おかえり。 [徒然なるままに]

昨夜。
ポテトサラダが無性に食べたくなって、大量に作りました。
ぽてぃとぅ・くわっぱです[レストラン]

ジャガイモが入った袋を切って中身を取り出したら、熟成させすぎたのか、やけに芽が出ていました。
とりあえず皮を剥いていたら、母から電話がきました。
それとな~く確認したら、どうも開封した袋は家庭菜園用の『種イモ』らしい[がく~(落胆した顔)]
でも剥いてしまったものは仕方がないので、剥いた1個だけ食用ジャガに混ぜ込みましたよ。
木を隠すなら森の中!

ふむ。
今の所、みんなOPPにならず至って元気です[手(チョキ)]



*************************


ふむむ。
今週、伯父宅で買っているペットが失踪事件を起こしていました[ふらふら]
大型犬・黒いラブラドールの失踪です[犬]


伯父宅ではもう大変だったそうです。
近所を隈なく探しても全然見つからない。大型犬ですから、すぐに見つかるだろうと思ってもこれが全然見つからない。
失踪してから5日間が過ぎていました。
1週間までは飲まず食わずで何とか生きられると言われていましたが、今週は雨も降って明け方は冷え込みましたから、体力はかなり消耗するはず。

それに。
伯父宅は山が近くにあり、そこで最近イノシシの目撃情報が出たそうです。
大型犬とはいえ野生イノシシには勝てまい、もしイノシシに食べられていたら~とか、山の中で迷子になっていたら~とか、最悪な想像が色々と巡ってました。
みんなで山の中を捜索したり、お店に貼り紙頼んだり、役所に届けたりと懸命に探していたそうです。


ふむ。
そうして金曜、ようやく見つかりました。
ナント、隣町で発見されたそうですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
何処まで彷徨っていたんだ[ふらふら]

溝にはまっていたところを通りがかりの人が発見してくれたみたいです。
目を打撲して、痩せた他は無事だそうです。命に別状なくて良かったよホント。

お~~~か~~~え~~~り~~~!!



**************************



昨日、ついに親友Hが近所に引っ越してきました[家][ぴかぴか(新しい)]

住所を聞いたら、最近完成した高層マンションではありませんか!
渚のバルコニー歌ってやるー!!


んで引っ越しが落ち着いたら、近々会おうかと予定しています。
その時。
ちょいとサプライズをしようかなと計画してます。


先日、片付けていたら、懐かしいノートを発掘したんです[ひらめき]


実は昔、仲が良かったメンバーで裏・学級日誌を付けていました。
通常の学級日誌は学校に提出で手元に残らないので、自分たちで記録を残しておこうと始めたのがキッカケです。いわゆる『交換ノート』ですね。
その日にあった出来事や珍発見や事件を記して、それに感想を書いてました。

・・・・思えば。
このブログもそうかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



そのノートにはルールとして、日誌を書いていたときに聴いていた(※流れていた)音楽を最後に記すのがお決まりでした。
んで2012年の今、自分が書いていたページを読み返したら。


自分、音楽の趣味が今と変わっていませんでした (゜o゜)


当時から愛内やB'zやgarnet crowは好きだったもんな。今はもう少し幅が広がりましたが。
ふむ。
無意味にも、B'zの歌詞を書いて、一人悦に入ってましたよ。
何故にB’zの歌詞を筆ペンで縦書きにして書いたのか、今になってもよく分かりません。


やべぇ・・・・


恥ずかしい。
恥ずかしい。

恥ずかしい!!!


でも、これはまだ序の口。
親友Hに至っては、自作のリリック(※あえてこう呼ばせてください)を記しています。
そして私は寝る前に日誌を書いていたので、妙なおっぱっぴー・テンションで熱い文章を繰り広げてます。
何かもう、当時の『青い春』の匂いが散らばっていて、冷静に読み返すことが出来ませぬ!!


こんな爆発物、私だけ味わうのはモッタイナイ&悔しいので、今度会う時にHにも見せようと思います[爆弾]
ふはははは!


当時、予習や単語テストや課外で大変だったけれど、記録に残しておいて良かったな~としみじみ思います。
読み返すと、当時の情景が鮮明に蘇りますよ。


ふむー。
私、思考パターンや感性など、あまり変わってないかもしれません(-"-)
当時から寝るのが下手だった模様・・・。


**************************


明日、家族でカラー何チャラ講座に出席してきます。
果たして私は何色が似合うのか!
気になります[わーい(嬉しい顔)]


**************************


東日本大震災から1年。
改めて平穏な日常の大切さに気付かされます。

今日はこの曲で締めます。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 6

コメント 12

ヒサ

お久しぶりです。
ワンちゃんが見つかって良かったですね~(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-03-11 21:04) 

masato

おひさしぶりです[ニコニコ]

震災から1年ですね

今年は明るいニュースがいっぱいになってほしいです[__ぴかぴか]
by masato (2012-03-11 21:17) 

くわっぱ

>ヒサさん
有難うございます。
5日間、フラフラと彷徨って、ずっと溝にはまって過ごしていたのかと思うと心が痛いです。
無事に見つかってホント何よりでした[__もうやだ~]

伯父によると、門から脱走したそうです。
外の世界に出たはいいが、それから帰ってこれなくなったなんて・・・。
めっ[__ちっ]
by くわっぱ (2012-03-11 22:24) 

くわっぱ

>masatoさん
お久しぶりです! お元気でしたか?
部活、お疲れ様です[__わーい][__野球]


震災から1年。
まだポツポツと地震が発生していますよね。
昨日も茨城で震度5の地震があったそうで。
何とか・・・・落ち着いて欲しいです。


この曲・・・今もウォークマン上位に入ってます。
良い曲ですね[__ぴかぴか]
むやみやたらと『頑張れ』と煽る言葉ではなく、そっと寄り添い支えるような言葉。稲葉さんの優しさが窺える曲だなと思いました。

by くわっぱ (2012-03-11 22:42) 

くわっぱ

>tttさん
ありがとうございます[晴れ]


今年は寒波の影響で桜の開花が遅れるそうです。
春が待ち遠しいです[__かわいい]
by くわっぱ (2012-03-11 22:52) 

タンバリン

ああ、私も実家にいたころ、愛猫が2週間失踪した時は、毎晩泣いていましたよ。

痩せて、汚くなって帰ってきましたけどね。

その、愛猫の名前が、タンバリン君。

そして、去年の3.11の朝に、妹から彼が亡くなった、というメールを受け取りました。


・・・・うう、なんだかしんみりしちゃったぜ。

渚のバルコニー、歌われる時は呼んで下さい。ペンライトもって応援に駆けつけます。
by タンバリン (2012-03-16 16:52) 

くわっぱ

>タンバリンさん
あわわわ[__あせあせ]
2週間も!!!

無事に帰ってきてホント良かったですね[__ふらふら]
全身くたびれながらも、何とかお家に帰ろうと必死だったんだろうな。2週間が長く感じたでしょうね。
その愛猫のお名前が『タンバリン君』ですか[__ぴかぴか]

もしや、名前はここから・・・?
てっきり、カラオケの盛り上げ役の女王・打楽器にかけては右に出るものはいないと噂で周囲から絶賛の嵐・タンバリンの名手に由来するのかと思っていました。


友達は私を是非ともバルコニーに案内したいそうです。
高層マン所ですからキレ~な眺めは間違いないでしょう。
高層ゆえに、布団が外に干せないそうなのでちょっと文句たれてました[__かわいい]
by くわっぱ (2012-03-18 13:13) 

くわっぱ

>リッチさん
ありがとうございます[晴れ]


ノートには学校の帰りにみんなでビッグサイズのたこ焼きを食べに行ったことが記されていました。友達によると、今はもう閉店してるそうです。

むー。
たこ焼きの体積はもとめていたのですが、やっぱり写真撮っておきたかったです!
by くわっぱ (2012-03-18 13:16) 

ひね

カラー何チャラ講座。。。シーズンは何だったんでしょう?
by ひね (2012-03-20 22:46) 

なおやろう

懐かしいノート、僕は先日、小道具で自分のランドセルを部活に持っていったら中に先生との交換ノート(全員がそれぞれ配られていた)が入ったままで恥ずかしかったですw人見知りだったから口で言えなかったのでしょう、文字での相談事の多いことwww
by なおやろう (2012-03-25 04:54) 

くわっぱ

>ひねさん
ふむむ。
実はこの話も日記にしたかったのですが日記に出来ずにいます[__もうやだ~]


家族4人で行ってきましたよ[__かわいい]
そしたら・・・・・・・『家族4人季節バラバラ』という驚きの結果が出ました(゜o゜)
先生や他の人たちもビックリしていました。先生曰く、

『長年やってきましたが、家族みんなが季節バラバラになるなんて初めてです!』

とのこと。奇跡だ(笑)
家族みんなで融通が利くそうです[__るんるん]


私はオータムでしたよ。中でも明るいオータムだそうです。
緑色と赤色とオレンジ色とカラシ色なら何でも、その他、明るい青色と生成り色やオフホワイトも良いとのこと[__ひらめき]

今年流行のシャーベット系や柔らかいパステル系はダメみたいです。好きな継投だったので残念[__ふらふら]
by くわっぱ (2012-03-28 10:56) 

くわっぱ

>なおやろうさん
そいや、私も小学生の頃、先生に提出する交換日記がありましたよ。
当時は日記が面倒で面倒で、3行で終わることしばしば
[__あせあせ]
今じゃブログで長々と書いているのに(笑)


なおやろうさんの日記は読みごたえがありそうですね[__温泉]
私のときでも、先生にノートで相談している子もいましたよ。直接は難しくても、文字だったら大丈夫ってありますもんね。
by くわっぱ (2012-03-28 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。