移ろいやすいは花も人も。 [花筐(はながたみ)]

ホッと温まる飲み物と言えば。
こんばんは、甘酒フィーバー・くわっぱです[るんるん]
アルコール0の米麹で作った甘酒飲んでます。あったまる~[いい気分(温泉)]

その他、最近気になっているのが、咳や喉の炎症に効くとウワサの「はちみつ大根」です。
切った大根をハチミツに浸けて一晩おくだけだとか。
でも味がちょいと恐いので、こちらはまだ試せていません[あせあせ(飛び散る汗)]
どんな味なんだろ・・・(゜o゜)


**************************


久々に家のお花をパシャリ[カメラ]
冬でも色鮮やかな花が咲くんですね[かわいい]


↓ シクラメン

和名は「豚の饅頭」と「篝火草(かがりびぐさ)」。
すんごい名前です[いい気分(温泉)]
豚まん(※肉まん)のことではないだろうな。

花言葉: 「内気、はにかみ、遠慮がち、疑いを持つ


P1150377.jpg



↓ プリムラ(別名:西洋サクラソウ)

ポリアンサという品種。

花言葉(ポリアンサ):「可憐・神秘な心・うぬぼれ」
何か、容赦ないな・・・(笑)


P1150376.jpg



↓ バラ

品種名は母ド忘れ。ぶっちゃけ、庭にある花は名前が分からないものが多いです。
花言葉(薄オレンジ): 「無邪気、さわやか
花言葉(黄色): 「嫉妬、不貞

・・・この落差は何なんだ!??
確か、ディズニーの美女と野獣のベルは黄色いバラがモチーフだったような・・・?


ガーデニング.jpg


この品種、次第に花びらの色が変わっていくようで。
数日前に撮影した時は黄色が目立っていました。
黄色⇒オレンジになるのかな。
ふむー。
「嫉妬」の先には「爽快感」があるのでしょうか。
その過程が気になります(゜o゜)


↓ Before

バラ.jpg


この寒い冬でも、こんなに色鮮やかに花を咲かせて頑張ってます。
元気チャージ!


*************************


ふむむ。
あれから初詣のときに写真を撮ってくれた人にメールを送ってみました[メール]
とりあえず、世界共通語の英語なら大丈夫だろうと辞書片手にメール送信。


くわ[mail to]:  「最初らへん無断で撮っていた写真をよこせゴルァ


失礼。
「我々(※くわっぱ&幼馴染)は、あの時撮られた写真が見たいです」


現在、1週間以上経ちますが、まだ返事がありませぬ(-"-)
みょーちくりんな英語で迷惑メールに分類されたのだろか[ふらふら]
学生時代、修学旅行先で出来た友達に国際交流で英文メール送っていたのを思い出して、ちょいとワクワクだったんですけどね。

外国にメールやハガキ、ちょいと出してみたくなりました[かわいい]
エアメールという響きに憧れます[揺れるハート]
いつかエアメール貰ってみたいもんです。


願わくば。
フェイスブックとかグーグルにて写真がバラ撒かれないよう祈るばかり[手(グー)]

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 1

くわっぱ

>ネオ・アッキーさん(はじめまして!)
>poohさん
>enosanさん(はじめまして!)
>(。・_・。)2kさん(はじめまして!)
>ギタスパさん(はじめまして!)
>momoharuさん
>ameya(はじめまして!)
>ヒサさん
>R8さん
>ゆきママさん
>kokiさん

ありがとうございます[晴れ]


足の親指(両方)にポツンとホクロが出てきました。
何だか気になります[__目]
by くわっぱ (2014-01-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。