パソコンなんか無くたって。 [徒然なるままに]

パソコンとプリンターが使えなくても、iPadでそこそこに暮らしている*くわっぱです[猫]

あ、今気づいた、このiPad、、、、アップデートしたらキーボード欄から中黒の・が消えた[exclamation×2]
くわっぱ宣言しにくいなぁ。

はてさて、頭はぼちぼち年末年始のことを考えています。
気が早いですが、年末はまたバタバタしそうですしね。やれることは早めに片付けたいです!
年末は大掃除とおせちの手伝いして、お正月は着物を久々に出してみようかな〜とか。
今度のおせちは脱・キャラメル田作りが目標です[手(グー)]
あれ、上手く作れません。何故か白く濁ります。
去年はカラメル焼きみたいな飴状の田作りでしたよ(笑)[ふらふら]
今年もリベンジするぞ〜!

そうしてふと、年賀状のことを思い出しました。
今度の年賀状。


印刷できないいいいいいいい[がく~(落胆した顔)]


そうか、パソコン&プリンターが使えないとなると、年賀状のオンラインソフトも使えないのですね[爆弾]
困りました。
ここは思い切って久々に手作りの年賀状にするか!?とも考えましたが、高倉健並みに不器用な人間に作れるはずもなく、途方に暮れている次第です。

そういや、12年前もパソコン壊れていて年賀状に苦労していたような[いい気分(温泉)]
昔はちょいと手をかけて、怪文書や脅迫状みたいな年賀状とか、色鉛筆やペンで下手っぴな干支を1枚1枚手書きにしてましたよ。イノシシの年は絵が難しいから、手芸ボタンと鍋の絵とか描いてましたね。

ふむー。
今度の戌年はどうしたもんか。
お店で印刷してあるやつを注文するのは割高だしなぁ。
もうしばらく悩むとします!


最近、iPadで「アビスリウム」というゲームのアプリを始めました[ゲーム]
孤独なぼっちサンゴ(※公式見解)の周りに、友達という扱いの魚介類をアレコレ創造?産み出して?侍らせるという、何が楽しいのか分からない、でもクセになるアプリです[ひらめき]
最初は海洋生物の名前を覚えられる〜とか思ってましたが、どうもフィクション入っています。
イルカがタキシード着ている時点で目が覚めました。

ここで呟かせてください。

秋季限定イベントの、「星空マカジキ」が出てこないんだよぉぉぉぉぉぉ[exclamation×2]


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 13

コメント 4

koki

高いけど、iPad用のマウスがあるらしいですよ。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MLA02J/A/magic-mouse-2?fnode=9d

Wi-Fiで無線接続のできるプリンターなら、タブレットで作ったものを印刷できるらしい。

アビスリウム気になったけれど、Androidのバージョン低すぎて対応していなかった。悲しい(´・ω・`)
by koki (2017-10-10 18:47) 

くわっぱ

>kokiさん
マウスがあるのですか!
初耳でしたΣ(・□・;)

我が家のプリンターも最新のOSに対応していないんで、どのみち買い換えなきゃです。次は無線LANのプリンターにしよう、そうしよう。

アビスリウムは画像が綺麗ですよ[__わーい]
何が楽しいのかと聞かれると答えにくいのですが、見ていて楽しいです[__かわいい]
by くわっぱ (2017-10-13 09:04) 

te-chan

うちのパソコンも久しぶりに開いたら
遅いこと遅いこと!
ブログの更新に苦労しました^_^
買い替えどきかなって思ってます。
by te-chan (2017-10-14 16:25) 

くわっぱ

>te-chanさん
パソコンも古くなると一気に動作がモタモタしますよね[__もうやだ~]
我が家のパソコンもご臨終前がそうでした。
買い換えた時のサクサク感にやたら感動していたのを覚えています[__るんるん]
我が家は次にパソコンを買うのは果たしていつになるか・・・。
by くわっぱ (2017-10-15 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋は音楽と手帳の季節。奴に届け。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。