シリウス: 「焼き焦がすもの」を意味するギリシャ語【セイリオス】に由来。 [不思議・発見]

ナント気付けばもう24日。世間は既にイブってますね[クリスマス]
しばらく更新途絶えてましたが、私は無事に生活しております!
こんにちは・くわっぱです[時計]
みなさん、お元気でしょうか??


ええと・・・まず何から話せば良いのやら。

ふむ。
くわっぱ、ついに胸の検査をすることになりました。


咳の症状が続きすぎているので、一度専門の病院で診てもらった方が良いということで、耳鼻咽喉科から紹介状を貰って先週の土曜日に専門病院へ行ってきました[病院]
しかし当日、何故か朝から38度の熱を叩きだす始末。まったくもって謎ですよ。前日は元気だったのに。
医師の判断により、検査は延期にして熱の原因を探ることから優先となりました。


今はもうインフルエンザが徐々に流行り始めているため、まずはインフル検査です!
風邪ひきのプロとしては、熱と悪寒だけだったのでインフルエンザじゃないことは分かっていたのですが一応検査を受けることにしました。
看護士さんがにこやかに「はい、上を向いて~」と言うので言われるまま上を向いたら・・・長い麺棒を鼻の奥にブスッと突っ込まれましたよ[がく~(落胆した顔)]


くわ 「ふがが![ふらふら]

看護士 「もうちょっとの辛抱やけんね~」 ←麺棒ぐりぐり


そして検査結果が出るまでの間、胸部レントゲンを撮ることになりました。
本来なら採血と肺活量やらの検査が出来たのですが、熱が出ている状態だと正確な数値が出ないので今日出来る検査はレントゲンだけ。
チクショー、二度手間だ!

数分後、再度診察室へ呼ばれて医師から告げられたのは・・・


Dr. 「インフルエンザの反応は無かったよ。多分、風邪かもね。そして咳については・・・年齢の割に気管支が脆くなってるから、【大人の咳喘息】かもしれない


くわっぱ、衝撃[がく~(落胆した顔)]
ただ現段階ではレントゲンだけでしか判断出来ていないため、病名が確定というわけでは無いのですが。
やはりショックなものはショックですね。
そうか、気管支が脆いのか。
そうして病院から貰ったお薬は全部合わせると8種類。もう・・・・クスリ漬けです(笑)
何とか健康体にならねば!!

問診中、初めて自分の胸部レントゲンを見ましたが、ちょっと記念に持って帰りたくなりました。
いいな、アレ[かわいい]

病院と自分の予定がうまく合わず、今度再診を受けるのは1月12日になりそうです。
また結果が分かり次第、報告致します。



*****************************


長姉のお見合いの件について。

何かですね、仲介人さんが話にありもしない尾ひれを付けてやたらゴリ押ししてくるので、もうご紹介自体を断ることにしました[手(パー)]
それで母も長姉もスッキリしたようです。
長姉に素敵なご縁があるよう願っています[ぴかぴか(新しい)]


*****************************


ふむむむむ。
前回、他人の恋愛沙汰に巻き込まれていることについて話しましたが。
どうもワタクシ、巻きに巻き込まれているようです[がく~(落胆した顔)][揺れるハート]
ハッキリ断定はできないですが、可能性が高いです。
個人的に、この現状を「冬の大三角形」と呼ぶことにしました。


恋愛偏差値が低い私に高度な処理など出来ようはずがありませぬ!
今は自分のことで精一杯、無理だ無理[もうやだ~(悲しい顔)]
すぐに顔に出てしまうので、どう対処していいのか全然分かりません。
アクションがあった日、なかなか寝つけずに睡眠時間が50分でした。朝起きたら顔が土色(ゲッソー)
年末で付き合いが終わるので、それで一応落ち着くかと思われます。
どうなることやら・・・。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

りなみ

(*^^)//。・:*:・゚'☆,。・くわっぱさん、メリークリスマス☆.。.:*・°おぉっ…『大人の咳喘息』とは。苦しいですね。早く治りますように。お姉さまのお見合い、他人の恋愛?と、何やらややこしいですね。ふむ。くわっぱさんの癒しに、コギコを派遣したいです(笑)お大事になさってね。
by りなみ (2012-12-24 22:14) 

ひね

大人の咳喘息というのがあるんですね~
はじめて知りました
長引いてなかなかやっかいそうですな
お大事に
by ひね (2012-12-27 01:01) 

たけ

喘息、しんどいですよね。
ぼくも小児喘息の名残か、体調崩すとしばらく咳が止まらなくなるのですが、、
腹筋使うのかやたら筋肉痛っぽくなるのと、お腹が空くのですよね(笑)
by たけ (2012-12-30 11:36) 

タンバリン

くわちゃん。お久しぶり!&あけましておめでとう!

咳ぜんそく、私のお友達も新年早々かかったっていってつらそうでした。

早く良くなるように、全身全霊で神に祈っておきますね。



by タンバリン (2013-01-09 08:55) 

2tom

お久しぶりです。m(__)m
今更ながら、あけおめことよろです。[__わーい]
by 2tom (2013-01-24 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。