雪に慣れていないものですから。 [大吉]

みなさん、ご無沙汰してます。
純ココアの練り練りに夢中なくわっぱです[かわいい]


色々ネタがたまってきています。
今度、例のごとく箇条書きで日記にするかな。
コメントや訪問も遅れている状態ですみません。


ふむ。
このところの寒波襲来で、こちらでも雪がスノードームひっくり返したみたいにわんさか降ってました。
結局積もりはしなかったのですが、激しく降り続いていましたよ。単に寒いだけなんてモッタイぶってる!


そんな中、私はチャリでお使いしてました。
外は雪がゴウゴウと降っていたのですが、雨でもないし、どうにかなるかと思ってチャリで出かけたんです。
そしたら・・・・・ぼた雪が顔にぶち当たるわマフラーの中に入ってくるわ手袋に雪が積もるわダウンがびっちょり濡れるわで、散々でした(笑)
スーパー前で、入浴後の犬みたく体をブルブルして服の水気を落として入店しましたよ。


雪が降るときも傘はさすもの・・・・・なんですよね、多分(-"-)
雪に慣れてないからか、「雪=傘をさす」という感覚がどうも鈍いようです。
現に、こちらでは雪が吹き荒れる中、傘をさしている人はあまり見かけませんでした。みんな、大抵は帽子やマフラーしとけばオールオッケーな感じで歩いていましたね。



はてさて。
今夜は試写会ナイトでございます。
渡辺謙主演の映画「はやぶさ」です。


はやぶさ.jpg





ううむ。
ロマンですな[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 13

コメント 9

BCリッチ・イーグル

またくわパソコン壊れたのかと思ったよ。

映画はいいね!最近はけいおんとかプリキュアとかあんなんとか見てないけど俺が一番好きな映画はブレードランナーです。

歳がバレるぜ!!
by BCリッチ・イーグル (2012-02-11 10:42) 

くわっぱ

>リッチさん
いや、壊れているので、これは下書きをちょこちょこしながらマッハでアップしてました。
もうこのパソコン・・・・壊れています[__もうやだ~]

実は。
次姉が「強制終了魔」だということが判明しました。
更新プログラムで再起動させたときに時間がかかるのを故障と勘違いして、強制終了させていました!!
現行犯逮捕です[__ちっ]
どうも姉は何か不具合があると、即強制終了をするみたいです。
やはり私の姉だと思いましたよ・・・。
次姉に強制終了のリスクを説教してほしいくらいです(-"-)
by くわっぱ (2012-02-11 19:08) 

くわっぱ

>まぁくんさん
>tttさん
>kokiさん
>marthaさん

ありがとうございます[晴れ]


この映画、NHKで特集した方が絶対に面白いと思います。人物描写が浅いからか、感情移入しにくかったです。

ふむ。
昨日、親戚の結婚式でした。
我が家は家族みんな着物で出席したのですが、後ろのテーブルにいた人たちがコッソリ隠し撮りしていたので、声をかけて堂々と写真におさめてもらいました[__わーい]
by くわっぱ (2012-02-12 08:38) 

2tom

僕も、雪だとあまり傘をさすことはありません。[__雪]

くわっぱさん、いつも、試写会に当たっているような…[__ぴかぴか]

コツなんてあるんですか?
by 2tom (2012-02-14 10:37) 

くわっぱ

>2tomさん
内陸側だと別でしょうが、コチラで雪がわんさか降るのはそう無いですもんね[__雪]
雪に慣れている人は少ないかもですね。
しかし今日もまた寒くて雪がちらついて、これまた冷蔵庫の気温か・・・。さぶぶぶ!


試写会は新聞や雑誌での募集よりも、テレビ局のホームページから送った方が当たりやすいように思います。
あと、映画の内容によって年齢・性別も関係するとか聞いたことがありますが・・・実際は渋い内容の試写会にも当たったことありますから、一概にはそうとは言えませんね[__目]
by くわっぱ (2012-02-17 12:32) 

くわっぱ

>マチャさん
>タンバリンさん
>masatoさん
>かしさん (はじめまして!)


ありがとうございます[晴れ]

写真は何処で印刷するのが一番なんでしょう・・・。
by くわっぱ (2012-02-17 12:35) 

ひね

北海道の人が
多少の雪では傘ささない
と言っていました
むこうの雪はさらさらしているので
はらえば落ちるとのことです
by ひね (2012-02-19 09:39) 

くわっぱ

>ひねさん
昨日からこちらは雪がわんさか降っております[__雪]
そして、久々に積もりましたよ~~~[__わーい][__ぴかぴか]
雪景色になると、いつもの風景も違って見えます!


ふむふむ。
雪に種類があるのですか。
そういや『ぼた雪』って言いますもんね。
私が雪まみれになったのはこの『ぼた雪』だと思います。溶けてべちゃべちゃになって大変でした[__あせあせ]

さらさらの雪・・・。
どんな雪なのか、ちょいと触ってみたいです[__るんるん]
by くわっぱ (2012-02-19 14:02) 

くわっぱ

>月夜のうずのしゅげさん
ありがとうございます[晴れ]

昨日今日は気温が高く、春を感じる陽気です[__かわいい]
by くわっぱ (2012-02-24 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。