春、芽吹く季節。 [徒然なるままに]

タブレットを持ち歩いています。結構重くてiPad miniも欲しくなった・くわっぱです(´∀`)


先日タブレット持って太宰府天満宮へ花見に行きました。
写真をバシャバシャ撮影しましたが、何とビックリ、サイズがデカくてブログにアップできないとは!

結局、今日またガラケーから更新しています(笑)


太宰府天満宮は梅が咲いていて、風が吹くと花びらがひらり舞います。おぉ、花吹雪!
その光景にしばらく見惚れていましたよ(*´∇`)
あー、タブレットから画像添付できたらなぁ。



そーしーて。
昨日、久しぶりに我が友・Oさんハウスで慰労会を開いてきました。
そこでOさんから嬉しいニュースが!!


・・・近々、結婚するとのこと\(^O^)/


突然の報告でビックリしましたが、ホッとしたのと驚きと嬉しさで涙が出ました。
ちょいと余計なお世話ながらも、心配していたんです。それが好転して、こんな素敵な結果になるとは!!


むはー、最近はしょんぼりニュースばかりだったので、久しぶりに嬉しい報告が聞けて本当に良かった!
結納は済ませたので、落ち着いた頃に挙式だそうです。
そのうち、久留米で生活するとのこと。
久留米かぁ、遠いなぁと少ししんみりします。
そのうち、3人でご飯に行こうと誘われました。何が食べたいか尋ねられたので、久留米、久留米、と考えてみましたが、どうもラーメンと焼き鳥が頭から離れない(笑)
ってわけで、久留米の名物を食べることになりました(^ ^)
ふはは、楽しみです!

幸先いいステキな春になりましたヽ(^▽^)ノ


201703210855000.jpg

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

物Siri。 [徒然なるままに]

吉野家のノボリに書いてある『牛すき』が、『おすぎ』に見えました。
疲れ目気味?・くわっぱです( ̄ロ ̄;)


ふむ。
まぁ疲れ目なのもワケがあります。
なんと。


・・・ついにタブレット購入しましたァァァヽ(^▽^)ノ


ぐふふのふ。
あ、この記事はまだガラケーで書いてます。タブレットはお家で留守番です。
今回買ったタブレットはiPadのAir2、Wi-Fiモデルです!

miniシリーズと迷いましたが、自宅で新しいパソコン買うまでの繋ぎに使用するため、大きな画面のAirシリーズを選びました。

説明書がないので操作に戸惑いますが、なんとまぁ便利なこと!
音声検索(Siri)ができるのって楽しいですね。
アレコレ物知りなので、敬意を込めて『御Siri』と呼んでいます。


しかし、Siriも万能ではありません。
iPad Air2の操作方法を調べようとしたら、2の音をうまく認識してくれないんです。

どうやっても、『通』で認識されます。そもそもiPad Air通だったら、操作方法なんざ調べません!

むー。
アメリカ育ちだから、ネイティブな発音しか認識出来ないのでしょうか?
1人のときに頑張ってtwoと言うも、


『とうー』


という間抜けな認識に。


(__;)



そんなこともあり、うまく検索できないときは『ケツ』と呼ぶことにしました(`´)

そして便利なアプリも色々インストールして、自分仕様にしています。



これから使いこなしていくぞー!
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。