つんでれ犬と伯父と、時々少年。 [大吉]

春分の日、母方の伯父宅へ遊びに行ってきました。
くわっぱです[家]
先日失踪した犬・『ぷりん』も元気にしてましたよ。

夕方頃、外でしきりに『わほ~ん わほ~ん』と鳴いてました。
午前中伯父が近所へ散歩に連れて行ったそうなのですが、それでも鳴くので空腹なのかな?とちょっと早いですが夕飯を出したんです。
でも、それも食べずに延々と鳴く。

何だ?と思って伯父が外に出て様子を見に行くと、何事もなかったようにガツガツ食事を食べ始めました。
まぁ食べたなら良いだろうと室内に戻ると、また『わほ~ん わほ~ん』ですよ[犬]
そして伯父が顔を出すと、食事再開。


ふむむ。
どうも、近くに家族がいないと食事が出来なくなったみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]


んで伯父が外で庭の掃除していると、後ろから付いて歩きまわってました。
もう、甘えたいんでしょうね。

そんな姿に普段クールな伯父も心を打たれ、後ろを振り向き、『ほら、来い!』と ばっちこーいのポーズで抱きしめようとしたら(※伯父にしてはかなりの大サービス)・・・・ぷりんは猛ダッシュで逃げて行きました(笑)
でもしばらくしたらまた後ろを歩いてストーキング。
何がしたいんだ!??

傍から見ていて面白かったです[わーい(嬉しい顔)]



*************************


伯父宅でイトコにも会いました。
今年中学生になる息子Yの話も聞きましたよ。

今年のバレンタインデー、家に女子達が数人押しかけて手作りチョコを10個渡されたそうです[プレゼント][揺れるハート]
どうもYに好意を抱く女子は『おませさん』が多いらしく、授業参観のときはわざわざイトコに挨拶しにくるそうですよ。

でも当の本人は色気より食い気だそうで、貰うのが面倒だったそうな。
しかし貰ったものは返さねばと(※割と律儀な性格)、知り合いのおばちゃんに手伝ってもらって、一緒に手作りのチョコを作って返したそうです。女子達は感動物でしょうね。


**************************


ふむ。
気付けばまた、試写会に当選しました[演劇]

僕達急行 A列車で行こう』です。

201203211856000.jpg





鉄っちゃんの話なのかな?
よく分かりませんが、九州の鉄道が出てくるらしいのでちょいと親近感。
列車の旅は好きです。

行ってきまっす!


**************************


友達のマンションにお邪魔してきました[家]
マンション前で待ち合わせして、友達に連絡。


[メール]:『わたし、メリーさん。 今、あなたのマンションの前にいるの


というメール送ったらビビッてました[わーい(嬉しい顔)]




そしてオートロック(※鍵をかざすだけで開く)を解除していざ出陣!
んも~~~、豪華な設備に終始『何これ、スゴイ!』を連発ですよ。

ふむ。
興奮そのままに、入口が広いので、乗ってきた自転車ごと入ろうとしたらさすがに止められました・・・。
お客さん用の駐輪場が無いんだもんな。駐輪出来ないよ。


まぁそんなことがありましたが、オートロック開けて入ったらすぐに待合室が2つありました。
レストランみたいな落ち着いた内装の部屋と、カフェ風(※実際に軽食が買える)待合室です。
そして入口にはコンシェルジュがいて、宅配利用も敷地内で出来るみたいです。
イマドキのマンションはこんな感じなのでしょうか。
とにかく、最新の豪華な設備が揃ってます!
エレベーターだって、鍵をかざすんですよ(゜o゜)


お客さんが宿泊できるよう、利用料金を払えば1室借りられる専用ゲストルームもあるし、入居者なら誰でも利用できるラウンジ(貸切・可)もある。そこはたまにセレブが貸切ってパーティー開くそうです。


高層マンションゆえに眺めは最高!
マンション探検、面白かったです。
迷子になりそうなほど広く、最新式の設備が揃っているので、友人宅のマンションは『秘密基地』と呼ぶことにしました。


そうそう。
忘れてはならない、あの青春ノート。
見せたら悶絶しておりました[手(チョキ)]

でも、みんなで食べたたこ焼きとか、熱射病と戦う体育祭とか、鬼のテストとか、懐かしい思い出が詰まってて色々語り合うことが出来ましたよ。


*************************


縁談の話はまたにします!
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 11

ひね

ふうむ
最近はホワイトデーにもチョコを渡すのですか
『鶴の子』の石村萬盛堂のマシュマロはどうなんでしょう
もともとはこれが発祥で、最初の頃はマシュマロデーと言っていた
by ひね (2012-03-23 02:57) 

BCリッチ・イーグル

「A列車で行こう」ってそういうジャズの曲があるんだけど映画は全くそれとは関係ないんだろうな~

たぶん・・・
by BCリッチ・イーグル (2012-03-23 06:01) 

くわっぱ

>ひねさん
ホワイトデーは石村萬盛堂が広めたというのは知ってましたが、マシュマロ作戦だったんですね。
ふむふむ。
それでホワイトデーにマシュマロを見かけるのか(゜o゜)
ちなみに、ホワイトデーの『ホワイト』は砂糖の色に由来するらしいですよ[__ひらめき]


ふむ。
イトコの息子・Yは最近少し料理にも興味あるみたいです。それでお返しも手作りに挑戦したのだとか。

先日はハヤシライスにも挑戦したそうです。
でも恥ずかしいので、兄のSと2人分だけ作って母にはナイショ(笑)
by くわっぱ (2012-03-28 11:16) 

くわっぱ

>リッチさん
試写会に行ってきました!
でも結局『A級列車』というのがよく分かりませんでした(-"-)

ジャズにもあるんですね。もしかすると、そこからもじったのやもしれませんね。
ジャズなら、そのうちオセロ森川さんもカバーするだろか[__わーい][__るんるん]
by くわっぱ (2012-03-28 11:19) 

くわっぱ

>ヒサさん
>まぁくんさん
>kokiさん
>tttさん
>なおやろうさん

ありがとうございます[晴れ]


昨夜。
『こくまろカレー(中辛)』と『2段熟カレー(甘口)』を使ってカレーを作りました。
か~~~ら~~~い~~~[ショック!]
やっぱりバーモンドじゃないと!
by くわっぱ (2012-03-28 11:26) 

ひね

=====
楢崎ってあの楢崎・・・?
=====
ええ、楢崎弥之助ぢゃありません(福岡ローカルっぽいなぁ)
そう言えば、お亡くなりになられたんですね
次記事コメント出来なかったので、こっちにコメントしてみました(笑)
by ひね (2012-04-09 23:54) 

2tom

お久しぶりです。m(__)m

高級マンション、憧れますね。[__ぴかぴか]

ウチもマンションですが 10年ほど前のモノなので…[__あせあせ]

最近、近くで暴力団の発布事件があって、ビビってマス。[__がく~]


by 2tom (2012-04-10 10:45) 

2tom

あ、タイプミスです。発布→発砲m(__)m
by 2tom (2012-04-10 10:46) 

くわっぱ

>ひねさん
はわわ!
コメント有難うございます[__ダッシュ]
短い内容だし、ばたばたしててコメント返す余裕が無いかなと思って受付無しにしてました[__あせあせ]

ふむー。
私がイメージしていた楢崎じゃないです(笑)
以前サッカーで活躍してた、彫りが深い顔立ちの人なんですが、今でもサッカーしてるのかな[__サッカー]


ひねさ~~~ん!
ついに福岡にもIKEAが出来ましたよ[__わーい]
ホームセンター?家具屋さん?大型スーパー?だそうで、ちょいと興味津々です!
フードコーナーではスウェーデン料理が食べられるそうで、どんな料理なのか気になっています[__るんるん]
by くわっぱ (2012-04-11 13:18) 

くわっぱ

>2tomさん
新築マンションはとにかくキレイで探検するのが楽しかったですよ[__わーい][__揺れるハート]
また今月、友達と会う予定なので楽しみにしています!


ホント、福岡は物騒な街になってきていますよね。
「飲酒運転、性犯罪、発砲事件といえば福岡」なんてイメージが付きそうです[__もうやだ~]
どれもワーストだもんな。
お互い、物騒な事件に巻き込まれないよう気を付けましょう[__ふらふら]


ふむふむ。
2tomさんはあの辺りにお住まいなんですか。
潮干狩り場へすぐに行けそうですね[__リゾート]
いいな いいな[__るんるん]

あああ!
てことは、IKEAも近いのでは??
羨ましいです[__ぴかぴか]
by くわっぱ (2012-04-11 13:32) 

くわっぱ

>マチャさん
>月夜のうずのしゅげさん

ありがとうございます[晴れ]


サザエさんの公式大図鑑を読みました[__本]
私、「湯水金造」ってキャラクター知りませんでした[__がく~]
by くわっぱ (2012-04-11 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。