熊本からの黒い妖精。 [不思議・発見]

めっきり秋の気配ですね。
こんにちは、くわっぱです。

先日、生・くまモンを初めて見ました[目][ぴかぴか(新しい)]


↓ ゆるキャラ2011年グランプリの王者

くまもん.jpg


周りはカメラの嵐でした[カメラ]
動くだけで笑いを取れるって凄い。
まだ暑いのに真っ黒スーツ着て動くって凄い。


始終お茶目なポーズを取ってて笑いを取っていました。
ボディービルダーのマネしたり、口元に手をやって体を揺らしたり、振り向きざまに決めポーズしたり。
可愛い[わーい(嬉しい顔)]



県外でも活動してるんですね。
以前、こちらの県庁だったか市役所だったか訪れた際にはニュースになっていましたよ。
廊下で出会ったOLさんと抱き合ったり、デスクに向かっているOLさんの頭をヨシヨシしたり、そんなセクハ・・・・じゃなかった、温かい交流をしていました。


私はゆるキャラでは東京タワーのノッポン兄弟が一番好きなのですが、くまモンは上位5位以内に入る勢いです。
ドアラの次くらい。


↓ 様になってるノッポン兄

200746990.jpg


↓ ホークス好きですが、マスコットキャラはドアラが好き




今年のゆるキャラグランプリはどうなるんでしょ。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 14

コメント 8

ひね

フータくんは?
by ひね (2012-09-23 02:03) 

koki

三重県もゆるきゃら多い(´・ω・`)←
by koki (2012-10-04 14:32) 

りなみ

(人´ω`)くまもん、かわいいですね~。フリーダムなドアラもたまりません(笑)
by りなみ (2012-10-07 16:46) 

タンバリン

くまもん、かわいいですねぇ。

ピンクのほっぺが、ラヴリー♪

東京タワー、是非行って、そして上まで階段で登ってみて下さい。
by タンバリン (2012-10-07 22:47) 

くわっぱ

>ひねさん
フータ君はダメです[__爆弾]
個性に欠けるというのか・・・・HPを見てもらったら分かると思うのですが、思いっきり「やっつけ感」が出ていますよ[__ふらふら]

ふむ。
福岡で割と有名なユルキャラは小梅ちゃんでしょうか。
大宰府のキャラクターで、たまにテレビで見かけますよ。
個人的に名前が好きなのは大野城市の「オオノ・ジョー」です(笑)
by くわっぱ (2012-10-12 22:20) 

くわっぱ

>kokiさん
ちょいと調べてみたら、結構ヒットしました[__がく~]
三重県も色んなユルキャラがいるんですね!
どこぞで見たことあるようなフォルムだったり、飛び蹴りしたら何処までも転がっていきそうなカタチだったり、不気味な顔立ち等々たくさん揃っていますね。
ポケモンにも出てきそうなキャラクターですが、モンスターボールから出てくると考えるとそのまま封印しておきたいキャラクターもいますね[__ふらふら]
by くわっぱ (2012-10-12 22:25) 

くわっぱ

>りなみさん
最近はくまモンのデザインがあちこちに出回っていて、どうも企業とのコラボ商品が多いようです。パッケージが可愛いです[__目][__揺れるハート]
先日、またテレビでユルキャラ祭を見ましたが、くまモンが一番はしゃいでましたよ。はしゃぎすぎたせいか、知事から叱られたというウワサ(笑)
元気いっぱいのようです。

ドアラはフリーダムですね[__わーい]
あの少し哀愁漂う表情と仕草が何とも言えません(笑)
ドアラの本も出ていて、ちょいと興味深い内容でした[__本]
by くわっぱ (2012-10-12 22:32) 

くわっぱ

>タンバリンさん
ブリブリの可愛さじゃなくて、少し間の抜けた表情が可愛さの秘訣なんでしょうね。
テレビに出ているとき、くまモンだけ他のユルキャラと違って動きが尋常じゃなく激しいです[__がく~]


東京タワーにはいつか行ってみたいです[__!!]
階段で昇るとどのくらい時間がかかるんでしょ。
ノッポン兄に会いたいっす[__わーい][__揺れるハート]
by くわっぱ (2012-10-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。