寒いときにはジンジャー。 [徒然なるままに]

調子わるー、と体温測ったら「35.3℃」記録しました。
身もココロもブリザード[雪]
どうも、冷蔵人間・くわっぱです[かわいい]
早く人間になりた~い!


**************************


先日、気分転換に九州場所前夜祭2013へ行ってまいりました。
これでリビング用の来年度版ポスターカレンダーが入手できました。
来年もお相撲カレンダーだぜ[手(チョキ)]

今年の会場はとにかく暑かったです。
天候が良かったのと、人が満員ぎゅうぎゅうだったので熱気がありました[いい気分(温泉)]
11月にもかかわらず、アイス用の自動販売機の前には行列が出来ていましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は西側の席です。
NHKアナウンサーと魁皇(現在は浅香山親方)による解説で始まりました。
親方が出ると温かい声援が響きます。引退してもなお地元に愛されてますね。
九州出身の力士が出るとやはり声援が熱いです。


↓ 今年の琴奨菊の化粧まわしは紫。

前夜祭2013.jpg


柄はなんだろ。ネギ・・・?
今場所、頑張って欲しいです。
それから横綱も写真撮ってきました。勇壮で見ごたえあります。


↓ むぎゅっと白鵬。

白鵬.jpg


↓ どっしり白鵬。

白鵬正面.jpg


↓ じゃじゃ~んと日馬富士。

日馬富士.jpg


↓ みょい~んと日馬富士。

日馬富士うしろ.jpg


東西と横綱がそろうと格好良いですね[るんるん]
そして白鵬・・・やっぱりお肌が美しいです。ホレボレします!

化粧まわしって力士によって柄がそれぞれ個性あって見ていると面白いです。
調べてみると、過去にはキティちゃんの化粧まわしもあったようで。
琴欧洲なんて・・・まんまブルガリアヨーグルトだったんですね(笑)


**************************


はてさて。
今度の年末、また家族で旅行に行こうかという話が出ています。
現在第一有力候補は宮崎県の高千穂です[るんるん]
年越しそばが絶品で世界一の梵鐘がある蓮華院誕生寺奥之院で除夜の鐘をつき、国見ヶ丘で元旦を迎えて天安河原や天岩戸神社へも行き、阿蘇ファームランドでバイキング、それから温泉に入るプラン。
モリモリ内容、盛りだくさんです!

蓮華院誕生寺奥之院の年越しそばは絶品です[レストラン]
ただ、ココは・・・体の芯から冷えるほど極寒だった記憶[がく~(落胆した顔)]
行くならばしっかり防寒せねば。



昨夜はパソコンやパンフレットを見ながら家族会議をしていました。
その中で我らが西鉄(※福岡は西鉄バス最強)によるパワースポットのサイトを発見。パワースポット巡り、流行ってますもんね。
見てみたら、高千穂は「開運・縁結び・厄除け」にご利益があるそうです。
ふむふむ。
まるっと神頼しよう(笑)

ついでに、福岡のパワースポット地を見てみました。
どの神社にどんなご利益があるのかはうっすらとしか知りません。
以下、福岡のローカルネタとなります[ダッシュ(走り出すさま)]


警固神社
・開運
・厄除け

⇒よく行く神社です。くわっぱ、ここでは大吉連発。相性が良いのかもしれません[手(チョキ)]


櫛田神社
・縁結び 

⇒知らなかった! 川端商店街が近いので、てっきり商売御利益の神社かと思ってました(゜o゜)


太宰府天満宮&竃門神社&石穴神社
・商売繁盛
・縁結び
・学力向上
・厄除け

⇒石穴神社は行ったことがありませんが、大宰府と竃門神社は行ったことがあります。宝満山がね、もうね、たまらなくハードな登山でした。地元民には竃門神社は縁結びの神様で有名で女子に人気のスポットだそうです。最近は改築が行われて商売気出してるとか。



ふむ。
そんな中、最強スポットを発見致しました[ひらめき]


宇美八幡宮
・開運
・安産
・無病息災
・商売繁盛
・航海安全
・学力向上
・縁結び
・厄除け

⇒全種類そろってる~!!(゜o゜) す、凄いです。こりゃ最強です。ここは安産の神様で有名で、全国から参拝客が訪れているとか。ご利益が高く、安産の他、子宝にも恵まれやすいそうです。


そいや、放生会で有名な筥崎宮は何のご利益あるんだろ。
筥崎宮の近くにある肉まん屋さん、とってもボリューミーです。
ふむ。
式年遷宮で今話題の出雲大社や伊勢神宮も、いつか行ってみたいもんです[わーい(嬉しい顔)]


旅行に行ったら、また家族の寝顔ショットをこっそり撮るぞー[exclamation×2]

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 7

ひね

その昔、九州場所は福岡スポーツセンターで行われていた
by ひね (2013-11-11 22:16) 

ヒサ

今さらで申し訳ないのですけど、くわっぱさんは
九州の方なのでしょうか?(;・∀・)
by ヒサ (2013-11-12 00:52) 

タンバリン

琴奨菊の化粧まわしが

「鴨とネギ」に見えるのは私の目が近眼&老眼だからでしょうか?

俺は鴨ねぎだぜー。おいしく食べちゃってくれー。

・・・・は勝負事の化粧まわしとしてはあり得ないですよね。

実は私もお相撲ラヴ♡なんですよ。魁皇関も大好きでした。

最近は見なくなりましたが・・・・

間近で見ると迫力あるんでしょうね。ぜひ見てみたいです。
by タンバリン (2013-11-20 09:20) 

くわっぱ

お返事遅くてすみません[__あせあせ]
色々と考えることあり、ちょいと時間かかってます[__時計]
そのうち、ぼちぼちとお返事コメントします[__ダッシュ]
by くわっぱ (2013-11-20 22:20) 

くわっぱ

>ひねさん
お返事遅くなり申し訳ありません[__あせあせ]

福岡スポーツセンター・・・?
聞いたことが無かったのでウィキにて見てみたら、天神にあったのですか(゜o゜)
交通の便が良かっただろな。
今はちょいと離れたところにありますもんね。

by くわっぱ (2013-12-12 11:15) 

くわっぱ

>ヒサさん
お返事が遅くなって申し訳ありません[__あせあせ]


ぶはっ!
ヒサさん、わたくし博多人でございます[__がく~]
ひねさんと同じ福岡ですよ[__チョキ]
といっても未だ山笠や屋台に行ったことが無いんですけどね。
福岡にお越しの際は美味しい物をたくさん食べてくださいませ[__るんるん]
by くわっぱ (2013-12-12 11:19) 

くわっぱ

>タンバリンさん
お返事が遅くなって申し訳ありません[__あせあせ]

タンバリンさん!
見て下さい[__!!]
お相撲さん達の・・・巨乳[__ふらふら]
白鵬は谷間ができて、右にいる豊真将なんて既にお胸が・・・[__爆弾]
しかし普段の白鵬や日馬富士は胸が無いですよね。
胸が出来ている人と出来ない人の差は何なんでしょう。そこにコタエがあるのでしょうか[__サーチ]

琴奨菊の化粧まわしはフライドチキンとネギに見えていたのですが、タンバリンさんのコメントでよく目を凝らして見てみると、ネギとカモに見えてきました[__目]
一昨年の化粧まわしは福岡の柳川出身だからか柳のデザインだったのですが、今年は何だったんだろ。
気になります[__グー]
by くわっぱ (2013-12-12 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。