2月、節分では豆の代わりにチョコをブン投げても良しとします。 [玉梓(たまずさ)]

本日は節分です。
今日の夕飯は恵方巻きでした・くわっぱです[レストラン]
1人一本をまるまる食べるのは中々にキツイです[ふらふら]

今月の行事ごとは、あとバレンタインデーか・・・[爆弾]
どうか、どうかあのドロドロ恋愛沙汰に巻き込まれませんように(切実)


***************************


さてさて!
本日もばばばんと更新いたします[手(チョキ)]



ナント。
今日エアメールが届きました[メール][ぴかぴか(新しい)]
ウワサをすれば何とやらでしょうか(イヒヒ)
しかも一気に2通送られてきました[るんるん]


まずはこちら。
アメリカの21歳の女の子から送られてきたものです[mail to]


↓ 女の子から勧められてヒゲを生やすようになったという逸話

s-postcrossingimg 2014.2.3 アメリカ.jpg


私がプロフィール欄に歴史が好きと書いているので、こちらのポストカードを選んでくれたようです。
いやはや、その心遣いが嬉しいですね。
文面を読むと、彼女は愛犬ハーパーちゃんにメロメロだそうです。すべてがパーフェクトと断言してますよ[ひらめき]
公園まで散歩して他の飼い主さんや犬たちと触れ合うのが何よりも一番の楽しみなんだとか[犬]

そういや、アメリカでは近頃柴犬がブームとか聞いたことがあります。
日本の豆柴も可愛いですぜ[るんるん]
んで登録の際、ショートメッセージ欄に

「リンカーンは映画ナイトミュージアム2でも活躍してましたよね[わーい(嬉しい顔)] アメリカ史を勉強するときは、このポストカードを思い出しそうです」


と送りました。



そしてもう一通。
こちらはドイツのブレーメンから届きました。


↓ 音楽隊は組体操が得意。

s-postcrossing2014.2.3 ブレーメン.jpg


ふむ。
グリム童話「ブレーメンの音楽隊」の地で有名なドイツの都市だそうです。
ぶっちゃけ、ブレーメンって地名だと今になって知りましたよ(゜o゜)
てっきり人名か音楽隊のグループ名かと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
くわっぱ、また知識がひとつ増えました。
英語版ウィキペディアに「ブレーメンの音楽隊」の物語が紹介されているから読んでみてね、とのこと。


そして切手には風景印も押されていました。
海外にも風景印があるとは(゜o゜)


↓ 目を凝らして見ると、動物たちのタワー。

BREMEN 風景印.jpg


こういった細やかな心遣いが嬉しいです。
私も見習わねば。
ちなみに、実は今日偶然ポスクロ投函したのもアメリカ宛とドイツ宛だったんですよね。
まさか受け取りもアメリカ&ドイツになったとは[目]

これから郵便受けを覗くのが楽しみになりそうです[るんるん]




**************************


追記です。
今日もエアメールが1通到着していました!
オランダから届きました[mail to]


↓ 虹がとろける。

s-postcrossing2014.2.4 from オランダ.jpg


私がチェコ共和国へ出した手紙が虹のイラストだったのでコチラを選んでくださったのかも[目]
2人のお子さんと旦那さんと、オランダの小さな町で暮らしているそうです。
ふむふむ。

個人的に、オランダは乳製品の国というイメージで好きな国のひとつです。
ハウステンボスはカルシウムが摂取できる素敵なテーマパークですもんね[かわいい]
ミッフィーの国でもあり、チューリップの国でもあり、可愛らしい国の印象。
どうも有難うです!


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 1

くわっぱ

>teftefさん
>yamさん
>R8さん
>くらいふさん (はじめまして!)
>ネオ・アッキーさん
>poohさん

ありがとうございます[晴れ]


昨日はスロベニアの住所を引き当てました!
全国でメンバー数33位の国です。
どんな料理があるのか、ちょいと気になります[__わーい][__レストラン]
by くわっぱ (2014-02-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。