ちゃっちゃくちゃらりら。 [徒然なるままに]

大変ご無沙汰しております。
くわっぱです[ファーストフード]
ひっさびさの更新です。
ちょいとワタワタして、気づけば現在に至ります。
遅れて申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ふむ。
年末から現在に至るまでを少し振り返ってみると。

病院にかかって検査したり、三角関係に少し進展あったり、攻防戦が繰り広げられたり、何故か体重が減って調子悪かったり、長姉が入院したり、博多弁を後世に伝える会の会員に誘われたり、掴み合って口論したり、ボロボロになって打ちひしがれていたり。
あんまり穏やかな日々じゃなかったかもしれません(笑)[ふらふら]


ちなみに、今年の初詣でおみくじ大吉連発致しました。
今年も良いことありますように。
よろしくお願いしまっす!

また落ち着いたときにボチボチ更新していきます[手(グー)]
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 8

2tom

お久しぶりです。m(__)m
大変な年末年始を送っておられたんですね。
今年もよろしくお願いします。(^^)
by 2tom (2013-02-07 22:47) 

koki

三角関係って超常現象っぽいので、ブログタイトル通り
どすこい!とかまえていたいものですね(何

無茶しないようにご自愛ください。無茶せざるを得ない時は、どっしりいきましょう。(´・ω・`)
by koki (2013-02-09 23:34) 

ひね

博多弁を後世に伝える会なんてのがあるんですか(~o~)
by ひね (2013-02-11 17:33) 

くわっぱ

>2tomさん
大変ご無沙汰しております[__あせあせ]
お元気でしょうか??

年末年始はバタバタしておりました。
衝撃ニュースばかりで騒がしかったです[__ふらふら]
2013年はこんな年で始まりました!

今年もよろしくお願いします[__かわいい]
by くわっぱ (2013-02-11 22:58) 

くわっぱ

>kokiさん
有難うございます[__もうやだ~]
意図しない三角関係は面倒くさいことこの上無いですよ。
現在、攻防戦が繰り広げられています。
積極的なジョシがいて、今私と同じグループにいる人と「くっつけ」ようとされています。自身が狙っている人から離れてほしいんでしょうね。

今週は魔の1週間です。
どうなることやら・・・・・。
非常に面倒くさいです。
by くわっぱ (2013-02-11 23:07) 

くわっぱ

>ひねさん
同じグループにコテコテの博多弁を話す方がいらっしゃって、先日、自身が標準語と信じていたものが実は博多弁だったということにショックを受けてました。
時折周りに通じていなかったことも分かって、Wショック(笑)

その方いわく、「せめて(ちゃっちゃくちゃら)が通じるよう、後世に伝えて行かないかん!」だそうです[__かわいい]
そんなことがあって、博多弁を後世に伝える会が発足致しました[__わーい]
by くわっぱ (2013-02-11 23:12) 

タンバリン

くわちゃん、おひさし。

いろいろあったようで、おばちゃんとしてはお茶でも飲みながら根掘り葉掘り聞きたいところです。

ちゃっちゃくちゃら、はちゃらへっちゃら、ではないのですね。また意味を教えて下さい。
by タンバリン (2013-02-12 10:17) 

くわっぱ

>タンバリンさん
お久しぶりです!
お返事が遅れて申し訳ありません[__あせあせ]

ふむー。
つつかれるとドバっとヘドロを吐いてしまいそうな日々でした[__もうやだ~]
先日、2年ぶりくらいに友達と会ったのですが、いの一番に「痩せたね・・・[__がく~]」と言われました。前から持っている服が殆んど合わない状況なので困っています。

「ちゃっちゃくちゃら」は出鱈目だとかグチャグチャだとか始末におえないとか、そういった時に使う言葉です[__わーい]
くわ母がよく言うセリフでもあります(^_^;)
by くわっぱ (2013-04-02 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。