はっく ひっく ふっく へっく ほっく。 [大吉]

ついこの前雪が積もったかと思ったら今週は春の陽気・くわっぱです[晴れ]
温かくなるのは良いのですが、布団の調節がイマイチ下手っぴで中途半端な春と秋はどうも苦手です。


*************************


※注意※
以下、疑問符とオッタマゲーションマークを連発した日記となります。



先日、中学の時の友達兼ライバルから久しぶりにパソコン宛にメールが届いていました[mail to]
久々の連絡に懐かしいな~と思って開いたら、件名は無く、本文にはドコゾのURLが載っているだけ。単にそれだけです。

これは何が言いたいんだ? 新しくSMN(※SNSの意)を始めたということなのだろうか。
差出人の名前はその友達のフルネームで書かれてあるから、本人には間違いないと思います。

意図がよく掴めなかったので、とりあえずそのURLをクリックしてみました。
そしたら・・・・・・・有害サイト規制に引っ掛かりました。
『この先、有害サイトの危険性があります。サイトに接続しますか?』と出てきましたよ(゜o゜)


えええええええ!?


もしかして・・・・危ないサイトでも作成したのか??
何か、その、アヤシ~イ香りぷんぷんサイトなのか??
チクショー、嫌がらせか?? 久しぶりのメールがこれか?? ケンカ売ってんのか??

もう全てが疑問符ですよ(-"-)
ここは本人に聞くのが一番だ!ってことで、すぐに確認のメールしました。
その夜、返信が来ました。
どうもその友達のアカウント(?)がハック(??)されたようで、登録しているアドレス全部にスパム(???)を一斉送信していたそうです。


ハックってハッキングのこと?
スパムって何? あのスパム??


スパム.jpg


ウイルスらしきものに浸食されたという認識で正しいでしょうか。
『クリックしてたらゴメン!』と言われたのですが・・・私、クリックしてしまったことになるのでしょうか。
一応、警告が出てから引き返したのですが、クリックしたことには間違いない!
こ~~~わ~~~い~~~[がく~(落胆した顔)]


**************************


今夜は試写会ナイトでございます。
またまた試写会に当選しました[演劇]
ううむ、まさかまた当たるとは思っていませんでした。
今回の映画はコチラ。

LIAR GAME -REBORN- 再生』です。


Liar Game.jpg


予告動画はコチラ。



~~前作の映画とドラマの内容~~
頭脳戦・心理戦を駆使して大金獲得し、最後に残る勝者を決めるゲーム。
ゲームに勝てば大富豪、負ければ借金まみれ。人生かかっているものだから、誰しもが自分が勝者になるべく人を陥れようと策を練る。そして疑心暗鬼になって騙したり騙されたりの連続。
ゲームには欲まみれの狡賢い人間が集うかと思えば、主人公は正直者で天然のお人よし。
それを手助けするのが、天才詐欺師の秋山です。
二人がタッグを組んでゲームに参加し奮闘します。



わっほーい!
ポスト見た瞬間に『おおおおお!』と叫んでしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
いやはや、嫌なこともあるとその分嬉しいこともあるもんですね。

これはドラマが映画化されたもので、今回はその第二弾です。
まさかの続編! オドロキでした。前作の映画で終わったと思ったのにな。


むー。
ドラマの時、ハマって見ていました。
また秋山さんやナオちゃんに会えるのかと思ってハガキをよく見たら、出演陣が変わっていました[爆弾]
ナオ役の戸田恵梨香が出ず、代わりに多部未華子。
ちょいとショック・・・でもこれはまだ良しとする。


・・・・個人的に、芦田愛菜が出てるのが残念です[たらーっ(汗)]
ここは前作に続いて、事務局の人間にクールビューティーの吉瀬美智子が出てほしかった!
もう子役ブームに乗っかって何でもかんでも制作するのは止めてくれ~~~と叫びたい。
飽きた! 飽きた!


そうそ。
このドラマ・映画の音楽はcapsuleの中田ヤスタカ氏が担当しています。
あの広島産の三人娘・パフームも手がけている人らしいですよ。

ピコピコした加工音楽は苦手なのですが、ライアーゲームに限っては音楽がかっちょいいのでお気に入りです。
中でもドラマ編の挿入歌は耳に残って、小躍りしたくなるような曲調がたまりません!
私のウォークマンにも上位に入っています。


~挿入歌~
Sugarless GiRL (by capsule)





そしてワクワク感と緊張感のサントラ。


~サントラ~
Liar Game (by 中田ヤスタカ)





ドラマ盤の主題歌も良かった!

~ライアーゲーム2の主題歌~
Love or Lies (by capsule)




そんなこんなで、今夜は脳トレしてきまっす!

はて、都久志会館って何処にある・・・?


*************************


LIARといえば。
先日行ってきた親戚の結婚式。
何かですね、興味深かったですよ。

欲と嫉妬とコンプレックスと見栄の世界が混沌としてました[がく~(落胆した顔)]


結婚式って皆が皆、新郎新婦の門出を大いに祝福するもんかと思ってましたが、割と仮面の下には色々と渦巻くものがあるのかもしれません。
人間だもの。
上辺だけの社交辞令な付き合いがオトナ社会の常なのかもしれませんが、そんな付き合いがどうも苦手なくわっぱでした。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 7

コメント 3

くわっぱ

>tttさん
>まぁくんさん
>kokiさん
>たけさん

ありがとうございます[晴れ]


今週末、前作の映画が放送されるそうなので凄く楽しみです[__わーい][__揺れるハート]
今回の映画も面白かったですが、前作の方が好きです。
by くわっぱ (2012-02-26 11:55) 

ひね

=====
またまた試写会に当選しました
=====
相変わらず引きが強いですな
by ひね (2012-03-20 23:01) 

くわっぱ

>ひねさん
いやはや、また当選しました(笑)
今夜は試写会ナイトでございます[__夜]

森田芳光監督の作品だそうです。
どんなお話なんだろ[__るんるん]
by くわっぱ (2012-03-22 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。