「やぁ、私!」 「あれ、私?」 「私、こっち!」 [徒然なるままに]

合言葉は・・・

肉は正義!

銀の匙というマンガにハマッてしまいました・くわっぱです[猫]
前から気になってはいたんです。コナンの単行本の後ろのページに紹介されてあって、以前から面白そうな内容だな~と思っていました。



銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: コミック




しかし下手に手を出して、ただでさえコナンで溢れる本棚にさらに本を増やしてはいけないとブレーキがかかりそのまま放置してました。
まぁいつかアニメ化するだろうからそれで満足するかもしれないし、しばらく様子見~と待ち続け、今回深夜アニメで見たのをきっかけに・・・やっぱりハマッてしもた(゜o゜)
珍しく、母もアニメを見るようになっていました。宇宙兄弟よりもさらに興味津々でしたよ[目]


食べ物の描写がとにかく美味しそうで美味しそうで、見ていると無性に食べたくなります。
もぅ、破壊力抜群です。とくにピザの話は傑作。
そして主人公の成長や葛藤に感化されたり、ギャグにプフフと吹きだしたり[ダッシュ(走り出すさま)]
涙あり、笑いあり、青春を感じる作品です。

オープニング曲はmiwa、エンディング曲はスキマスイッチで豪華でした。
今年の夏はヘビロテ!



んで。
先日アニメが終わり、2期まで待てずにネットで買える範囲で初回限定盤付きの単行本を購入しやした[本]
本の開拓なんて、いつぶりだろう。
本にも初回限定盤があるなんてビックリでした。CDだけじゃなく、書籍もデジタル化と戦ってるのか?

その中で今治製のタオルがあるのですが・・・・デカデカと「ホルスタイン部」とあり、これをどの場面で使おうか目下考え中でございます。
劇場版トリックのTシャツのときみたく、旅行の時に使ってしまおうか[手(グー)]
目立つぞ~目立つぞ~[がく~(落胆した顔)]

ホルスタイン部.jpg


*************************


先日、母の友達(Mおばちゃん)が我が家へ遊びに来た際のこと。


Mおば 「最近テレビで発見したんやけどね、くわちゃんにそっくりなアナウンサーがおるよ~ウフフフ[黒ハート]


ふむふむ。
そっくりさんですか。
そういや、過去にも私そっくりさんの目撃情報が寄せられたことがありますよ。
そのときは、相手はコンサート会場のスタッフでした。友達曰く、あまりにも似すぎていてガン見したとか。かなり驚いたそうです。

もし、そのアナウンサーが本当に私そっくりだったら、これで私のそっくりさんが2人揃うことになるのか。
もし、そのそっくりさん達に出会ったら・・・・・・ワタクシ、どうなるのでしょう[ふらふら]
信じるも信じないもアナタ次第[爆弾]



自分そっくりの人なんて、そんなにいるものなんでしょうか。
フシギだ。
それともアレでしょうか。

私があまりにも病院かかるもんだから、どこぞの病院で検査と称してDNAやら何やら取り出して闇の世界でクローンが作られたのでしょうか。
うひぃぃぃぃぃ[がく~(落胆した顔)]

何だかMおばちゃんに詳細を聞けませんでした(笑)[たらーっ(汗)]


***************************


歯医者さんへの通院が無事終わりました!
最後に先生が歯のレントゲンを見ながらオヤシラズの今の状態を説明してくださいました。


先生 「今、オヤシラズが下側に2本ありますね~」

くわ 「あれ、2本?? 前の歯医者では上の歯にもう1本あると言われたんですが・・・」

先生 「いや、2本ですよ。ほら、写真で見えるの2本だけでしょう?」


せんせー。
祈りが通じ、オヤシラズが溶けてカルシウムになったんでしょうか~?

それとも。
前に通っていた歯医者がヤブすぎたんでしょうか~?


多分、後者の可能性が大です。
前の病院では手術の話が出ていたのですが、断っててホント良かったです!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 8

コメント 4

くわっぱ

>まぁくんさん
>kokiさん

ありがとうございます[晴れ]

冷凍たこ焼きを揚げるとカリフワッとして美味しいです[__!!]
by くわっぱ (2013-10-03 12:42) 

ひね

世の中には自分に似た人が三人いるといいますからな
あと一人ですね~(笑)
by ひね (2013-10-06 22:05) 

くわっぱ

>ひねさん
ぎょえええええ[__!!]
世の中にドッペルがいたとしても、この福岡の地で既に2人も見つかるなんて・・・・(笑)[__ふらふら]
世界が狭すぎるように感じますっ!


ひねさ~ん。
最近、母は孤独のグルメの主題歌がお気に入りのようで、よく口ずさんでいます。しかも1オクターブ上。
ある夜、何処かで犬の遠吠えかと思ったらバッチリ我が家からでした[__がく~]
夜は閑静な住宅街なので、声がよく響きます[__爆弾]
by くわっぱ (2013-10-13 13:22) 

くわっぱ

>kokiさん
>momoharuさん
>ゆきママさん
>ヒサさん(おひさしぶりです!)

ありがとうございます[晴れ]


今年の秋は何をしようか考え中です。
まだ忙しくなりそうですが、息抜きはしておきたいです[__かわいい]
by くわっぱ (2013-10-13 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。