秋は音楽と手帳の季節。 [徒然なるままに]

ご無沙汰してます。
気を抜けば1カ月更新になってしまいますね・くわっぱです[ふらふら]

ふと気付けばso-netでガラケー対応終了しちゃってたり、お盆に久々父方の里へ顔を出したらキャーキャー騒がれたり、その後は名古屋と伊勢へ1人旅立ってみたり、はたまた9月の放生会でこれまた大吉引いて景品に期待したら千歳飴だったりと、そこはかとなく過ごしておりました。

どうもパソコンが無いと文字を打ちにくくて、ブログが遠のきがちです[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ通信環境と媒体があるだけでもいいのかな。
ネタはたくさんあるのに、このiPadの文字打ちのまどろっこしさがネックですね[もうやだ~(悲しい顔)]


最近、ウォークマンの購入とiPod touchの購入で悩んでいます。
もう今使っているウォークマンはイニシエもいいとこの11年ものなんですよ。
随分と使い込んで、もう元は充分取れたかもしれません(笑)
しかし、iPodとなると新作のiPod touchが出そうな気配もあって、今買うべきなのか激しく悩んでいます。
電池のもち具合が1番の気になるポイントです!


もう秋の気配漂いまくりの季節、秋といえばそう、手帳販売の季節です!
私は長らくペイジェムってメーカーを愛用していますが、今回は記入に力を入れてみようと思い・・・・


ほぼ日手帳を買ってみました!!!


ほぼ日デビューです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
iPadでデジタルに記録管理も良いのですが、手書きでの記録にこだわってみようと思い、日記感覚で書いてみようと考えています。


ほぼ日を始めるにあたり、プレ日記のつもりでA5判の手帳に久々に1日の感想を記録してみました。



しかし。



9月の記録なのに、間違って10月の日付に記録しておりました[爆弾]
えぇ、何だか曜日が変な感じはしていたんですよ。
でも寝る前で頭がピーヒャララ、9月31日の所でやっと気付きました(笑)[がく~(落胆した顔)]

そんなミスもありますが、手書きの記録って良いもんです( ̄▽ ̄)



NEC_0184.jpg

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 6

koki

タブレット端末用のキーボード買ったら使いやすくなるのかな...
by koki (2017-10-01 23:11) 

R8

11年は長いですね。見習わなくては。新しいウォークマンに触れて期待できるかどうかですね。私はもう諦めました・・
by R8 (2017-10-03 22:37) 

pooh

こんばんは[__わーい]
お久しぶりです。旅行へお出かけになったりとお元気そうで良かったです。前記事では丁寧な返信をありがとうございました。
そうそう、パソコンが文字が打ちやすいですよね。昨年ようやくスマホデビューして、今年の夏はFacebookを始めましたが、文字が打ちにくくて、文章が短めになっています。
このところ昼間も涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。お出かけも楽しまれてください[__温泉]
by pooh (2017-10-04 22:55) 

くわっぱ

>kokiさん
タブレットのキーボードを買ったら、今度はマウスがないことにイライラしそうです(笑)
もうそれならパソコン買えよって話ですね[__たらーっ]
by くわっぱ (2017-10-09 12:14) 

くわっぱ

>R8さん
純粋に音楽を楽しむならウォークマンが良いんでしょうが、Xアプリ終了がすんごい痛いです[__ふらふら]

プレイログ終了といい、ソニックステージ終了といい、SONYさんは結構なドSだと思っています。
でも諦められない私はマゾなのかもしれません。
R8さんの音楽媒体がちょいと気になっております[__わーい][__かわいい]
by くわっぱ (2017-10-09 12:18) 

くわっぱ

>poohさん
こんにちは!
毎度返信が遅れているので、今回は早めにチェックしてみました( ̄▽ ̄)

Poohさんはスマホデビューされたのですか[__!!]
そしてFacebookも[__!!]

どちらも先輩だ〜[__ぴかぴか]
私もFacebookなぞ始めたら文字が打ちにくくて写メだけの投稿とかになっちゃいそうです。
やはりボタンを押す感覚が無いと打ちにくいですよね[__あせあせ]

この秋はどこかお出かけしたいですが、父の法要が控えているためしばらく自宅待機です[__もうやだ~]
Poohさんのブログを読んで、旅行気分に浸るか...。
by くわっぱ (2017-10-09 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。