真夜中は激おこ。 [徒然なるままに]

今日の夕飯はおでんでした・くわっぱです[レストラン]
スージー(牛すじ)に挑戦しましたが、やっぱり苦手な味&食感です[ふらふら]
おでんの大根がなかなか柔らかくならず、母は計3回ほど、連続して圧力鍋にかけていました。
しかしそれでもガジガジ食感。なかなかに手強いです。


**************************


ふむ。
今朝、寒くて目が覚めました[目]
変な夢(※オレンジのブタの折り畳み傘に何かのタマシイ?が定着してて常時語りかけてくるという内容)を見たのもあったのですが、くわっぱ、布団から肩が出て冷えていたようです。さっぶー!

そして。
自分が変な格好でいることに気が付きました。
仰向け状態にて、両手をグー([手(グー)])にしてコメカミにあてているのです。
その姿はまさしく、さ○う玉緒がプンプンしている姿(゜o゜)
そうやって顔を固定しておりました。

私、寝ているときにそんなふうに手に顔を当てていることがしばしばあり、あるときは仰向けで少し首をかしげ、夏目漱石ばりに片方のグーで顔を固定しておりました( ̄~ ̄)
何なんでしょう。枕はジャストフィットだと思うのですが。
寝ている際の無意識のクセなのか??


寝る前のクセとしては、私は枕と横長クッションの間に顔をうずめて寝ることくらいです。
そうすると落ち着くので横向きになって寝ています。
隣に何か無いと落ち着かないので、旅行の際はちょいと困る(笑)
昔はベッドの対角線に沿ってナナメに寝ていましたが、今は少しナナメなくらいです。


このクセ、何とかせねば・・・・[ふらふら][眠い(睡眠)]

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 4

くわっぱ

>teftefさん(はじめまして!)
>2tomさん
>ヒサさん
>momoharuさん
>はせおさん(はじめまして!)

ありがとうございます[晴れ]


年末の旅行話、おじゃんになりそうです[__もうやだ~]
次姉が・・・・・・・・その旅行のパンフレットを紛失しやがりました(-"-)
だからあれほど早く申込みしとこうと言っていたのにー!!
激おこぷんぷん丸です[__爆弾]
by くわっぱ (2013-12-12 11:08) 

くわっぱ

>R8さん
>kokiさん

ありがとうございます[晴れ]


年賀状を作成しています。
どうしても毎年、最初の数枚は印刷に失敗してしまいます[__もうやだ~]
今回は ふんわりシンプルな仕上がりです[__かわいい]
by くわっぱ (2013-12-15 13:52) 

ひね

コメカミにぐー
ふむ
それはSPECの地居 聖が記憶を消しに来たのではないでしょうか?
by ひね (2013-12-23 17:25) 

くわっぱ

>ひねさん
やはりそうでしたか(゜o゜)
おかしいと思ったんですよ。
一昨日、間違って長姉の分のオヤツぱっくんちょしちゃったんですよ。いや、ほんと間違えたんですよ。
おっかしいなーと思いながら、食べた後はちゃんと証拠隠滅しておきました[__爆弾]
by くわっぱ (2014-01-05 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。