つなぎの真相。 [徒然なるままに]

暴風で蝶が風に超・流されていました。
こちらは風だけ台風の影響を受けています・くわっぱです[台風]


先日、新聞広告でビックリ記事を読みました。
広告によると、「道の駅うきは」では鶏足の煮つけ(230円)が販売されているそうです。

鶏足って・・・・・・・食べられるんですか!(゜o゜)

豚足なら見たことがありますが、鶏足は初めて見ました。
見た目が中々にグロいぞ[がく~(落胆した顔)]
トリの足なんて骨と皮だけだろうと思ってましたが、煮るとコラーゲンたっぷりのぶるんぶるん食感らしいです。

私は豚肉を普通に食べますが、豚足は見た目がダメで食べられないので鶏足も恐らく・・・否、絶対ダメだと思います。
豚にトリもあるなら、牛の足も食べられるんでしょうね。


***************************


連休中、家族でショッピングに出かけました。
いやはや、何処も人が多いですね[ダッシュ(走り出すさま)]

スーパーで買い出しをしていると、近所のおばあちゃんと出会いました。
おばあちゃんは孫(※3歳くらい)を連れて子守りを兼ねてのお買い物だそうです。
母が挨拶をし、孫の男の子に「いいねぇ、お昼は何食べたと~?」と話しかけたら、


男の子 「んとねぇ、お茶漬け[黒ハート]

おばあ 「なんば言いよっとねΣ(゜o゜) お昼にハンバーガー食べたでしょが~!」


すかさず、おばあちゃんが突っ込んでいましたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
「んも~、何も食べさせとらんみたいに言わんで~(笑)」とぼやいてました。


ハンバーガーよりも、記憶に残るお茶漬け。
美味しかったんでしょうね(笑)
ちなみに、くわっぱは梅茶漬けが好きです。
野沢菜やフグやのりも美味しかったけれど、梅干しが一番!


************************


※お食事中の方は申し訳ありません。以下、読み飛ばしてください


ある日の我が家の食卓にて[レストラン]


ふむ。
最近、巷では女性の服で「コンビネゾン」というスタイルをよく見ます。

コンビネゾン: 上下をあわせた「つなぎ」スタイルのことらしいです


↓ こんなの



(オットージャパン) Otto Japan コンビネゾン

(オットージャパン) Otto Japan コンビネゾン

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




んで。
我が家ではこの服装について、常々思っていたことを議論することになりました。


~~議論内容~~
この服装で、女性はどうやって用を足しているのだろうか?


ふむー。
上下が繋がっている服装の場合、女性は用を足すときどうするのでしょうか。
我が家ではこの服を持っている人がいないので、それぞれが好き勝手に説を立てていました。




母 「んー。そりゃ、上から脱いでするに決まっとるやろ」

くわ 「え~、トイレのたびにいちいち脱ぐと!? 面倒くさくない? 脱ぎにくそうなデザイン見たことあるよ」

次姉 「オシャレは我慢って言うやん。トイレも我慢やない?」

くわ 「うえぇぇぇぇ[がく~(落胆した顔)]

長姉 「分かった! 赤ちゃんみたいにさ、股下の部分にボタンか何かついとるっちゃない??」

次姉 「大人にもそのデザインか・・・なんか見たことあるような??」




議論していると謎が次第に深まっていくので、昨日、うどんを食べた帰りにファッションセンターしまむらへ確認しに行ってきましたよ。
暴いてやるぜ、コンビネゾンの真相を!!


ぱんぱかぱ~ん[ひらめき]


<結果>
コンビネゾンのズボン部分ですが。
普通のジーンズと同じ箇所に、同様の、女性には無用のチャックが付いていました[爆弾]


なんじゃこりゃあああああ[exclamation×2]
謎すぎる!!!
男性でも着られるようになっているのか!?
女装男子のためのチャックなのか!??


ううむ。
結局は今のところ、母の全部脱ぐ説が有力説となっています。
オシャレは大変だ[ふらふら]


*************************


ためになるようでならない、そんな豆知識を紹介。



~~軟膏タイプの痔の薬の使い道~~
[1]痔に塗布する(※本来の使い方)
[2]気になる小じわ部分に塗りこむ


モデルさんは、撮影前にコレを塗っているそうです[手(パー)]
一時的ですが、このお薬にはシワをぴんと張らせる効果があるらしいですよ。
しかし肌への刺激が強いそうなので程々にしといた方がいいそうな。


知り合いのおばちゃんが試していました[爆弾]


*************************


なでしこさん、おめでとうございます[かわいい]



nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 16

コメント 11

ひね

お茶漬けの専門店で食べるとハンバーガーより高いかも知れませんねえ

つなぎ服には驚かされました、、、トイレには行かない
by ひね (2011-07-19 22:50) 

くわっぱ

>ひねさん
お茶漬け専門店!
いつか行ってみたいです[__ぴかぴか](゜o゜)
外でお茶漬けを食べたことが無いので興味あります[__レストラン]
やっぱり顆粒出汁ではなく、お茶を注いだものなんでしょうね(笑)


ううむ。
トイレも我慢するような服装は勘弁ですね(笑)[__ダッシュ]
周りにコンビネゾンを着る人がいないので、調査が出来ませぬ~!


ふむ。
鬼平の再放送(TVQ)は予約録画をしてみんなで見ているのですが、それぞれ視点が違います。

母⇒ 故人を振り返る
長姉 ⇒ 着物の柄・着付け
次姉 ⇒ 人間模様
くわ ⇒ 小説の内容振り返る
by くわっぱ (2011-07-20 11:59) 

くわっぱ

>tttさん
>ぷにょさん

ありがとうございます[晴れ]


ふむー。
つなぎの脱ぎ着って脱皮みたいな感じでしょうか??(゜o゜)
by くわっぱ (2011-07-20 12:01) 

Mark

そう言えば昔、永谷園のレストランがあったなぁ~
無くなっちゃったけど。。。

オーバーオールの上にトレーナーを着ると・・・トイレの時大変です!!
by Mark (2011-07-20 12:43) 

くわっぱ

>Markさん
永谷園のレストラン!
いいですね いいですね[__わーい][__揺れるハート]
永谷園のお茶漬け、大好きです!!
中華シリーズも好きです♪
うはっ、ヨダレが・・・・。
しかし今は無くなったのですか。残念です。


オーバーオールも大変だ[__がく~]
上下繋がった服のときは、上に重ね着すると大変!
うっかり地面に服を落としたくはないですね[__たらーっ]
by くわっぱ (2011-07-20 13:05) 

くわっぱ

>hiro0041さん
ありがとうございます[晴れ]

魁皇、お疲れ様でした[__グー]
by くわっぱ (2011-07-20 13:09) 

くわっぱ

>イチローさん (はじめまして!)
ありがとうございます[晴れ]

今年の東流はかっこよかったです[__わーい][__ぴかぴか]
by くわっぱ (2011-07-20 16:03) 

くわっぱ

>プースケさん (はじめまして!)
>momoharuさん (はじめまして!)
>まぁくんさん

ありがとうございます[晴れ]


じゃがりこに「ポン酢味」が出ているそうです。
ビックリ[ショック!]
ちょいと興味あります[__目]
by くわっぱ (2011-07-21 10:52) 

ひね

初めて外でお茶漬け食べた時、わさびがのっていて、なるほど~永谷園の顆粒が緑色だったのは、そういう意味だったのか~と納得しました(笑)
by ひね (2011-07-24 02:11) 

くわっぱ

>ひねさん
永谷園のお茶漬けは、お湯を注いでもお茶を注いだように食べられるよう配慮したものだと聞いたことがありますが、お茶漬け専門店でワサビが乗っけてあるなら・・・視覚的にそれも意図したものなのかもしれませんね。
やるな、永谷園(゜o゜)


ひねさん、お茶漬け専門店へ行ったことがあるんですね。
いいなぁ、羨ましいです[__わーい]

以前、アド街で東京のお茶漬け専門店を見たことがあるのですが、1杯ワンコイン以上のお値段のお茶漬けは、もはやお茶漬けと呼んで良いのかどうか(笑)

お魚やタラコなど、ナマモノが乗っていないお茶漬けを希望です!
by くわっぱ (2011-07-27 11:50) 

くわっぱ

[__目]>タンバリンさん (おかえりなさ~い!)
>マチャさん
>えーちゃんaaaさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>kokiさん
>こさぴーさん (はじめまして!)

ありがとうございます[晴れ]


佐々木希が出ているガムのCM。
彼女が着ているのも多分・・・コンビネゾン?[__目]
by くわっぱ (2011-07-27 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。