冬の景色と、ほっこりキャラクター。 [玉梓(たまずさ)]

布団がベッドからずり落ちるので防止策として柵を購入致しました。
これで朝までフカフカ布団・くわっぱです[猫]
先日やっと商品が届いたので、柵を組み立ててベッドに取り付けてみたら。


・・・・・・高さが足りないΣ(゜o゜)


マットレスからコブシ1個分、ひょこっと顔をのぞかせる程度ですよ。
我が家のマットレスは厚さがあるので、あまり機能しそうにないですが・・・まぁ無いよりは幾分マシか。
しかし長年のクセというものがあり、ついうっかりベッドにダイブして柵で太ももを強打したり、足に柵が引っ掛かってつまづいたりしてます[あせあせ(飛び散る汗)]
気を付けねば。


***************************


はてさて。
またまた前回ブログ更新した翌日にハガキが届いていました。
休日の翌日にドサッと届くような(笑)

ここでサクサクッと紹介です[るんるん]


まずはコチラ、台湾の女性から届きました。
アニメが好きだそうで、もしアニメのポストカード持っていたら送ってくれない?とのこと。
ううむ、アニメ持ってないっす。
ウルトラマンならあるんだけどな。


↓ ゆる系イラストぞろり。

s-postcrossingimg026.jpg


こちら台湾は10℃くらいだけど、日本はどう?もっと寒いのかな?


と書いてあったので、関東では例年にないほどの大雪ですとメッセージ送りました。
THANX!


つづいてロシアから。
こちらは筆記体気味の文体で見応えありました[ぴかぴか(新しい)]


↓ そこは雪の世界[雪]

s-postcrossingimg027.jpg


ロシアの風景を送るね。都市部に行っても、町に行っても、村に行っても、この風景が見られるよ。気に入ってくれるといいな。


切手もきれいでした!

↓ 特大ランタンの切手。

2014.2.17 ロシア 切手.jpg


やはりロシアは雪の国!!
メッセージには、日本でも先日大雪が降りましたが、ロシアでは比べ物にならないほど雪が降るんでしょうねと送りました。
THANX!



それから数日経って届いたものがコチラ。
まずはスイスをご紹介。


↓ マッターホルンは本当に登れるんでしょうか[がく~(落胆した顔)]

s-postcrossingimg030.jpg


↓ よ~~~く見ると、ログハウスらしき風景印。

2014.2.20 スイス 風景印.jpg


スイスは自然やチーズ、チョコレートで有名な所だよ。



もっちろん知ってますとも!
ハイジですよ、ハイジの国[かわいい]
チーズ食べるシーンは名場面でしょう。チーズをはふはふしながら食べたいです!
メッセージにはハイジがアニメで放送されていたことを伝えました。今でもCMで使われているほど人気ということも・・・(笑)
THANX!


その翌日に届いたものがコチラ、ドイツからです。
やはりドイツ率は高いですね。


↓ チェコの作家によるモグラくん。

s-postcrossingimg031.jpg


チェコの作家さんによるキャラクターだそうで、インドや中国、ロシアでも人気なんだとか。
多分、日本でも人気だと思う!


というわけでネットで調べてみたら、日本にも翻訳された絵本があるそうです。
知らなかった。


もぐらとじどうしゃ (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)

もぐらとじどうしゃ (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)

  • 作者: エドアルド・ペチシカ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1969/05/01
  • メディア: 単行本




そして、WWFのパンダの消印を押してくださってます!

↓ パンダでおなじみ。

2014.2.21 ドイツ 風景印.jpg


最近気付いたのですが、ヨーロッパの方って1を「^」のように書く人が多いのだろか??
独特な書き方ですね[わーい(嬉しい顔)]
THANX!


次は何処から届くかな~。
楽しみです!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。