サイゼで見る、母の洞察力。 [徒然なるままに]

クーラーは極力使わないようにしています。
省エネモード・くわっぱです[晴れ]
扇風機とはまだ仲良くやっています。

部屋で使っている扇風機。
首振り機能にすると左側にはよく動くのですが、右側は全然首が回りません。
頼むから、こっち振り向いてくれよ!! 

扇風機の組み立て型がまずかったのでしょうか。


***************************

ふむ。
家族でサイゼリヤに行ってきました!
お昼はイタリア~ン[レストラン]

注文後、母がドリンクバーからルンルン顔で戻ってきました[わーい(嬉しい顔)]
話を聞くと、どうやら前にいたサラリーマンから冷たい緑茶の作り方を学んできた様子。

氷を入れたグラスに緑茶のティーパックを2個入れ、そこに水を注ぐといったことなのですが、母はドリンクバーが初めてらしく、色々戸惑っていたようです。
そこで、前方にいたサラリーマンのマネをしたそうな。

んで飲んでみたら意外と美味しかったらしく、感動しておりました。
緑茶ティーパックは2個入れた方が美味しいそうです。
聞こえもしないのに、そのサラリーマンのお兄ちゃんがいる方向へ「お兄ちゃん、ありがとね~!」と感謝してましたよ。
すると、


母 「あ、やっぱ相手は女性やったか~[目]


と何やら一人で頷きはじめるではありませんか。

母によると、そのお兄ちゃんはアイス緑茶を2つ作って席へ戻って行ったそうです。そしてそのグラスにはご丁寧にストローまで。
実に細やか(笑)

母の示す方向を見ると、確かにそこにはサラリーマンと女性の2人が座っていました。

が。
その女性はふんぞり返って座っており、スカートにもかかわらず、右足を左の太ももに乗せて胡坐かいてました。
はたから見ていると、まるでオッサ・・・・いや、主従関係のよう。
女性、行儀悪いぞ!


そんな女性にアイス緑茶を持ってくるスーツ姿の男性。
ふむー。
二人の関係が気になりましたが、母の予想によると、「商談やろね」だそうです。

しばし一人で考えたのですが、その光景から、母が何を根拠にそう判断しているのか分かりませんでした。
母に聞くとドヤ顔されるので、判断理由は聞きません(笑)

くわっぱ、まだまだ修行が足りないようです[ふらふら]


**************************


夏の涼といえば。
去年はアイスを食べて涼んでいましたが、今年はパンちゃんとなりそうです。
パンちゃん、これがまた実にうまうまです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
地方によって呼び方が違うそうですが、正式名称は「チューペット」だそうで。


↓ 昔は持ち手部分で取り合いになっていたパンちゃん
パンちゃん.jpg


我が家は随分と久しぶりに食べています。
懐かしいぞ、この味!

中央部分で割って、姉達や母と分け合って食べています。一人で1本まるまる食べると怒られますからね[ダッシュ(走り出すさま)]

一発でポキンと折れると、実に気持ち良い!
しかし意外と食べるのが難しく、折った瞬間中身がこぼれたり、中身を吸いすぎて舌が痛くなったり、底にある部分を食べるのに苦労したり・・・。
気付けば手がジュースでべったり。

現在、うまく食べられる方法を研究中です[サーチ(調べる)]
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 15

コメント 15

R8

楽しそうなお母様ですね♪
by R8 (2011-07-10 19:55) 

koki

本当に商談だったのか、気になるところw
by koki (2011-07-11 07:40) 

くわっぱ

>R8さん
お茶目な母でございます[__わーい]
我が家では母が「絶対」です。
観察力が鋭く、頭の回転も我が家で一番なので、誰も逆らえません(笑)[__サーチ]
by くわっぱ (2011-07-11 12:45) 

くわっぱ

>kokiさん
ふむー。
コイビト関係だと、女性があんな態度で座っているのも疑問ですし、商談だとなおさら女性がそんな態度でいられるのか謎ですね。
素をさらけだせるヒト・・・たとえば家族だったとか?
弟をパシリに使う姉とか??

何なんでしょうね(-"-)
by くわっぱ (2011-07-11 12:53) 

ひね

その昔、氷ジュースと呼んでたなぁ

by ひね (2011-07-11 21:16) 

2tom

サイゼリア、最近行ってないです。( ̄0 ̄;
昔「パッとサイゼリア~♪」なんてありましたが…違うか(^・^;)

このチューペット、夏は重宝しますよね。(゚∇^d) グッ!!
by 2tom (2011-07-12 12:49) 

Mark

我が家も扇風機とうちわと仲良くやってますよ!
いつまで続くやら・・・

ちなみに我が家の冷蔵庫にもチューペットは常備されております!
by Mark (2011-07-12 13:06) 

くわっぱ

>ひねさん
確かに、中身はジュースですもんね[__わーい]
「かちわり」というやつとは違うのかな(゜o゜)


ひねさん、パンちゃんの美味しくない食べ方を発見しましたよ[__ひらめき]

氷を食べずに中のジュースだけ吸っていると、最後は薄~い味の氷だけが残って美味しくありません。
参考までに!
by くわっぱ (2011-07-14 11:27) 

くわっぱ

>2tomさん
パッとサイデリア~は何のCMでしたっけ(笑)
そこだけ覚えています[__わーい][__あせあせ]

サイゼは最近福岡に進出してきましたよね。
福岡第一号店はトリアスらしいですよ(゜o゜)


夏はやっぱりチューペット!
溶けてもこぼれ落ちないのが素晴らしいです[__ぴかぴか]
昨日も食べちゃいました。

今年の夏は、チューペット・アイス・(できたら)かき氷で涼を取りたいです[__チョキ]
by くわっぱ (2011-07-14 11:31) 

くわっぱ

>Markさん
Markさん宅でも扇風機と友情を育まれているのですね[__ぴかぴか]
我が家も何処までいけるのやら・・・。

ふむー。
去年に比べたらまだまだ我慢できる暑さです[__ふらふら]
34度以上になると苦しいですけどね。
天気予報の後の電気予報にはまだ慣れていません(笑)


チューペットは食べたらその分補充して冷やすように心掛けております!
冷蔵庫には常にアイスかチューペットがあるようにしてます。夏はコレじゃないと乗りきれませんっ[__温泉]
by くわっぱ (2011-07-14 11:39) 

くわっぱ

>むじゃきさん
>まぁくんさん
>tttさん
>リッチさん

ありがとうございます[晴れ]


今の時期、博多の街は山笠で賑わっています。
朝早いので見たことが無いのですが、いつかは見に行きたいです!
by くわっぱ (2011-07-14 11:41) 

くわっぱ

>masatoさん
>うつマモルさん
>ぷにょさん
>つるむらさきさん (はじめまして!)

ありがとうございます[晴れ]


「松本さんの隣と言えば、だ~れだ!」
という質問をされたので、すかさず「稲葉さん[ラブハート]」と答えたら「ぶー!」と失格でした。

答えは「相葉くんだよ[ラブラブハート]」だそうです。


いやいやいやいやいや、ぜっっったい稲葉さんだっ[__パー]
by くわっぱ (2011-07-19 16:38) 

BCリッチ・イーグル

パッとサイデリア~♪

はアルミサッシの窓枠かなんかのCMやなかったかなあ?

新光産業(字があってるかはわからん)で小林亜星が出てました。

競走馬で「シンコウなんちゃら」ゆうのはここの持ち馬で、昔「シンコウサイデリア」と名前を付けようとしたらJRAに却下されたそうです。
by BCリッチ・イーグル (2011-07-20 20:25) 

くわっぱ

>リッチさん
Youブチュウで調べてみました!
歌だけ記憶に残ってました。あのオジサンが小林さんなんですね[__ひらめき]

シンコウサイデリアって名前、何故に却下されたんだろ。
フシギ。


現在、こちらではDr.コパさんがラジオ番組をもっているのですが、彼も馬を持っているそうで話題にしていますよ。
確か変わった名前でした。
強いのかはよく分かりません[__ダッシュ]
by くわっぱ (2011-07-21 11:15) 

くわっぱ

>プースケさん

ありがとうございます[晴れ]


今年の暑中見舞いはドッキリ作戦で行こうと思います[__わーい][__ぴかぴか]
早く書きたいです!
by くわっぱ (2011-07-21 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホゲ~。つなぎの真相。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。