まだ続いてたお正月たび。 ~阿蘇編 その2~ [徒然なるままに]

先日の大雪、ここは雪国!?と思うほど降り積もってました・くわっぱです[雪]

遅くなりましたが、続きをば。


*************************


早朝に出発して無事、午前中に宮地駅に到着した我々。
並んで阿蘇神社で参拝したあと、待ってましたおみくじです!
幼馴染と一緒に幸福みくじと恋みくじを引きましたよ。
特に恋みくじは気合が入っておりました[手(グー)]
というのも先日、幼馴染が大宰府でドンピシャな辛口おみくじを引き当てていたので今回はそのリベンジ編です(笑)


くわっぱ
大吉 ⇒ しっかり結ばれた2人なのです。この廻り遇いを大切にすれば、非常によい幸運を授かります。


おおお!
大吉、ありがたや~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


幼馴染[ぴかぴか(新しい)]
末吉 ⇒ 今のお相手、否定文発見・・・・


あー・・・・・。
ええと、声を掛けにくかったです[爆弾]
そしたら幼馴染から「んもー、くわちゃん(笑)!!」と詰られてました。
ふむむ。


それから甘酒(米麹のほう)を頂いて、お互いご利益あるようにと高砂の松(縁結びの木?らしい)をぐるっとまわって、願掛けの石をナデナデして、阿蘇神社を後にしました。

今からだと頑張って歩いたら予定していた電車の1本前のに乗れるのでは!?と思って早歩きです。競歩ですよ[手(グー)]
幼馴染は「うーん、もう無理だと思うけどなぁ」と言ってましたが、諦めが悪い私は「最後までやってみたい!間に合うかもしれんから!」と言って歩かせてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]


結果。
あと3分のところで電車を見送ってしまうことに[もうやだ~(悲しい顔)]
惜しい・・・!
付きあわせた幼馴染に謝罪し、次の電車まで1時間、ちょうどお昼時だったんでご飯を周辺で食べることにしました。

しかし。
周りのお店がちょいと時間がかかりそうだったり高そうだったりとイマイチだったんで、キョロキョロしていたらラーメン屋さんを発見[ひらめき]
1月2日でもばっちり営業されていました!
昔ながらのお店の雰囲気です。ばっちこーいと入店したら、お店のご夫妻が仲よく駅伝をテレビ観戦されてました(笑)[TV]


んで一通りメニューを見て、せっかくだからと、2人ともそのお店の名前がついたラーメンを注文[レストラン]
そして出てきたのがコチラ。


↓ いわゆる、これが熊本ラーメン・・・か?

P1020718.jpg


見た目はコッテリしてそうでしたが、食べてみると意外、アッサリした味でした(゜o゜)
そして何よりニンニクチップがすごい効いてます!
ニンニクが苦手な幼馴染は唸ってました(笑)
まぁ記念ですよ。それに帰りがあるから精をつけよう!と励ましつつ完食。


そうしてちょうど良い時間になったので、電車に乗って次の目的地へ向かいました。
また次回へ続きまする・・・。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 22

コメント 4

BCリッチ・イーグル

引っ張りますねえ・・・

笑笑笑
by BCリッチ・イーグル (2016-02-01 20:37) 

pooh

おはようございます[__わーい]
おみくじの大吉は嬉しいですね、テンションが上がります。私は小吉や末吉をひくことが多いので、これから運が上昇する!と勝手に解釈しています。
お正月は休みの店が多いので、ラーメン店が営業していてラッキーでしたね。ニンニクが効いて美味しそう~続きも楽しみにしています。
by pooh (2016-02-02 06:51) 

くわっぱ

>長姉が体調不良で早退してました・リッチさん
そのお言葉、そっくりそのままお返しいたします(笑)
長くなりそうだったのでちょいと持越しにしました。しかしもう2月!
元旦ネタを引っ張るのは気が引けます[__わーい][__あせあせ]

あとは水前寺公園に行って走っておみくじで大吉を引いて渋滞に巻き込まれながら岐路に着いたというお話でした。
by くわっぱ (2016-02-02 19:15) 

くわっぱ

>poohさん
いやはや。
最近、おみくじは結構当たるもんだと実感しております[__ダッシュ]
先日は十日恵比寿祭で博多みくじを引いたら、これまた大吉で、その頃の生活に当てはまることが書いてありました。
ううむ、すごいです!

そういや、阿蘇方面はお正月で結構お店が閉まっていましたね。
ラーメン店が発見できて本当ラッキーでした[__わーい]
今回熊本ラーメンを初めて食べたのですが、福岡のラーメンと違う感じ・・・。
またちょいと別のお店で熊本ラーメンを食べてみたいです!
by くわっぱ (2016-02-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。