せんしてぃぶ。 [花筐(はながたみ)]

靴の部品が壊れたので瞬間接着剤で修理したら、糊が服に飛び散りました。
固まったものをガシガシ削っていたら・・・・ついに服に穴が開いてしまった[爆弾]
夏だからと言っておへそにまで通気性を求めていたわけではないです・くわっぱです[がく~(落胆した顔)]
ショックだ~~~。



さて。
梅雨明け宣言を経て、こちらはもう夏真っ盛りです。
我が家の玄関も、南国を思わせるような色合いの花が咲いて夏仕様になっております。
今日紹介するのはコチラ。



夏を思わせる濃い色の花の中、ひっそりと咲いて存在感を放っています。


↓ しとやかな美人さん。

芙蓉.jpg


淡いピンク色が艶っぽい、『芙蓉』でございます。
最初はハイビスカスと思っていたのですが、母によると芙蓉だそうで。
朝咲いて夕方には萎む一日花、とのこと。
貴重な瞬間をぱちりとおさめておきました[カメラ]

花言葉は、


・繊細な美
・しとやか
・心変わり
・しとやかな恋人


だそうです。
気品のある花なんですね[かわいい]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 2

koki

へそチラ(違う
淡くて優しい感じですね、芙蓉
by koki (2014-07-25 10:45) 

くわっぱ

>kokiさん
扇風機にあたると、その穴から風が抜けて行きます(-"-)
雷が鳴ったら隠さねば!

控えめな夏の花も気品があって良いですね[__ぴかぴか]
先日ハイビスカスも咲いたので、比べるとどちらもそれぞれに良さがあってステキです[__かわいい]
by くわっぱ (2014-08-02 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。