髪の毛ちょっきん、電話もちょっきん。 [徒然なるままに]

昨夜のホークスvs西武の試合を家族でテレビ観戦していた・くわっぱです[野球]
9回の良いトコロでテレビ中継が切れたので、あとはNHKのデータ放送(野球の試合状況)付けたままラジオ観戦となりました。母がラジオ前でワーキャー叫んでましたよ。
最後までどうなるか分からない展開に始終ハラハラしてました[目]


**************************


最近。
長姉に白髪が2本ほど生えてきているようです(゜o゜)
眉毛用ハサミを渡され、カットして~と頼まれることしばしば。

長姉曰く、美容室で白髪染めの相談をしたら「まだ白髪が数本なので、今染めると髪を傷めるだけ」と言われたそうです[美容院]
毛を抜くと地肌を傷めるから、毛を切って対処した方が良いとのこと。


でも。
でもでも。

切る側としては、何万本とある髪の毛からたった2本の白髪を見つけるのが面倒くしゃいです[ふらふら]
一応、長姉が「このへん!」と言って範囲を指定してくれるのですが、それでも探すのに手間がかかります。
長姉の白髪は白というより少し金色、黄金色なので光って見えにくいのですよ[たらーっ(汗)]


最初は面倒だったので長姉が指定した箇所のアヤシイ部分をテキトーに切ってゴミ箱に捨てていたのですが。
最近では「切った髪、見せて」と確認するようになったので真面目に切らねばならなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
まさか、テキトーにやっていたのがバレたのか!??
まさか まさか。

切った白髪が伸びる頃、私は長姉の頭をモシャモシャかき分けて宝探しをする係になりました。
その光景を見ていた次姉がポツリと。


次姉 「サルの毛づくろいみたいやね」



ガ~~~ン[がく~(落胆した顔)]
この先、もし次姉が私に白髪カットを頼んできたら、お岩さんヘアーにして探してさしあげます(-"-)



***************************


ふむー。
昨日、家の電話(ひかり電話)が操作不能状態になっていました[電話]


通話を切っている状態にもかかわらず、親機のディスプレイに「外線使用中」の文字が出てるんです。
誰も使っていないのに、外線使用中・・・。
「切」ボタンを押したり、受話器を置き直したりしても、反応が無く表示が消えません。
どのボタンを押しても操作不能。子機も使えない状態です。
何だコレ[exclamation&question]


私がその状態に気付いたのが夕方だったので、昨日はまるまる1日電話がつながらない状態だったのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]


次姉によると、実は一昨日の晩、通話中に奥で何やらピーピー音が鳴っていたそうです。てっきり相手方に着信があるのかと思っていたそうです。
そして相手方から、ノイズがず~っと入ってて声が聞き取りにくいと言われたとか。
何だこれ??[ふらふら]


ふむ。
パソコンはちょいと画面スクロールがおかしくなったぐらいでしたが、ネットは普通に使える状態です。
なので、○レッツさんの表示する案内に従って色々試してみましたが、結果は


電話機が故障している可能性があります


ってなだけでした。
確かに長年使っている電話ですが、そんな突然に外線使用中の文字が出て操作不能になるものなのだろうか?

案内に従い、電話機の電源を落として再度繋いでみたら、やっと外線使用中の文字が消えました。
しかし、今度は電話自体が繋がらなくなりました。携帯から家の電話にかけても繋がりません。
何だよこれ~~~~!


ワケワカメだったので、ネットからフ○ッツさんに問い合わせしようとしたら・・・・いつの間にか通話機能が蘇っていました。
まったくもって意味不明です。
こんなこともあるもんなのでしょうか。
アナログ家族にはサッパリな出来事でした[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 14

コメント 14

くわっぱ

>まぁくんさん

ありがとうございます[晴れ]


今日・・・・・冷蔵庫から玄界灘ヨーグルトのビンが落ちて粉々に割れました[__がく~]
現在、フタに残った少量のヨーグルトから蘇生を試みています[__ふらふら][__あせあせ]
ガラス片の混じったヨーグルトはキラキラと輝いていました。
by くわっぱ (2012-10-16 22:34) 

BCリッチ・イーグル

まあ結果オーライということだけど、やっぱり電話機自体の不調の可能性もないではないと思うなあ~

一時的なものかもしれないけど・・・


by BCリッチ・イーグル (2012-10-17 14:52) 

2tom

お久しぶりです。m(__)m

とにかく、治って良かったですね。(^.^)


by 2tom (2012-10-17 21:01) 

たけ

そういう時はチャチャっと修理に出すのが1番ですよー
by たけ (2012-10-18 08:03) 

くわっぱ

>傷だらけのホークスです・リッチさん
そいや今の電話、結構年数立ってます。
そろそろ買い替え時なのかもしれません[__ふらふら]
実は昔、次姉の八つ当たり攻撃の被害にあって、子機が変形しているのはここだけのヒミツです[__電話]
by くわっぱ (2012-10-20 17:44) 

くわっぱ

>2tomさん
もしかして工事があったのかな~と思って調べてみたのですが、サイトが何が何やら小難しくて分かりませんでした[__もうやだ~]
一時的なものだと良いんですけれど・・・。


むは!
最近、市内に危険なクモが出現していますね[__がく~]
奴らはとうとう人工島を出たのか・・・。
お互いに気を付けましょう[__グー]
by くわっぱ (2012-10-20 17:47) 

くわっぱ

>たけさん
今の電話は結構長いこと使っているので、もしかすると修理費より新しく買い換えた方が良いのかも・・・?
ひかり電話にするにあたって、業者の人に色々配線をしてもらったので買い換えたらまた業者さんのお世話になるのか[__あせあせ]
ふむむ。
by くわっぱ (2012-10-20 17:50) 

くわっぱ

>yamさん
>hayaさん
>tttさん (お久しぶりです!)
>ぼんぼちぼちぼちさん

ありがとうございます[晴れ]


我が家の子機の着信音は「森のきこり」です(メイン)。
気分によって、たま~に私が着信音を変えています。

トルコ行進曲は不評でした[__温泉]
by くわっぱ (2012-10-20 17:55) 

くわっぱ

>kokiさん
ありがとうございます[晴れ]

今日、次姉は旅行で東京へ行きます。
良いな~、かっぱ橋とか東京タワーとか赤レンガの東京駅へ行ってみたいです[__わーい][__揺れるハート]
by くわっぱ (2012-10-21 08:53) 

ひね

ホークスは残念でしたなあ
by ひね (2012-10-21 22:30) 

くわっぱ

>ひねさん
ううう[__もうやだ~]
まさかの連敗で、最後は傷だらけのホークスでした[__たらーっ]

感動を有難うセールをしていましたが、やはり優勝セールに比べるとひっそりとしていましたよ。
by くわっぱ (2012-10-21 22:37) 

くわっぱ

>りなみさん
ありがとうございます[晴れ]

ホコリアレルギーなので、今日は一日マスクをして過ごしました[汗汗]
鼻がムズムズ、咳はコホコホ[ぴゅ~]
by くわっぱ (2012-10-21 23:03) 

くわっぱ

>R8さん
>タンバリンさん

ありがとうございます[晴れ]


秋はやっぱり気管支に悪い季節です[しょぼ~ん]
by くわっぱ (2012-10-24 12:47) 

くわっぱ

>ヒサさん
ありがとうございます[晴れ]

今日も一日頑張りまっす[__わーい][__るんるん]
by くわっぱ (2012-10-26 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。