奴に届け。 [徒然なるままに]

愛用してるチープカシオの腕時計の電池が切れたので、自分で電池交換してみました・くわっぱです( ̄^ ̄)

値段が値段なので、もし失敗したらその時また考えようと思って初挑戦[手(グー)]

いやはや、高倉健なみに不器用な私でもサクッと電池交換できました!!
安くて防水で頑丈で文字盤くっきり見やすいってのが助かっています。
カシオさん・・・素晴らしい企業努力を有難う。またお世話になります!



はてさて。
今年度は新しい室長と和気あいあいと過ごしていますが、今日はこんなことを頼まれました。


室長 「くわちゃん、△△先生が□□するよう念力送って〜!」

くわ 「よし、念じます!!」←手から念を送る動作

室長 「フフ、くわちゃんの念力は結構当たるのよねぇ」



最近、念力の仕事が増えました[爆弾]
提出期限を守らない先生の名前を付箋紙に書いて、目につくカレンダーに貼りつけております。
そんで提出されたら剥がしていくというスタイル。これをしていると結構当たるもんです。
その紙のことを別名『デスノート』と呼んでいるのは一部の人しか知らない・・・[いい気分(温泉)]



その日の午後、研究室で1人お留守番していたら、いきなりシュレッダーが稼働してビビりました(οдО;)
紙を入れたら感知して自動粉砕するタイプのやつです。

何もしていないのに、いきなり作動ですよ[exclamation&question]


う〜ん。
T先生に送った念が弾かれたのかな、と思うことにしました。



そうそ!
先日、画像を縮小できるアプリをダウンロードしました!!
これでタブレットの写真がアップできるはずです\(^O^)/

あれこれ写真載せるぞ〜!
とりあえず、8月に行った伊勢の写真をば。


32810C24-2CC0-4B0F-B1CF-803227AA2243.jpeg

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 13

コメント 4

koki

念力とはくわっぱさんオカルトモード

腕時計はメーカーに送ったり買ったお店へ持っていったりしないといけないことが大半だから、安価で自力で電池交換できる構造っていいなぁ。
by koki (2017-10-26 22:38) 

pooh

こんにちは[__わーい]
テンプレートは秋バージョンですね!コスモス見物が楽しめる時期ですが、なぜか週末になると台風がくる今月。異常気象なのでしょう~。
くわっぱさんの念力で、今年はこれ以上、台風が来ないようにお願いします[__台風]
旅行の写真も楽しみにしています[__わーい]
by pooh (2017-10-29 08:02) 

くわっぱ

>kokiさん
室長曰く、私は「安倍晴明の末裔」だそうです(笑)[__爆弾]
そのうち式神を使っているかもしれませんね[__ぴかぴか]

電池交換って結構お高いですし、物によっては専門店じゃないと交換出来ないものとかありますよね。結構、面倒だ[__あせあせ]
このカシオは丈夫なのと防水機能あるので便利です!
もうしばらくお世話になります[__わーい]
by くわっぱ (2017-10-29 21:37) 

くわっぱ

>poohさん
秋なので、テンプレートを変えてみました[__わーい]
季節によってデザインを変えるのが楽しみでっす[__!!]

10月になっても台風が来るなんて異常気象ですよね[__たらーっ]
昨夜は強風で我が家の大きめの植木鉢がパリンパリン割れていました[__がく~]
そんなに風が強かったとは・・・。大事に育てていた植物だったんでショックです[__もうやだ~]

来週こそはお天気になぁれ[__パー][__ぴかぴか]
by くわっぱ (2017-10-29 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。