初めて飲む薬の副作用で道端で嘔吐デビューなんかもありました。
そうして年末年始で、気付けば2月となっており・・・反省(__;)
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


ただいま、鹿児島の霧島神宮に興味津々です。
温泉にじゃぶじゃぶ入りながら黒豚を食べ、神社参拝だんて、贅沢な時間だろなぁと妄想が止まりません。

肥薩線乗り放題の割引きっぷがあるので、それ使って旅行してみようかなと考えてます。
乗り継ぎが少々ビミョーなんですが、人吉からうまく鹿児島入りする方法を検討中です!



ふむー。
去年からちょいと目が花粉症疑惑なんで、薬局で目薬を買ってみました。
お値段がピンキリでよく分からないので、薬剤師さんオススメのやつを買うことに。

これで今年の春はかゆみとオサラバしたいです!
nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

pooh

お久しぶりです(^o^)
お元気にしてあるかなぁと思っていました。
鹿児島の霧島神宮周辺は昨年の秋に行ってきました。霧島温泉と妙見温泉に宿泊したのですが、節約で夕食を付けていなくて、鹿児島空港のレストランなどを利用しました。空港内に鹿児島名物「鶏飯」のバイキング(580円)があり、安くて良かったです。列車の旅もいいですね、黒豚料理も楽しまれてくださいね~!
by pooh (2019-02-23 11:28) 

koki

お薬たいへんだったんですね...おつかれさまでした。

旅行で歩いて体動かして、美味しいもの食べて、温泉で体温めたら、健康にもよさそうですね。一石二鳥。
by koki (2019-02-26 21:03) 

くわっぱ

>poohさん
ご無沙汰してしまいました(T . T)
鹿児島まで飛行機で行くという感覚なかったのですが、そうか、空港もありますよね。
鶏飯の バイキングが580円ってすごい価格で気になります(@_@)
霧島に行ってみたくて妄想中です。
by くわっぱ (2019-03-03 14:17) 

くわっぱ

>kokiさん
いやはや、月曜の朝から二日酔いみたいな様子でした。雨降りだったのが救いです(´;ω;`)

最近気づきました。
土曜日は大抵動き回ってて日曜はぐったりパターンなんですが、活動量計を見たら毎週末1万歩超えてるようで、、、(・_・;
この疲れは温泉で癒さねば!
by くわっぱ (2019-03-03 14:23) 

pooh

くわっぱさん、こんばんは(^o^)
実は飛行機は利用していなくて、空港には食事&お土産購入に行きました。航空機の資料など展示もあり、楽しめましたよ。しかも温泉の足湯があり、皆さん寛がれていました。さすが、温泉が豊富な鹿児島だなぁと思いました。
by pooh (2019-03-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。