我が家は合わせ味噌。 [ぱっくんちょ]

7月からの電力不足にむけて、何が出来るか。
こんにちは、くわっぱです[時計]

ふむー。
まずは、電気をこまめに消すようにします[ひらめき][end]
日中、長姉がトイレに入ったとき、ポルターガイスト現象のごとく電気を消してみるか。
よしよし。

・・・・怒られるか[たらーっ(汗)]


***********************


先日。
モス×スッキリのコラボ商品、「フルーツ味噌チキンバーガー」を食べました!

モスは大好きで、ファーストフード店の中では一番のお気に入り店です[わーい(嬉しい顔)]
野菜をバリボリっと食べられる感覚が最高[るんるん]


ふむ。
このチキンバーガー、期間限定で販売だそうですね。
メニュー情報によると、


直火でじっくり焼いた塩チキンに、干しぶどうやブルーベリーなどの入ったフルーツ味噌ソースと、オニオン、トマト、レタスをのせました。 ピリ辛のチポトレマヨソースを加え、満足感のあるバーガーに仕上げました。



だそうで、味噌とフルーツの味に興味津々でした。
それにしても、チポトレマヨって何だ・・・?


さて、いざ実食[exclamation×2]


↓ お持ち帰りしたので、ちょいとへしゃげてます

フルーツ味噌チキンバーガー.jpg


注文後、すぐにバーガーを受け取れたので、もしかしたら作り置きだったかもしれません。
家に着くころには完全に冷えてました[たらーっ(汗)]


ふむー。
食べてみると、何だろう・・・味噌だけど味噌じゃない味です!
フルーツ味だからか、味噌でも洋風ソース。

野菜のシャキシャキ感にブドウ系の味&味噌の味はそれなりに良いのですが、個人的に味覚が発達してないので、辛味がどうも私にはスパイシー過ぎました[爆弾]

前回の第二弾(食べるラー油バーガー)に比べると幾分マシな辛さですが、やはり辛味は苦手です[ふらふら]
次は辛くないバーガーを出して欲しい!


普段、モスではモスバーガーばかり注文しているのですが、チキンバーガーって大抵チキンはぬるぬるっとしているものなのでしょうか?
どうなんだろ。


(評価)
このフルーツ味噌バーガー。


58点です。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 12

コメント 11

Mark

気になるバーガーですね~
モスは好きですが、近所に無いのでなかなか食べれません。

58点ですか・・・一度食べないと分からないですね!
今度食べてみたいと思います!
by Mark (2011-06-01 17:04) 

ばんばらばん

うっ・・・
58点かい[__たらーっ]
よっしゃ[__!]気が向いたら食べてみるか[__わーい]
by ばんばらばん (2011-06-01 21:04) 

ひね

バーガー屋ではチキンは食べませんねえ
チキンならケンタに行くかなぁ
58点、、、赤点ですね、再試ですか(笑)

by ひね (2011-06-02 20:47) 

くわっぱ

>Markさん
私も近所にないので、出かけた先で買っています[__ファストフード]
普段はモスバーガーを食べていますが、ちょいと贅沢したいときはモスチーズバーガーを食べています。

すんげーウマウマです[__わーい][__揺れるハート]


コレと言って美味しいわけではなく、かと言って極端にマズイわけではなく、まさに中途半端なお味です[__爆弾]
by くわっぱ (2011-06-04 11:58) 

くわっぱ

>ばんばらばんさん
ふむ。
「気が向いたら」で食べるのに、ちょうど良い出来のバーガーですよ[__ファストフード]

野菜がモリモリしてて食べ応えがあるのは良いのですが、肝心な味噌ソースが味がイマヒトツなのと、スパイシーすぎたので帳消しになってます[__爆弾]


小腹がすいて、これと言って食べたいものがどうしても無い時にフラリと食べてみるのがいいかもしれません[__わーい]
by くわっぱ (2011-06-04 12:03) 

くわっぱ

>ひねさん
調べてみたところ、ケンタにもローストチキンのバーガーが出ているんですね(゜o゜)
ちょいとお肉の食べ比べをしてみたいです[__ファストフード]
トリを専門に扱っているだけに、こっちの方が美味しいかもしれない・・・!



ふむ。
過去にスッキリと企業コラボの商品で、

・食べるラー油バーガー (モス)
・ビーフシチューラーメン (ローソン)

を食べたことがあるのですが、どれも「料金返せ[__ちっ]」と言いたくなるほどの味でした。
今回はこれでも割とマシな方だと思います。
一度食べたらもう買わなくて良いような味でした[__ひらめき]

美味しいというわけではなく、マズイというわけでもなく、どっちつかずの中途半端な味なので・・・・追試です(笑)[__!!]
by くわっぱ (2011-06-04 12:12) 

くわっぱ

>銀狼さん
>tttさん
>kokiさん

ありがとうございます[晴れ]


大気汚染物質がウヨウヨです[ショック!]
しかしこんな蒸し暑い気候の中、マスクをする勇気がありません[汗]
by くわっぱ (2011-06-04 12:14) 

くわっぱ

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます[晴れ]


明け方、外で何やら変な金属音が鳴っていました。
ロボットが動くような、カシャンカシャンという音です。
何だったんだろう・・・[ショック!]
by くわっぱ (2011-06-05 10:37) 

2tom

僕も、モスは好きです。[__わーい]

特にチリドッグが…[__黒ハート]
by 2tom (2011-06-07 00:26) 

くわっぱ

>2tomさん
おぉ、ココにもモス仲間が[__ひらめき]
スパイシー派なんですね。

普通のモスバーガーにもスパイシーなバージョンがありますが、食べたことはないですね。
辛いものは避けがちです[__ふらふら]
by くわっぱ (2011-06-08 15:21) 

くわっぱ

>こーいちさん

ありがとうございます[晴れ]


今日からコチラも蒸し暑くなるようです[温泉マーク]
by くわっぱ (2011-06-20 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。