むくむく内耳。 [大吉]

先日、福岡ミュージアムウィークに参加して福岡市立美術館特別展(肉筆浮世絵展)のチケットに当選しました・くわっぱです[演劇]
夏に友達と九博の大英博物展&コナン展に行くので、肉筆浮世絵展は何でも鑑定団ファンの母を誘ってみました。
そしたらココ、同時に春画展をやるそうで・・・・・この夏、どうにもしょっぱい夏になりそうです(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]
友達を誘えば良かった感がぬぐえない・・・・[exclamation×2]


ふむー。
先日、耳が詰まった感じが取れないので耳鼻咽喉科へ行ってきました[病院]
本格的な聴力検査は初めてです。
狭くて薄暗~い密室空間に一人で入って、ヘッドホンを装着されました。閉所恐怖症の人はどうすんだろな。
初めてのことにワクワクで、ミステリー好きな私は密室空間という響きだけで変な妄想しておりました。
そして聞こえてくる音に気合入れてスイッチを押していたのですが、検査していると小さい音は幻聴なのか実際に鳴っているのか段々分からなくなってました(笑)

んで検査の結果、低音があまり聞き取れていないことが判明[ひらめき]
内耳ってところがむくんでいるそうです[耳]
まさかのむくみ!!(゜o゜)

5日分のお薬3種を貰って飲んでいるのですが、これがまた飲みにくいのなんのって!
特に水薬のシロップ。
基本苦いんですけれど、甘味を加えてるせいで変に甘酸っぱく苦い、なんとも複雑なお味です(-"-)
飲んだ後に鳥肌が立ちます。
明日、再診なのですが・・・・体感としては良くなっている傾向があんまりみられないっす。
ぐはー、通院先の病院がまたひとつ増えそうだ[ふらふら]
この夏、色々計画しているので何とか健康にならねば。

取りあえず、明日の再診、頑張ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 2

kikuchan

耳、おだいじに[__耳]
私も先日眼科を受診、診察カードをいただきましたが、思わず口をついて出た〝また一枚コレクションが増えた” という言葉に病院の事務の女性から声を出して笑われました [汗汗]
by kikuchan (2015-07-13 07:23) 

くわっぱ

>kikuchanさん
おはようございます[__晴れ]
福岡もすっきりしない天気がつづきますね。山笠の男衆を見て夏を感じる今日この頃です。

診察カードのコレクション(笑)
確かにそうですよね[__わーい]
昨日の診察であんまり治らなかったので、今週の金曜日に再度診察となりました。今回、漢方が1種増えたのですがこれまた苦い苦い!!
粉薬ってうまく飲めないときが悲惨です[__ふらふら]
by くわっぱ (2015-07-14 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。