奴に届け。 [徒然なるままに]

愛用してるチープカシオの腕時計の電池が切れたので、自分で電池交換してみました・くわっぱです( ̄^ ̄)

値段が値段なので、もし失敗したらその時また考えようと思って初挑戦[手(グー)]

いやはや、高倉健なみに不器用な私でもサクッと電池交換できました!!
安くて防水で頑丈で文字盤くっきり見やすいってのが助かっています。
カシオさん・・・素晴らしい企業努力を有難う。またお世話になります!



はてさて。
今年度は新しい室長と和気あいあいと過ごしていますが、今日はこんなことを頼まれました。


室長 「くわちゃん、△△先生が□□するよう念力送って〜!」

くわ 「よし、念じます!!」←手から念を送る動作

室長 「フフ、くわちゃんの念力は結構当たるのよねぇ」



最近、念力の仕事が増えました[爆弾]
提出期限を守らない先生の名前を付箋紙に書いて、目につくカレンダーに貼りつけております。
そんで提出されたら剥がしていくというスタイル。これをしていると結構当たるもんです。
その紙のことを別名『デスノート』と呼んでいるのは一部の人しか知らない・・・[いい気分(温泉)]



その日の午後、研究室で1人お留守番していたら、いきなりシュレッダーが稼働してビビりました(οдО;)
紙を入れたら感知して自動粉砕するタイプのやつです。

何もしていないのに、いきなり作動ですよ[exclamation&question]


う〜ん。
T先生に送った念が弾かれたのかな、と思うことにしました。



そうそ!
先日、画像を縮小できるアプリをダウンロードしました!!
これでタブレットの写真がアップできるはずです\(^O^)/

あれこれ写真載せるぞ〜!
とりあえず、8月に行った伊勢の写真をば。


32810C24-2CC0-4B0F-B1CF-803227AA2243.jpeg

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

パソコンなんか無くたって。 [徒然なるままに]

パソコンとプリンターが使えなくても、iPadでそこそこに暮らしている*くわっぱです[猫]

あ、今気づいた、このiPad、、、、アップデートしたらキーボード欄から中黒の・が消えた[exclamation×2]
くわっぱ宣言しにくいなぁ。

はてさて、頭はぼちぼち年末年始のことを考えています。
気が早いですが、年末はまたバタバタしそうですしね。やれることは早めに片付けたいです!
年末は大掃除とおせちの手伝いして、お正月は着物を久々に出してみようかな〜とか。
今度のおせちは脱・キャラメル田作りが目標です[手(グー)]
あれ、上手く作れません。何故か白く濁ります。
去年はカラメル焼きみたいな飴状の田作りでしたよ(笑)[ふらふら]
今年もリベンジするぞ〜!

そうしてふと、年賀状のことを思い出しました。
今度の年賀状。


印刷できないいいいいいいい[がく~(落胆した顔)]


そうか、パソコン&プリンターが使えないとなると、年賀状のオンラインソフトも使えないのですね[爆弾]
困りました。
ここは思い切って久々に手作りの年賀状にするか!?とも考えましたが、高倉健並みに不器用な人間に作れるはずもなく、途方に暮れている次第です。

そういや、12年前もパソコン壊れていて年賀状に苦労していたような[いい気分(温泉)]
昔はちょいと手をかけて、怪文書や脅迫状みたいな年賀状とか、色鉛筆やペンで下手っぴな干支を1枚1枚手書きにしてましたよ。イノシシの年は絵が難しいから、手芸ボタンと鍋の絵とか描いてましたね。

ふむー。
今度の戌年はどうしたもんか。
お店で印刷してあるやつを注文するのは割高だしなぁ。
もうしばらく悩むとします!


最近、iPadで「アビスリウム」というゲームのアプリを始めました[ゲーム]
孤独なぼっちサンゴ(※公式見解)の周りに、友達という扱いの魚介類をアレコレ創造?産み出して?侍らせるという、何が楽しいのか分からない、でもクセになるアプリです[ひらめき]
最初は海洋生物の名前を覚えられる〜とか思ってましたが、どうもフィクション入っています。
イルカがタキシード着ている時点で目が覚めました。

ここで呟かせてください。

秋季限定イベントの、「星空マカジキ」が出てこないんだよぉぉぉぉぉぉ[exclamation×2]


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。