POSTを全国あちこちCROSSING。 [玉梓(たまずさ)]

お年玉年賀の3等があたりました[exclamation×2]
わっほ~い・今年もラッキー継続したい くわっぱです[演劇]
2014年も良いことありますように[ぴかぴか(新しい)]


***************************

ふむ。
私は割と筆まめなほうで、県外に引っ越した友達によく手紙で近況を送るほどなんですが。
このたび。

POSTCROSSING、はじめました!



お正月、外国人さんメールの件でふつふつと英文メール再燃ですよ。
そんなときに郵便局のホームページあさっていたら、「POSTCROSSING」というサイトを紹介していました。


h1.jpg


ポストクロッシング
サイトに登録後(※無料)、会員の中からパソコンが無作為に選んだ人宛にエアメールを送るというものです。
そして送った枚数分だけ、自分も世界の誰かからお手紙をもらうことになります。送る相手と自分が受け取る際の差出人が異なるのです。


(例)流れのイメージ
自分○○国のAさんへ投函 ・・・→ (受信確定後) →・・・△△国のBさん自分


どの国の誰からのポストカードをいつ受け取るのか、まったくもって分からないドキドキ感が味わえます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
ちなみに、ポストカードだと全世界一律70円で送れちゃいます!

(郵便局の紹介サイト) ← 非常に分かりやすいです
http://www.post.japanpost.jp/int/ems/greeting/cross/



今年の目標に「多くの人と関わるようにする・視野を広げる」と掲げているのもありますが、世界と繋がってみるのも面白そうだなと思い、先日、早速登録致しました!
興味のある分野には、思い立ったら即行動するタイプ[ダッシュ(走り出すさま)]
錆びついた英語なんで、ペーパー辞書やら翻訳サイトを駆使して奮闘ですよ[メモ]


そうして早速、手紙を送ってみることにしました[mail to]
初のポスクロ、1通目の宛先はドイツのスポーツと切手が好きな男性です。

おぉ、ドイッツランド!
ジャーマンポテトにビールにウインナーですよ[ビール]
ポストカードは何でも種類OKとありましたが、出来るだけ相手の趣味に合わせたものを送りたいもんです。
しかし手元にスポーツ関連のポストカードが無かったので、デジカメで撮っておいた写真をプリンターで印刷してみやした。


ふむ。
・・・・九州場所の白鵬をチョイス!!

↓ まんまコレ。

白鵬正面.jpg


相撲もスポーツですもんね、日本の国技ですもんね、うむ。
しかし海外の人はビックリするだろか[あせあせ(飛び散る汗)]
あのポールのマッカートニーさんも見たんだぜ!ということで。


そして2通目はチェコ共和国の女性を引き当てました。
・・・チェ、チェコ!??(゜o゜)
正直なところ、チェコへの知識が(特に明るい話題)が思い浮かばなかったのでウィキで調べました[ふらふら]

こちらの女性、動物と自然が好きな方で、散歩が趣味のようです。
チェコの風景ってどんな感じなんだろ。


↓ 寒い冬もココロはハッピーに。

s-postcrossing2014.1.19 チェコ.jpg


そんな感じで送ってみました。
どのくらいの日数で届くのか分からないのですが、相手へ無事に届くことを祈っています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
今年はぼちぼちポストカード探しとなりそうです[かわいい]


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 4

pooh

おはようございます[__わーい]
筆まめでいらっしゃるのですね、素晴らしい。
エアメール楽しそうですね、受け取った方は
とても喜ばれると思います[__るんるん]
by pooh (2014-01-22 08:42) 

くわっぱ

>poohさん
こんばんは[__夜]
昔ほどではないですが、わりと筆まめです(笑)
本当はメールが良いのですが、話したい内容が多いのと機械オンチなのも手伝って、近況報告は手紙で送ることが結構ありますよ[__mail to]

ふむ。
毎日、いつ受取確認メールが届くかソワソワしています[__ダッシュ]
明日でちょうど1週間です。ドイツはどんくらいの日数で届くんだろ。
自分の代わりに手紙が旅行していると想像すると何だかワクワクします(笑)[__るんるん]

そうそう。
福岡市動物園のマウンテンゴリラ。
友達曰く、「アレは休日の父親に似ている・・・(-"-)」だそうです(笑)
by くわっぱ (2014-01-22 19:31) 

くわっぱ

>teftefさん
>ameyaさん
>te-chanさん(はじめまして!)

ありがとうございます[晴れ]

次姉が海外?の塩の入浴剤を使います。
フローラルの香りだったり、グリーンアップルの香りだったり。
私はバスロマンを入れたいんだよぉぉぉ[__温泉]
by くわっぱ (2014-01-22 19:39) 

くわっぱ

>ネオ・アッキーさん
>R8さん
>kokiさん
>げいなうさん
>momoharuさん


ありがとうございます[晴れ]

昨日、10年以上前のヘアースプレー(固めるやつ)を発掘し、試しに使ってみました。
それなりに固まりました。
かっちかちやぞ~[__グー]
by くわっぱ (2014-02-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。