こどもパラダイス、IKEA。 [ぱっくんちょ]

ヨーグルトに今流行りのフルーツグラノーラを少しぶっかけて食べています・くわっぱです[レストラン]
たまには違う食べ方をしたいもんです。


***************************


やっとこさ!
先日IKEAデビューを果たしてきました[手(グー)]

我が家では私と長姉だけIKEAに行けなかったので、2人でつるんで行ってきました。
まだ本調子じゃないんで、母から「バカじゃないの!?」と言われましたが、良いんです行きたかったんです(-"-)
あれですよ、あれなんですよ。

「IKEAいつになったら行くの?」


「今でしょ!」


そんなわけでデビューしたわけですが、んもー連休だったこともあり人が多いのなんのって。芋洗い状態です[ふらふら]
特に小さな子供のいる家族連れが多かったです。
IKEAの食事処では離乳食が無料らしく、それで乳幼児連れた家族が多かったようで。

でもですね、ちょいと可哀想でしたよ。
あちこちで迷子続出で泣き声ワーワー大合唱でした[がく~(落胆した顔)]
家具屋さんは小さな子供がそう楽しめる空間ではありませんからね。

中でもひときわ大きく泣いている男の子がいて、ギャースギャース泣いているのに一向に親が現れず、近くにいた人が見かねて宥めてました。
そして父親が現れて抱き上げて去って行ったのですが、男の子は胸の中で父をポカスカ殴っていました[パンチ]
気持ちは分かる(笑)


んで私と長姉が現在地確認するためにフロア案内を見ていたら、これまた親が近くにいない4歳くらいの少年が階段で一人遊んでいて、我々に声をかけてきました。

少年 「何か分からんと?」

その歳にして、既にIKEAに精通しているのか?



はたまた。
コインロッカーでは、ちっこい女の子がロッカーの番号の覚え方を自慢げに説明していました。


少女 「この番号の覚え方分かるよ! ママの歳とおんなじやもん! ママ、さんじゅうよ・・・(フガッ)」


女の子はママに厳重注意されていました(笑)
なんとまぁ、IKEAは子供パラダイスでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

必要が無い限りは、もうしばらくは行かなくていいかな[ふらふら]
買ったのは長姉の布団カバーくらいでした。


その帰りに知る人ぞ知る、知らない人は全然知らない飲食店に行ってきました。
注文したのはてりやきハンバーグ定食Aセット。
そいや前回アップしたのもハンバーグでしたね[ひらめき]


↓ てりやきマヨソースにございます
ハンバーグ アップ.jpg


↓ ご飯(これまた量がモリモリ)とお味噌汁とお漬物が付いてきます

ハンバーグ.jpg


今のトコロ、ハンバーグはここのお店が一番好きです!
ハンバーグがふわっふわで、お肉にスパイスが効いてます。
長姉はおろしバーグを注文して、残りのソースをご飯にかけて食べていました。
ここのお店はハズレが無いのでまた行きたいです[るんるん]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 6

ひね

前回のお店と違って、ここは料理は洋風なのに御飯茶わんで出て来るのですね
ふうむ、ソースぶっかけ御飯、長姉さん正解!
by ひね (2013-10-13 19:02) 

2tom

お久しぶりです。(^^)/
おおっ! IKEA行かれましたか!!
平日はIKEAカード提示でドリンクがフリーになるのが気に入ってます。(笑)(^_^;)
ハンバーグ、もしかして、Mr.なんちゃらですか?
by 2tom (2013-10-13 23:38) 

タンバリン

やっほー。くわちゃん。

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん!

お久しぶりだね。元気にしてる?


IKEAうちの近くにもありますよ。

子供連れてよく行きました。

うちは50円のソフト目当てで行きましたが、離乳食無料なんですね!

それは魅力的だ[__揺れるハート]
by タンバリン (2013-10-31 08:42) 

くわっぱ

お返事遅くなりました[__あせあせ]

>福岡さぶいです・ひねさん
定食って感じですよね。
個人的に、私は食べるのが遅いのでお茶碗にご飯が入っている方が食べやすいので有難いです[__ダッシュ]

このとき。
長姉はぶっかけしたいけど、妙齢の女子にはまだ恥じらいがあったのでコッソリ隠れてやってました。
しかしそんなときに店員さんがお水を注ぎにきて、ばっちり現場を見られてました(笑)

by くわっぱ (2013-11-13 23:00) 

くわっぱ

>2tomさん
お久しぶりです!
お元気でしたか?福岡も一気に冷え込んできましたね[__演劇]

IKEAは何故に飲食類が安いのか不思議でした。
ホットドックなど、コストコっぽいですよね[__るんるん]
おぉ、メンバーズカードがあるのですか。フリーの特典があると良いですね[__チョキ]

ここのお店は個人で経営されている定食屋さんです[__ひらめき]
家族で経営されてるんだったかな。
某電化製品店内の奥にあります。多分、2tomさんも訪れたことがある場所だと思います。でも奥にひっそりあるからなかなか気づかないかも[__あせあせ]
by くわっぱ (2013-11-13 23:06) 

くわっぱ

>タンバリンさん
じゃじゃじゃじゃ~ん(第九風)
お久しぶりです!
私は・・・相変わらず通院三昧ですが、どことなく元気に過ごしていますよ。お返事が遅くなりすみません[__ふらふら]

タンバリンさんもIKEAツウでしたか!
ここは自分で組み立てるとお得だとか。タンバリンさんも自分で組み立てされたのかな。
IKEAの飲食類はビックリするくらい安いですね。驚きでした!
ソフトクリームが50円にはビックリです[__目]
今度行ったとき、食べてみまっす[__るんるん]
by くわっぱ (2013-11-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。