蚊に懐かれています。 [徒然なるままに]

残暑お見舞い申し上げます[リゾート]
連日雨が続いていますが、皆様、お元気でしょうか。
第二の梅雨か?と感じる・くわっぱです[雨]
全国各地で毎週どこかしら集中豪雨なので、友達やココでお世話になっているログ友さん達は無事かなぁと思う日々です。連絡つく人には連絡して安否確認[mail to]
こちら昨夜は大雨&雷でしたが、今日は午後から久々に太陽が顔を出していました。


****************************


うむ。
蚊がニクイ[exclamation×2]
ここ連日、我が家に蚊が侵入しており家族みんなアチコチ刺されております。ちなみに今朝はトイレで奴を1匹始末しました。

むー。
昨日は夜タンクトップ姿で涼んでいたら脇の下を思い切り血吸われていましたよ。肉がやわらかい部分を奴らは本能的に知っている(-"-)
その蚊(結構ビッグサイズ)が目の前をすすす~っと通って挑発してきたので、すかさず始末しようとしますがこれまた逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]
逃げ回ってベッドの枕カバーにとまったので、思い切り叩いたら。


・・・・・枕カバーに血飛沫が[爆弾]


あうううう(ダメージ大)[もうやだ~(悲しい顔)]
1センチ弱の血痕が残ってしまいました。
カバー換えたばかりだったのにぃぃぃぃ!そんな枕で寝たら夢見心地悪いぞ(←豆腐メンタル)

そして蚊の被害はこれだけではありませぬ。
入浴中には右脚を2ヶ所刺されておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
卑怯だ!こちらは無防備だというのに[ちっ(怒った顔)]
この浴室の何処かに蚊が潜んでいるんだ、あらゆる感覚を研ぎ澄ませ、奴らの羽音が聞こえるハズ・・・!とゴルゴばりに鋭い目つきで標的を探していましたが、一向に見つからない。
どっかの隙間から逃げて行ったのかな~と思って湯船に入り直すと。


・・・・・・・蚊が混浴してました[爆弾]


湯船にユラユラ浮かぶ蚊の姿は血を吸ってお腹ぷっくりしてましたよ[いい気分(温泉)]
返せ~、私の血を返せ~!

先日はバス車内にて蚊に出くわし、私の服にとまったので反射的に叩き潰したら、白地のズボンにビビットな赤と黒の模様が入ってしまいました・・・。
何でこう蚊に好かれるかなぁ[たらーっ(汗)]
私、モテキ?
いやいやいや、出産のためとはいえコソコソと人をつけ回して無遠慮に血を吸い上げた挙句、唾を吐きだして逃げるような輩に差し出すものは何もない[パンチ]
母にボヤいたら『あんたの血、美味しくないのにねぇ』と言われ、内心『飲んだことあるのかよ!』とツッコミ入れておきました。


我が家は蚊取り線香派で、毎年夏場はお線香焚いて凌いでいます。
しかし今年は、何やら蚊取り線香が進化していました[exclamation×2]


アース渦巻香 ラベンダーの香り 30巻缶入

アース渦巻香 ラベンダーの香り 30巻缶入

  • 出版社/メーカー: アース製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




おおお!
いつもの蚊取り線香の匂いじゃない(゜o゜)
普通にお香を炊いているような、良い香りがします[かわいい]
母はラベンダーの香りが苦手なのですが、こちらの蚊取り線香は市販のラベンダーの香りとはちょっと違うので平気みたいです。
今年はちょいとオサレな蚊取り線香で対策。
蚊よ、いなくなれ~。



↓ 先月イムズにて発見した段ボール製D51

NEC_0078.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 5

コメント 2

pooh

残暑お見舞い申し上げます[__温泉]
このところ大雨が時々降って、とくに金曜日未明から凄かったですね。先日実家に帰ったら、蚊に刺されました!最近の蚊取線香はオシャレな感じですね[__るんるん]
by pooh (2014-08-24 10:52) 

くわっぱ

>poohさん
コチラずっと雨続きですよね[__雨]
金曜はホント、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨&雷。雨戸を打ち付ける雨音が凄まじかったです。
クーラーつけなくても過ごしやすい気温ですが、我が家で育てている家庭菜園の野菜たちがうまく育たず困った状態。そしてお店の野菜が高い!夏場はキュウリとナスを思い切り食べたい~~~[__もうやだ~]


蚊取り線香は『お香』だったんだな、と改めて思いましたよ。これなら服にニオイが移ってもそんなに気にならないかもしれません。
このラベンダーの香りはちょいとオススメです[__かわいい]
by くわっぱ (2014-08-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。