いたちごっこ。 [不思議・発見]

半袖だと少し肌寒い気候になりました。
ブログのデザインも夏使用から変更です・くわっぱです[モバQ]
多分、そのうちまた変更するかもしれません。


*************************


ふむ。
先日、我が家にまた謎の事件が起きました。
次姉が入浴した時のことです。

ナント。

・・・・浴室にイタチが出たそうな。


んなバカな~!
何故にイタチ?
ネコじゃないのか?? (← 現に以前傷ついたノラが浴室に転がり込んで血まみれ浴室になった)
しかしそのネコの通り道も塞いだため家に入ってこれないと思うのだが・・・・。


くわ 「見間違いやないと? ( ̄ー ̄)」

次姉 「見間違いやない、目があったもん!」

くわ 「んなワケないや~ん ( ̄▽ ̄)」

次姉 「本当ってば!」


むー。
町中に野良イタチがいるとでも言うのか?
くわ宅隣のお家ではプレーリードッグを飼っているそうですが、逃げたという話は聞かないし。
あるわけ、ないない!


それからしばらく次姉と言い合った後、私が浴室へ入ろうとしたら。


・・・・浴室が土埃まみれになっていました[がく~(落胆した顔)]



ぎゃああああああああ[爆弾]
次姉の入浴後、床や浴槽の蓋が土で汚れていました。

次姉イタチ説、有力かもしれません。
そんな話を聞いたものだから、浴室あたりで何か物音がすると気になって仕方がない今日この頃です。
しかし、まだイタチに出会えません。


**************************


先週、博多駅へ遊びに行ってきました。
博多駅探索は2回目です。

今回は前回行きそびれたお店を見てみようということで、阪急方面へ。
それと次姉が言っていた「ナイル」のカレー屋さんも本当にあるのかどうか確かめに行きました。


前回行ったときはナイルを見つけられず、「次姉は別のカレー店と勘違いをしていた」という結論を出したのですが、今回もう一度探したら・・・ばっちり阪急地下で見つけました。

ごめんね、次姉[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも博多駅のパンフに載ってなかったんだよ。



それから噂の何とかラスクを売るお店を発見しました。
オープンして半年経ちますが、結構まだ人が並んでいました。

あとはバームクーヘンのお店とクリスピードーナツのお店を見ておこうと思って辺りをうろついたのですが、店名が分からないのもあって見つけられませんでした[たらーっ(汗)]
そして現在地を見失うくわっぱ・・・[いい気分(温泉)]
案内板と周辺のお店を見ながら頭を傾けて地図を見ていたら、傍にいた阪急の店員さんから助けてもらいました。


そんでエレベーターに乗って最上階へ。
前回は屋上にも行きそびれていたので、見ておかねば[目]

屋上には休憩スペースがあり、前方にはホークスの試合中継が流れていました。
そこで皆応援していましたよ。オジサンが隣の若い男性と打ち解けてました。
多分、優勝に向けてこれから盛り上がって行くんでしょうね。


奥には鉄ちゃんのためのスポットがありました。


↓ 電車の真上にいる気分。

電車.jpg


そのあと、階段をのぼって展望台へ。
ちょうど夕日が沈むころだったので皆写メを撮っていましたよ。

景色見て思ったのですが、周辺の建物って大体高さが統一されてますよね。
空港が近いから規制されてるのだろか。


↓ 秋は夕暮れ。

博多駅・夕日.jpg



そうそ。
ちょうど博多駅でテレビ中継があってましたよ。
知る人ぞ知る、知らない人は全然知らない、ふくおか吉本の芸人・レモンティーのあべちゃんに会えました[黒ハート]


↓ 夕方の番組出演中のあべちゃん(奥の男性)

レモンティー.jpg


あべちゃんは・・・・ゆっる~い感じで番組を盛り上げてます。
我が家は結構ファンです(笑)


そうして散策終了しました。
そのあとで福岡3大祭の放生会に行く予定でしたが、疲れ切っていたので中止となりました。残念[もうやだ~(悲しい顔)]


今度、博多駅・周辺でランチを食べる予定なのですが、くうてん(※博多駅の飲食エリア)は高いので別のお店見つけなきゃです。
どこか美味しいとこ無いかいな[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 11

くわっぱ

>R8さん
>まぁくんさん

ありがとうございます[晴れ]


父親は康人だけど突厥と匈奴の混血で、母親は突厥の巫女だけど吐蕃と契丹の血を受け継いでおり、教科書に必ず出てくる人って誰だー[__!?]
by くわっぱ (2011-09-21 10:49) 

2tom

い、いたち(◎-◎;)!!

なにか悪さしないといいのですが…[__がく~]

僕も隅っこで細々と営業しているナイルカレーを発見した時から、いつか食べてやろうと、もくろんでますが…[__わーい]

子供の頃は「味のタウン」によく食べに行ったものです。(笑)

国体道路沿いパサージュ広場の向かい側ぐらいの
赤のれんのラーメンは好きですね。[__チョキ]
by 2tom (2011-09-21 23:21) 

ひね

いやあ、ナイルのカレー、まだあったんですね~
なつかしいですなあ[ニコニコ]

by ひね (2011-09-22 17:45) 

くわっぱ

>2tomさん
ふむー。
イタチ・・・・・ついに私も目撃してしまいました[__がく~]
詳しくはまた日記にしようと思います。
本当にいたのか・・・・[__もうやだ~]


私も母に連れられ、味のタウンでよく食べていましたよ。
ナイルのカレーと因幡うどんは思い出の味です!
博多駅のナイルはちょっと分かりにくいところにありますよね。


ふむふむ。
赤のれんのラーメン[__ひらめき]
同じ通りにあるバイキングに何回か行ってますが、ラーメン屋さんがあるとは気付きませんでした!
チェックしときまっす。

2tomさん、博多駅周辺で気軽にランチできそうなお店をご存じでしたら教えて下さいませ[__あせあせ]
by くわっぱ (2011-09-25 11:02) 

くわっぱ

>ひねさん
ひねさんもご存じでしたか[__ひらめき]
私は味のタウン店しか知らないのですが、今回博多駅に出来たみたいですよ[__わーい]
味のタウン店が閉店したときはショックでしたが、また食べることができるので嬉しいです!


確か博多駅店は全席カウンターで、本当端っこに位置しています。
んでメニューには「復刻版カレー」と書かれてありました[__ぴかぴか]
食べなきゃ(笑)
by くわっぱ (2011-09-25 11:06) 

くわっぱ

>tttさん
>マチャさん

ありがとうございます[晴れ]


宗像市から来る人を博多駅の何処に連れて行けば良いのか分かりませ~ん[汗汗]
by くわっぱ (2011-09-25 11:10) 

くわっぱ

>タンバリンさん
ありがとうございます[晴れ]

ブドウを買いました。
口の中で皮を取るのが苦手なので、いつも剥いて食べています。
指が紫[__パー]
by くわっぱ (2011-10-07 14:15) 

りなみ

(∋_∈)イタチ!私が子どものころ、うちの庭で見たことがあります。最近はないなぁ…。肉食なのかしら?博多、行ってみたいです♪
by りなみ (2011-10-09 06:16) 

くわっぱ

>りなみさん
ううむ。
イタチは雑食だそうです!
柔らかいネットだと、簡単に食いちぎるそうですよ
[__がく~]
なので、硬いネットじゃないと穴を塞げないとか。
メスは小さいので、ちょっとした穴ならすぐに入りこめるそうですし、しっかり点検しないといけません[__あせあせ]


博多は美味しい食べ物が揃っていますよ[__わーい][__ぴかぴか]
ラーメンもオススメですが、おうどんもウマウマです[__るんるん]
by くわっぱ (2011-10-13 12:13) 

くわっぱ

>kokiさん
ありがとうございます[晴れ]

咳が未だ続いています。
最近、悪化したようで、咳き込むと胸痛を伴うようになりました。

何処の病院に行くか迷っています[ショック!]
by くわっぱ (2011-10-13 12:15) 

くわっぱ

>プースケさん
ありがとうございます[晴れ]


あれからまたイタチを見ました[ショック!]
威嚇しても逃げないし、平気で居座ってました[ぷんぷん]
by くわっぱ (2011-10-21 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハチミツ難。あれこれイマジン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。