1 2 3  (アインツ、ツヴァイ、ドライ) [徒然なるままに]

ホークスがCS優勝間近です・くわっぱです[野球]
ついに悲願のCS突破となるのか[exclamation&question]

しかし。
負の応援オーラを放つ私は、今日の試合・・・応援させてもらえないかもしれません。
グレたい(-"-)


**************************


先週。
家族で大型スーパーへ行ったときのことです。
31アイスのお店で列に並んでいたら、前方から熱い視線を感じました。
その視線の主は、小さい女の子。1~2歳くらいで母親から抱っこされてました。
まじまじと見つめられましたよ[目]


その女の子があまりにもじぃ~~~っと見つめるものだから。
ワタクシ、後ろから「ガチョーン(From 谷啓)」をしてみました。
その間、母親はレジで注文しているので、まったく気づいていません。しめしめ。


その出来はと言うと・・・女の子は3拍ほど遅れてニヘラ~っと笑ってくれました。
おおお、このギャグが分かるのか!?
ちょっと感動しました[ぴかぴか(新しい)](゜o゜)


そして別れ際、私がバイバイと手を振ったら満面の笑みで手を振り返してくれるではありませんか[手(パー)]
実際は手を上下に動かす感じでしょうか。


つられて私も微笑み返し[わーい(嬉しい顔)]
何だか久しぶりに笑った気がします。思えばここ最近、笑ってませんでしたよ。
ここ何日かはどうも笑いの感度が鈍っているらしく、笑っていません。もともと笑いの沸点高かったり、ツボがちょいとズレてたりします( ̄~ ̄)

笑えるのは高等動物である人間だけだそうですが、そうなると・・・・・・くわっぱ、人間なりそこねか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

ちょうど読書週間なので、図書館で本を借りてきました。
本で抱腹絶倒したことは無いのですが、まぁ準備運動ということで読んでみます。


**************************


我が家は今、ちょいとお掃除ブームです。
今回、長姉のクローゼットにて発掘されたもの[ふくろ]


[1]ビート板
[2]15年ほど眠っていた石鹸


長姉、プールなんて習ったこと無いのに何でビート板なんか持っていたんだろう。
まだまだ何か見つかりそうです。


**************************


九州場所の前夜祭に当たりました[ひらめき]
次姉は急用が出来て行けなくなったので、代わりに母の親友・Mおばちゃんが来ることになりました。
枡席を狙っているので、早めに場所取りせねば!



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 10

koki

タイトルなぜドイツ語...(・∀・)?
by koki (2011-11-05 17:15) 

タンバリン

あ、私もよくやります。

抱っこされている子どもを親に気づかれずにあやすの。

んばばばばーとか、んべーーーーとかさんざんやって、親がふとこっち見たらしらーんぷりするのがひそかな趣味です。

升席、いいですね。頑張ってみてきて下さい。
by タンバリン (2011-11-05 23:07) 

くわっぱ

>kokiさん
キャンディーズの「微笑み返し」という曲に123が出てくるんです[__ひらめき]
曲の中では123が英語だったり日本語だったり仏語だったりするので、それならば次はドイツ語だろうと思ってタイトルにしました[__わーい]

分かりにくいタイトルですみませぬ。
by くわっぱ (2011-11-07 10:58) 

くわっぱ

>タンバリンさん
そんなに子供が好きというわけではないのですが、子供に微笑まれたら・・・ハートにズキュンです[__揺れるハート]
いやはや、癒されました[__わーい]
親の見ていないところで遊ぶのがポイントですよね(笑)


天気予報によると、前夜祭当日は雨だそうです[雨]
雨の中2時間待てるかな[__あせあせ]
by くわっぱ (2011-11-07 11:09) 

くわっぱ

>tttさん
>まぁくんさん
>kikuchanさん

ありがとうございます[晴れ]


ホークス優勝しました[__!!]
わっほ~い[__わーい]
by くわっぱ (2011-11-07 11:10) 

2tom

僕も小さな子供を見ると、思わず変な顔して(周りにバレないように)笑わかせたくなります。[__わーい]

相撲の前夜祭って映画の試写会みたいに当たるんですか?
知りませんでした。[__がく~]
by 2tom (2011-11-09 01:40) 

ひね

アイン、ツヴァイ、ドライ、プロースト[ビール]
by ひね (2011-11-13 23:06) 

くわっぱ

>2tomさん
子供をあやしているところを人に見られるのはちょいと恥ずかしいので、いつもコッソリです[__わーい][__あせあせ]

前夜祭はNHKで募集してるみたいですよ。
NHKのCMで流れていたので応募しました!
確かHPでも募集してたような・・・?
多いと抽選だそうです。
今回は満員御礼でした[__るんるん]
また日記にて報告しまっす!
by くわっぱ (2011-11-16 10:25) 

くわっぱ

>ひねさん
Zum Wohl!(ツム・ヴォール)[__ビール]

先月だったか、冷泉公園でドイツフェアがありましたよ。
ドイツ三昧のイベントだったそうです。
司会の人もビール飲んで、かなり酔い酔いだったとか。

ドイツビールは黒いイメージです[ビール]
何だか苦そうだ[ショック!]
何故に黒いのか不思議です(゜o゜)
ふむ。
ウインナーを食べてみたいです!
by くわっぱ (2011-11-16 10:35) 

くわっぱ

>タッチおじさんさん
>momoharuさん

ありがとうございます[晴れ]

ホークスには地元の経済効果388億円がかかっています!
頑張れ~[__野球]
by くわっぱ (2011-11-17 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。