早く人間になりた~い。 [大吉]

お久しぶりです。
耳鼻咽喉科の待合室にて、赤ちゃんを抱えたママさんと3~4歳くらいの男の子の親子のやり取りにクスリと笑ってしまった・くわっぱです[わーい(嬉しい顔)]

男の子がママにじゃれていて、待合室で遊んでいました。
ママさんは赤ちゃんを抱えているから片手で付き合います[手(パー)]


男の子 「ねぇ、△△ちゃん、お昼のおっぱい飲んだ?」

ママ   「まだよ。代わりに○○君(男の子)のおっぱい飲ませてあげてくれるかな?」

男の子 「!」


男の子、急にモジモジし始めました。お母さんは笑って催促します。


ママ   「△△ちゃんが、おっぱいちょうだ~いって」

男の子 「ダメ~~~」 ← すんげーモジモジ[揺れるハート]

ママ   「あら、何で?[わーい(嬉しい顔)]


男の子は自分のおっぱいを両手で隠して言いました。


男の子 「だって僕、おっぱい出らんもん!


だよね~(笑)


**************************


はてさて。
また久しぶりに試写会に当たりました。
劇場版・妖怪人間ベム」でございます。
テレビで視聴率良かったらしいですが、私はドラマもアニメ版も見たことがないのでどんな話なのかよく知りません[爆弾]
どんな話なんだろ[目]





*****************************


あのー・・・。
唐突ですが、ワタクシ、他人の色恋沙汰に巻き込まれたくないんですが、自分、どうしたら良いんでしょう(-"-)
必然的に関わらざるを得ないのですが、正直すんげー面倒くしゃいです。
忙しい中でほぼ毎日、好き好きアピールを出す人に、それを受け流す人。


ふむ。
人間、年中発情期。
これも精神修行のひとつ、と考えるしか無いか・・・・[ふらふら]


**************************


体が不調だらけのくわっぱさん、昨日、長姉に強制連行されて耳鼻咽喉科へ行ってきました[病院]
いつもかかりつけの病院で咳止めの漢方を処方されているのですが、それが効かなくなり、8月末から毎日咳が出っ放し。咳き込みすぎて最近では逆噴射してました。
そこで長姉が調べて専門の病院へ行くことに。

診察を受けて、ズバリ言われました。


・喉&鼻に異常は無い
・3か月以上も咳が続いているのは深刻である
・気道が刺激を受けて敏感に反応するようになり、咳き込んで戻している
・何かのアレルギー症状か、もしくは胸の病気である可能性が高い


まさかの診断結果に目がテンでしたよ[がく~(落胆した顔)]
生前、父は気管支弱かったらしく、遺伝で私も咳が出やすい体質なんだろな~と簡単に考えていたのですが、事態は想像以上でした。


今回は10日分のアレルギー薬と咳止め薬で様子を見て、それで効かなければ専門の呼吸器科へ紹介しますと言われました。
それで昨日からお薬を飲んでいるのですが、これがまた・・・・眠いのです[眠い(睡眠)]
朝昼晩、毎食後に飲むように言われてますが、日中、大丈夫だろうかとちょいと心配です。
アレルギー薬で治まるといいのですが・・・・どうだろう。


皆さんも長引く症状にはご注意を!
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 7

くわっぱ

>まぁくんさん
>kikuchanさん
>kokiさん
>ヒサさん

ありがとうございます[晴れ]


今飲んでいるお薬、すんげー眠いです。
そしてあまり咳止め効果が感じられません。
この眠気・・・・どうしたらいいんでしょ[__ふらふら]
by くわっぱ (2012-11-18 21:44) 

りなみ

(*^_^*)こんばんは。耳鼻咽喉科のやりとり、笑っちゃいました。男の子、かわいい♪くわっぱさん、ひとの恋愛にからんでいるのですか!?私も苦手ですワン。長引く咳!心配です。お大事になさってくださいね。私がいま飲んでる風邪薬(ネオマレルミン)もすっごく眠くて眠くて、まいってます。24時間眠いもんね。
by りなみ (2012-11-18 21:50) 

くわっぱ

>りなみさん
長姉もその場にいたのですが、男の子が自分のおっぱい抑えて恥ずかしがっている様子を見てクスリと笑ってました(笑)


ふむー。
恋愛沙汰は本当面倒くしゃいですね。厄介です!


りなみさん、風邪薬を飲まれているのですか[__あせあせ]
お体は大丈夫でしょうか?
これから寒い季節なので、あまり無理をなさらないようにしてくださいね[__ふらふら]

私が今処方されている咳止め(フスコデ)とアレルギー薬(タリオン)にはどちらも眠気の副作用があってWパンチをくらってます。すんごく眠い!
咳止めは大抵眠気の副作用があるので覚悟してましたが、これは・・・今まで飲んだ中で一番眠いです。
明日から心配です[__もうやだ~]
by くわっぱ (2012-11-18 22:10) 

たけ

咳はしてるだけで体力も消耗しますからね(・・;)
薬効いて良くなるといいですね。病院はお早めに!
by たけ (2012-11-19 07:45) 

2tom

お久しぶりです。m(__)m
僕も、気管支は弱い方です。((+_+))

どうぞお大事に~[__パー]
by 2tom (2012-11-22 11:23) 

くわっぱ

>たけさん
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい[__もうやだ~]

結局、このアレルギーの薬が効かずに、専門の病院で検査を受けることになりました。
むはー。
早く治ると良いのですが・・・[__もうやだ~]
by くわっぱ (2012-12-24 13:53) 

くわっぱ

>2tomさん
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい[__もうやだ~]


2tomさんも気管支が弱いのですか[__あせあせ]
ナマカです[__!!]
咳が出る原因や季節など、ご自身で把握されてます??
私は思い当たるものが無くて問診の際に困りましたが、過去のお薬手帳が大変役に立ちました!
病院へかかる際には是非持って行かれることをオススメします[__グー]
by くわっぱ (2012-12-24 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。