イチゴジャムの季節となりました。 [徒然なるままに]

こんにちは。
みなさん、お元気でしょうか。大変ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]
冷凍エビの殺傷能力は意外に高いかもしれません。親指負傷中・くわっぱです[手(チョキ)]
明日はいよいよ金環日食ですね[晴れ]



遅くなりましたが、先週、母が無事退院いたしました!
まだ術後の痛みが残るようですが、割と元気にしております[手(グー)]
来週から鬼のリハビリ週間ですよ。
ふむ。
入院となると患者も大変ですが、その家族も大変ですね[ふらふら]


そんなとき、ひっさしぶりに絵本を読んでみました。


バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ

  • 作者: 島田 ゆか
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 大型本




ちょうどこの本が図書館にあったので借りてみることに。
読むとホッコリして随分と癒されました。
紹介してくださったタンバリンさん、有難うございます! 他のシリーズも読んでみようと思います[わーい(嬉しい顔)]



何だろう・・・・。
今朝、変な夢を見ました。

キムタクの入浴後の残り湯を商品化、女子達が「キムタクの茹で汁は私のものよ~!」と叫び、凄まじい争奪戦を繰り広げるといった内容でした。

テルマエロマエ、クレしんの影響が混ざった結果かもしれません[いい気分(温泉)]



我が家にバランスボールが届きました!
結局、カタログはバランスボールを選びましたよ。
ボヨヨンと跳ねるので、乗っているだけで楽しいです[るんるん]
調子に乗って勢い付けて飛んでいたら、思いっ切り前方に吹っ飛ばされました[ダッシュ(走り出すさま)]
ボールに遊ばれています。

ボールに乗っているときのBGMはコチラ。




そのうちパフームにもハマるかもしれません[CD]



nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 12

コメント 11

ヒサ

お母様のご退院良かったですね。

キムタコの茹で汁・・・凄まじい夢を見ましたね( ̄∀ ̄;)
狭いマーケットの高額商品で売れる予感がします(笑)

by ヒサ (2012-05-20 18:46) 

たけ

お母様、無事退院で一安心ですね[__わーい]

バランスボール、、ながらで遊ぶのにはよさそう(*^◯^*)
by たけ (2012-05-20 20:11) 

タンバリン

くわちゃんおひさ!

お母様、無事退院おめでとうございます。

うちも先日主人が入院しましたが、家族の入院はほんと大変ですね。

いろいろお疲れさまでした。

バムケロさん、ゲットされましたね。細かいところの描写も凝っていて、隠れキャラとかもいたりするので、ゆっくり見て楽しんでください。

キムタクの茹で汁の用途は何なんでしょう?

入浴剤として使うのか、まさか飲用はしないですよね・・・・
by タンバリン (2012-05-25 09:17) 

2tom

お久しぶりです。m(__)m
お母様退院おめでとう御座いマス。\(^o^)/

バランスボールに乗っているときはノリノリなんですね。[__るんるん]
by 2tom (2012-05-28 21:33) 

くわっぱ

>ヒサさん
お返事遅れてすみません[__あせあせ]

母はまだ足が痛むらしく、不自由なのでサポートが必要なようです[__ふらふら]
何とか治ればいいのですが・・・。

いやはや、ホント変な夢でした[__ダッシュ]
まだ人気あるのかな。
買った女性たちは一体何に使うのやら[__がく~]


ふむ。
高倉めざましの件は、「クレヨンしんちゃん」から引用でした。
by くわっぱ (2012-06-01 17:53) 

くわっぱ

>たけさん
お返事遅れてすみません[__あせあせ]

まだ痛みが続くようなので、今は様子見ですが、最悪また手術になる可能性もあります・・・[__もうやだ~]


バランスボール、楽しいです[__!!]
思い切りボヨヨン跳ねて吹っ飛ばされ、足に青アザつくったので、適度に跳ねるようにしています[__ダッシュ]
by くわっぱ (2012-06-01 17:56) 

くわっぱ

また後でコメントしまっす[__ふらふら]
by くわっぱ (2012-06-01 17:57) 

くわっぱ

ペットにしていたサワガニ大小2匹のうち、大きい方のカニが今日天国へ旅立っていました[__もうやだ~]
1匹いないと、やはり何処か寂しいものです・・・。
by くわっぱ (2012-06-02 21:48) 

くわっぱ

>タンバリンさん
お久しぶりです! お元気でしょうか[__かわいい]
タンバリンさんも大変だったようでホントお疲れ様でした[__温泉]

ふむ。
色々バタバタして疲れたとき、この絵本ですっごく癒されましたよ[__ぴかぴか]
包容力のでっかいバムとお茶目でヤンチャなケロちゃんが良いコンビですね。私はアヒルのかいちゃんが一番のお気に入りです[__黒ハート]
隠れキャラ・・・探さねば!
他の作品も読んでみようと思います。


茹で汁は・・・入浴剤に使うもよし、洗顔用のお水にするも良し、濾過して残った不純物を愛でるも良し、、、、、ここまでくると飲むのもアリかもしれませんね[__がく~]
by くわっぱ (2012-06-03 11:22) 

くわっぱ

>2tomさん
お久しぶりです!
母も無事退院できて何よりでした。有難うございます[__わーい]

バランスボールはこんなパキポキ音楽に合わせて乗っています。
リズムが取りやすいんです[__るんるん]
跳ねていると、月面歩行をしている気分になれます(笑)[__足]
by くわっぱ (2012-06-03 11:26) 

くわっぱ

>まぁくんさん
>tttさん
>kokiさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>マチャさん
>Lobyさん

ありがとうございます[晴れ]


半袖を出していますが、私にはまだ寒い気候のようです[ショック!]
by くわっぱ (2012-06-03 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。