橋のデザインは町との調和が大事。 [玉梓(たまずさ)]

狙って週末は大荒れの天気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こちらは雪は降っていませんが、ひたすら曇り空で時折強い風が吹き、そして寒さ倍増です。
こんにちは、マフラー&手袋を装備・くわっぱです[曇り][雪]
目だし帽なら防寒カンペキ!


**************************


はてさて。
実は先日日記を更新した翌日に即お手紙が到着しました。
狙ったかのように翌日に届いてましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
宛先を確認したら・・・・またまた登場、アメリカドイツから届いてました(笑)


ワタクシ、宛先も受取も、ドイツ→アメリカ→オランダ→ロシアをローテーションしているようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ふむ。
まずはアメリカのお手紙から紹介します[mail to]
こちらはコロラド州のデンバーから届きました。
オレンジ色の光が滲んで渋さを演出しております[夜]


↓ BGMはフライデーナイトファンタジーあたり?

2014.2.4 from アメリカ s-postcrossingimg.jpg




海外では年配のポスクロッサーさんも多いそうなので、私はプロフィール欄に「人生の楽しみ方について教えてください[わーい(嬉しい顔)]と書いてみることにしました。
すると、早速ハガキにはこう書かれてましたよ。


(原文まま)
I think cats (neko) are the best way to enjoy life[猫]



ねこ!Σ(゜o゜)
ネコのイラストも描かれてありました。ネコ好きさんなのかな。
登録のショートメッセージには、「ポストカード有難う!日本に面白可愛いネコがいます。箱を見るとすぐさま突っ込むネコで、名前は「まる」ちゃん。CMにも使われていました。とってもキュートなので、ブログ見てみて下さいね」と書きました。

お手紙THANX[exclamation×2]

*************************


それからお次はドイツのお手紙です[mail to]
ドイツのドレスデンという町に住む、7か月半の娘がいる新米ママさんからのお手紙です。


↓ 青色の鉄骨、美しい。

2014.2.4 fromドイツ.jpg


私のwishlistに橋とあるので、こちらを選んでくれました!
この街はとっても風景が美しく、歴史のある町だそうで。
そこの観光名所に「ブルーワンダー橋」があるそうです。
知らなかったので、こちらもググりました[ダッシュ(走り出すさま)]
名前の由来には諸説あるそうですが、いやはや、風景に青色が馴染んで美しいです[ぴかぴか(新しい)]


そして切手をよく見てみると。


↓ レーゲンスブルク大聖堂はゴシック建築、ギザギザの屋根。

レーゲンスブルク旧市街の切手.jpg


下の説明文にご注目下さい。
ナント、日本語で書かれているではありませんか[exclamation]
ドイツの切手に日本語です[サーチ(調べる)]
これまた細やかな心遣いを頂きました[もうやだ~(悲しい顔)]
日本語なので、大変検索しやすいです(笑)
ふむ。
調べてみると、レーゲンスブルクは第二次世界大戦の空襲被害が小規模だったので、歴史的建造物は残ることができたそうです。2006年にはユネスコの世界遺産に登録されました[目]
ふむふむ、勉強になります。

お手紙、有難うです[exclamation×2]




来週中にはうまく行けばスロベニア、オランダ、ドイツあたりに届きそうです。
またお手紙届くの楽しみにしてまっす[るんるん]
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 2

ひね

いつの間にかグローバルくわっぱになっていたんですね(゜o゜;
by ひね (2014-02-16 20:06) 

くわっぱ

>ひねさん
ひ・ね・さ~~~ん[__わーい][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか]
ご無沙汰してます!!お元気でしたか?
軍事官兵衛ご覧になってますか??
こちらは官兵衛フェアで賑わっています[__かわいい]

フフフ。
そうなのです[__るんるん]
ワタクシ、今年からグローバル展開しております(笑)
というのも、お正月に外国人さんと接したのをきっかけに、この「ポストクロッシング」というものを始めたのです[__mail to]
自分の代わりにポストカードが旅をしてくれている気分で、毎日ワクワクしてまっす。
by くわっぱ (2014-02-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。