風景写真で妄想旅行。 [玉梓(たまずさ)]

春です・くわっぱです[かわいい]
気づけばベランダの床が細かな黄色い粒子で汚れてました。黄砂ってかなり細かいんですね[目]
掃除せねば!
黄砂で春を感じている今日この頃です。


*************************


ぼちぼちお手紙も届いております[mail to]
あれから。
グーグルの方は分からなかったので放置しましたが、ヤフーに画像の削除を頼んだら対応してくれました。有難うです。

では今日も紹介をば。

こちらはドイツのエッセンから。
エッセンという町の夜景だそうです。
ヒゲ付きのスマイルマークを描いてくれて、斬新でした(゜o゜)

ここは私の故郷からそう遠くない場所だよ。今の家に引っ越す前に何年か住んでたことあるんだ


↓ ふつくしい・・・

s-postcrossingimg044.jpg

エッセンとはドイツ語で「食事」くらいにしか知りませんでしたが、町の名前にもあるんですね。
ふむふむ。


お次はフィンランドの女性から。
↓ A.Kotiranfa(?)から引用したポエムが書かれてありました

Beautiful nature
eye to eye
One look contains
all the color of the rainbow
If we can not see , ・・・・(以下、解読不能)

大事な最後の一文が解読できない~~~[ふらふら]
気になります。


↓ 水滴ぽたり[たらーっ(汗)]

s-postcrossingimg049.jpg


お次は台湾から。
授業の一環なのだろうか、小学6年生の男の子達がハガキを書いてくれました。

僕達は○○、△△、□□、・・・~の5名です。僕達は6年生です。一緒に遊ぶのが好きです。学校でバスケットボールをしています。僕は○○という名前です。身長が高いです。僕はリンゴを食べるのが好きです。手紙が届くのをみんな楽しみにしてます!ばいばい!


こんな内容でした。
何か微笑ましい内容です(笑)
登録メッセージには、

「私もリンゴが好きです。カスピ海ヨーグルトと一緒に食べています。日本ではフルーツグラノーラが流行っていて、こちらも一緒に入れて食べています」

と書きました[わーい(嬉しい顔)][レストラン]


↓ 台湾にも高層タワーがあるんですね[目]

s-postcrossingimg057.jpg



お次はクロアチアの男性から。

ココはとても小さな町だけれど、素晴らしい観光地があって、世界中からたくさんの観光客がやってくるよ。特に夏休みには人で賑わうんだ。


↓ バカンス最高[るんるん]

s-postcrossingimg059.jpg

登録メッセージには「先日、テレビでクロアチアの失恋博物館について紹介されていました。クロアチアに興味を持ちました。いつかバケーションで海や街並みを眺めに行ってみたいです」と書きました。
失恋博物館には失恋したカップル達の思い出の品が飾られているそうです。
その中には・・・・何故か斧があります[がく~(落胆した顔)]


ありがとです[exclamation×2]


***************************


画像アップは控えますが、お次はコチラから送った際の登録メッセージ紹介です。
いやはや、ほんわか交流がありました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


住所を引くと。
アメリカに住んでいる5歳の女の子に当たりました[家]
プロフィール欄によると、パパが娘を喜ばせるためにポスクロの登録作業を手伝っていることが書かれてありました。また、叔母も可愛い姪っ子のために手紙を投函するのを手伝っているそうです。一家で楽しんでいるんだな。

可愛い物を送ろうとテディベアのポストカードを選び、文章欄にはピカチュウのシールや動物のシールをペタペタ貼ってデコレーション。
ピカチュウ最強説は全世界に通じるハズ!


くわ:「私が○○ちゃんと同じ年の頃、レゴブロックが大好きでよく遊んでいました。今度、レゴの映画を見に行きます(←試写会当選した)。○○ちゃんはレゴ好きかな?[わーい(嬉しい顔)]


8日後に到着しました[mail to]
登録メッセージはパパさんから届きました。


Konnichiwa, くわっぱ! (← ひらがな入力!)

Domo arigato gozaimasu!! Watashi wa nihongo ga benkyo shimashita, kedo joozu ja arimasen.

以下、英文です。
私は日本へ毎年仕事で通ってました。今は仕事が変わってもう行けないんだけれどね。私は九州に行ったことがあるけれど、まだ福岡に行ったことがありません。ビジネスで一度宮崎県へ行きました。いつか日本へ娘を連れて休暇で遊びに行くことを約束します。娘はあなたのカードを大変気に入ってます。とっても可愛い!娘はシールや切手が大好きなんですよ。

娘と私はレゴの映画を見に行きました。娘もレゴが大好きなんです。あなたも映画を楽しんできてね!お手紙ありがとう。



親子愛に触れて、こちらがほんわかしました[いい気分(温泉)]
小さな頃からポスクロの世界に触れて、世界中から色んなポストカードを受け取るって良い経験になりますよね。


さぁて、今週はどちらの国から届くか楽しみです[るんるん]


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 12

コメント 2

koki

パパさんイケメン(・∀・)
by koki (2014-03-25 08:42) 

くわっぱ

>kokiさん
いやはや、温かな人達に触れられて良い経験になりました[__わーい][__揺れるハート]
登録メッセージにしっかり返事を書いていただくと、こちらもまた次頑張ろうと思います。

ふむ。
そういや先日、ロシアの数学の先生やっている女性に福沢諭吉の肖像画ポストカードを送ったら・・・・見事お気に入り登録されました(笑)
その女性、可愛らしいものや子供のポストカードを気に入ってる中・・・・ゆきっつぁんの肖像画が見事に目立ってます[__爆弾]
by くわっぱ (2014-03-30 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。