どすこい、九州場所! ~前夜祭編~ [不思議・発見]

CS中継中、母から締め出しをくらっている・くわっぱです[野球]
それでホークスが勝っているのなら我慢します。

そういや、スポーツ紙では映画評論家・おすぎが勝利の女神呼ばわりされていましたが、以前からおすぎが球場に行って応援すると必ず負けるというジンクスがあるのを知らないのだろうか。
敵地で連勝してきて欲しいです!
そして地元に戻ってからの優勝ダ[演劇]


*************************


先週、小雨が降る中で九州場所の前夜祭に行ってきました[雨]

雨がポツポツ降っていたので開場時間に合わせて行ったのですが、それでも入場に1時間ほどかかりました。早い人は朝の4時から並んでいたそうです。すげー(゜o゜)
我々は、何とか東側の枡席を確保出来ました。母&親友Mおばちゃん、長姉&くわっぱの組み合わせ。
周りを見渡して見たら、殆ど年配の方が多かったです。
満員御礼でした!

会場入りしてすぐ、母は持ってきた双眼鏡で辺りを見回してましたよ。
てっきりピントを合わせているのかなと思ったら。


母 「あら。外の係員よりも中の人の方がイケメンやないの[わーい(嬉しい顔)]


係員チェックしてました(-"-)




そして前夜祭が始まりました。
やはり地元の力士が登場すると声援が大きかったですよ。愛されてますね[黒ハート]
以下、くわカメラ(※μー9000)が最大ズームで活躍です。


↓ 琴奨菊、シメを飾る。

PB100121.jpg


琴奨菊の化粧回しは柳と菊でした。
柳川出身だから柳なのだろか。ふむふむ[目]


そして。
相撲の禁じ手を面白おかしく紹介する「初っ切り(※しょっきり)」では、力士達がチャーミングに漫才やってて面白かったです。
体が大きいからツッコミも迫力満点です!
塩を大量に撒くとダイヤモンドダストのようで綺麗だ[霧]



それから横綱土俵入り。
私達は東側の席だったので、白鵬・オシリの洗礼を受けました。


↓ どっしり白鵬[ぴかぴか(新しい)]


じりじりと・・・

前夜祭2011.jpg


シャキーン!

PB100126.jpg


横も美しい。

PB100127.jpg


そして引退した魁皇(現・浅香山親方)の対談がありました。
アナウンサーと並ぶと、大きさが一目瞭然! 間近で見たら思わず「トトロ」と呼びたくなることでしょう。
対談中、部屋の力士を募集していました。
親方が何処へでも直々に伺うそうです(笑)

そういや、親方の奥さんは元プロレスラーだとか(゜o゜)
アスリートなご夫婦なんですね。


↓ 穏やかな雰囲気の浅香山親方。まだ「親方」と呼ばれるのに慣れていないらしい。

PB100130.jpg



そして子供力士との相撲試合がありました。
力士一人に対して子供たちが大勢で取り組むのですが、やはり力の差はあります。
把瑠都関達が次々に子供たちを押しだしておりました。
これで子供達全員終わったか~と思ったら。
ナント。


・・・最後の一人、小さい子(※恐らく最年少、小学1年生)が残っているではありませんか!


把瑠都の腰よりさらに小さい子でしたよ。
体格差ありすぎだ[爆弾]

その少年が把瑠都関のオシリに向かって体当たりしたり突っ張ったりしていましたが、当然ビクともしない。
把瑠都関も余裕の表情でした[わーい(嬉しい顔)]
把瑠都はどうするのかと思ったら。


・・・・少年のまわしを掴んでグルグル振り回した~~~[exclamation×2]


アトラクション並みに体が宙を舞っていました。
振り回され持ち上げられ、少年はされるがまま(笑)
これまたオモシロ展開で、母とMおばちゃんは抱腹絶倒しておりました。




そんなこんなで前夜祭が終わりました。
とても面白かったです!
前夜祭を見ると、力士が身近に感じられて相撲にも興味がもてました。
琴奨菊には是非優勝してもらいたいです[るんるん]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 9

コメント 6

くわっぱ

>tttさん
>kokiさん
>マチャさん

ありがとうございます[晴れ]


実はこの前夜祭。
救急車で運ばれる騒ぎがありました[ショック!]
興奮しすぎたのだろか[汗]
by くわっぱ (2011-11-18 21:12) 

くわっぱ

>Bee-15さん
>リッチさん
>2tomさん

ありがとうございます[晴れ]

トンカツを塩で食べるのはアリです[__わーい]
by くわっぱ (2011-11-20 16:48) 

くわっぱ

>たけさん

ありがとうございます[晴れ]


いよいよ最終戦となりました[__!!]
ホークスを応援したいけれど、でもでも・・・[__ふらふら]
by くわっぱ (2011-11-20 19:07) 

ひね

ふむふむ
魁皇の奥さんは堀田祐美子とファイアージェッツを組んでいた西脇充子さんですね~
by ひね (2011-11-22 00:05) 

くわっぱ

>ひねさん
奥さんの名前は知りませんでした[__ひらめき]
ふむ。
徹子の部屋の総集編を見るまで知りませんでしたよ。
ケンカすると大変だから、魁皇が折れているとか。
お相撲さんとプロレスラーの夫婦なんて、最強ですもんね(笑)
by くわっぱ (2011-11-22 12:07) 

くわっぱ

>タンバリンさん
ありがとうございます[晴れ]

700日戦争は映画にもなっていますよ[映画]
個人的には、市原さんのセリフが聞き取りにくいシーンもあるので、原作がオススメでっす[__わーい]
by くわっぱ (2011-11-24 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。