「3+3」を早口で言うとサンタさんになる。 [徒然なるままに]

じんぐるべー じんぐるべー[るんるん]
九州では年中、郷土料理でニワトリ消費しています。
メリークリスマス・くわっぱです[クリスマス]
お正月に向けて、がめ煮・だぶ・から揚げ・お雑煮でニワトリを消費しそうです。


***************************


最近。
天ぷらそば(ざる)の食べ方が気になっています。
あれは・・・・天ぷらはおつゆに浸して食べるのでしょうか?
そうすると、つゆに油が広がりますよね。その食べ方でいいのかな。個人的には別々に食べたいような・・・(-"-)
そしていざ口に運ぶとき、そばと天ぷらは別々に食べるのでしょうか?それとも一緒に??
興味深いです。天ぷらそば[目]


**************************


今年の締めくくりをば。
今年は、楽しいこと辛いことも味わえた一年でした[ひらめき]
そして色んな人に支えられていたことに気付かされた年でもありました。本当に人に恵まれていたように思います。
自分のことのように親身になって支えてくれたり応援してくれたりと・・・・感謝[もうやだ~(悲しい顔)]

今年の出来事を受けて、来年はその御恩を少しでも周囲へ還元出来たらと思っています。
そして、ここ最近見失いつつあった「自分らしさ」というものを掘り起こして、so-netでもじゃんじゃん珍発見や報告などが出来たらと思います[手(チョキ)]
おもしろアンテナが鈍っていたり、型にハマらねばならないことが多々あったりですが、その中でも自分らしさを見失わないように。

このso-netでも、みなさんの考え方に刺激受けたり気分転換になったりと、大変お世話になりました。


みなさま、有難うです!!


それからもうひとつ。
今年は何かと病院にかかることが多い1年でした[病院]
この1年で4~5ヶ所の病院にかかってました(゜o゜)
ほぼ毎月通ってるんじゃなじゃろうか?
前からあった症状に加え、じわじわ積み重なっていたものが一気にブハーっと溢れた感じでしょうか。
明らかに、免疫力が足りない[爆弾]
現在も咳喘息の治療でクスリ漬けの日々です。気温が安定して体が寒さに慣れるのを待つばかりです[雪]

来年は体調に気を付けて免疫力アップに努めたいです[exclamation×2]
今の健康法としては、引き続き玄界灘ヨーグルトを食べて、甘酒(アルコール無)を飲むことです[喫茶店]
冬の甘酒はホッと温まるのでオススメでっす[かわいい]


***************************


ふむ。
周囲から、気晴らしに旅行を勧められました。
新しい土地で新鮮な空気を吸って刺激を受けてみては~?と。
目からウロコな提案[目]

友達は「行くなら車出すぞ~!」と乗り気です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
車じゃなくても、飛行機やバスや電車でも、何処か行こうよ~とのこと。県外にいる友達が無人島でサバイバルしているという話も聞きますし。

そのうち本州にでも出向いてみようかと考えています。
パンフをパラパラめくってみたり。
観光地をおさえつつ、その土地のグルメを堪能するのも良いですね。
何処かオススメな場所があったら教えて下さいませ[るんるん]



岩田屋 ツリー.jpg


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 4

ひね

天ざるはつゆにつけるところは間口の大きな器に薄めのつゆが入っていて、大抵大根おろしがついてくる。つゆにつけないところは、ざるとおんなじ器につゆが入っていて、天ぷらのために塩がついてくると思うんですが、、、どうでしょう?
by ひね (2013-12-27 21:19) 

koki

出雲大社...は車で行くには難しいのかなぁ...
by koki (2013-12-28 21:58) 

くわっぱ

>ひねさん
私、外で天ぷらざるそばを頼んだことが無くて、ちょいと気になっておりました。
モヤさまの番組で狩野アナが天ぷらとざるを一緒にすすって食べていたら指摘されていたので、正しい食べ方が気になってました(-"-)
おそばと天ぷらを一緒にすすると、やはり違和感あるので別々に口にするのが一般的なのかな。
ふむー。
今後の課題です[__ひらめき]
by くわっぱ (2014-01-05 13:45) 

くわっぱ

>kokiさん
出雲に親戚宅があるという おっとりKちゃんの話によると、出雲大社周辺にはこれといって観光名所が無いとか[__わーい][__あせあせ]
なので、ツアーで行った方が色々巡れるそうです[__ひらめき]
今年の間に出雲大社と伊勢神宮に参拝したいもんです!
by くわっぱ (2014-01-05 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。