フィリア・・・実用の友情、快楽の友情、善の友情。 [玉梓(たまずさ)]

こちら雨がザーザー降っています[雨]
気温が低いので長袖がまだ活躍しています・くわっぱです[モバQ]
しかし夜は蒸し暑い時があるので、去年買った冷感敷きパッドを準備しようか検討中です。


*************************


さて久々にポスクロの紹介をば。



まずはドイツの女性から。
静寂がこちらまで伝わってくるようなポストカードです。
ふつくしい・・・[ぴかぴか(新しい)]
文面には、ドイツのお気に入りの場所について紹介されていました。
ドイツの北海岸にある『Spiekeroog』という島が一番のオススメだそうで、大変美しいトコロなんだそうです。
町自体小さいので車が無く、徒歩で巡るそうです。
グーグルで検索してみたら本当に緑の多い小さな島でした[サーチ(調べる)]


↓ 黄金色の世界。

s-postcrossingimg127.jpg



お次は台湾から。
台湾の学生さんだそうで、日本が大好き!とのこと。日本語の授業が毎回楽しみなんだそうです。
旅行で日本に行き、京都、淡路島、琵琶湖へ行ってすっごく楽しかったよとありました。淡路島で食べたタマネギが美味しかったそうです。淡路島のタマネギ、初めて知りました。特産なのだろか[目]
そして名探偵コナンのファンだそうで、日本は映画の公開が早いから羨ましいとのこと[映画]
そして最後に『もっと文章書きたいけれど、ポストカードにおさまりきれないからまた手紙書いても良いかな?どうだろう、どうかそのお返事くれると良いな!』と切実に書かれてありました。
じんわり[もうやだ~(悲しい顔)]


↓ 日本統治下時代の建築物だとか。

s-postcrossingimg123.jpg



お次はインドネシアから。
臨床心理士をされている方だそうです。
私のお気に入りのカードでもあるの、気に入ってくれると良いな!とのこと。


↓ コーヒーに生クリーム、これが本物のウインナーコーヒー?[喫茶店]

s-postcrossingimg126.jpg



お次はロシアから。
『宮殿橋とペトロパーヴロフスク要塞の眺め』というポストカードだそうです。気に入ってくれると良いな、とのこと。
舌を噛みそうで、きっと早口で3回言えない(笑)
グラデーションかかった空と海、そして橋の対比が見事に美しいです[ぴかぴか(新しい)]


↓ 橋がぱっかん。

s-postcrossingimg125.jpg


お次は公式でのやり取りではないのですが、ポストカードのお礼でドイツの女性からサンキューカードが届きました[mail to]
初めてのサンキューカードです[るんるん]
以前私が送ったハガキに感動されたようで、『こんなに嬉しいポストカードを貰ったの初めて!サンキューカードを出したいから是非住所を教えて!』と興奮気味にメッセージを頂きました(笑)
そして彼女が送ってくれたものがコチラです。
ディズニーランドにあるシンデレラ城のモデルになったお城、『ノイシュヴァンシュタイン城』だそうです。
なんと、モデルがあったのか(゜o゜)
こちらも興奮気味にお礼のメッセージを送りました。


↓ おとぎ話の世界そのまま。

s-postcrossingimg124.jpg



お次はロシアからです。
ピョートル大帝橋(オフテンスキー橋)のポストカードをいただきました。
夜空にある淡い月明かりと、橋のライトの光が対照的です[夜]
文面が手書きなのに、まるで印刷文字のように丁寧に書かれてありました(゜o゜)
ロシアから届くポストカードは、毎回何かしら感動や驚きがあります。
そして励ましの温かな言葉を頂きました。世界にも頑張っている人は沢山いるんだと改めて実感したお手紙でした。


↓ スポーツカーで駆け抜けたい[夜]

s-postcrossingimg135.jpg


THANX[exclamation×2]


*************************


最後に最近見つけたお気に入りの曲を貼り付け。
moumoonという男女のユニットで、CM曲にもよく使われています。


トモダチ コイビト
マイラバとperfumeを混ぜて割ったようなイメージです。




もういっちょ。
Philia
日本語版でも『フィリア』というタイトルで曲があるのですが、個人的には英語版の方が好み。





ヘビロテしてまっす[音楽]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闇夜の晩餐。せんしてぃぶ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。