うっす、健康宣言っす! [ぱっくんちょ]

この夏、雨で我が家の天井が一部崩落し雨漏りしました・しとぴっちゃん くわっぱです[爆弾]
9月の大雨・台風前に応急処置が終わったのでひとまずセーフでした。
原因はベランダの防水シートが劣化して水を含んでいたからだそうです。
いやはや、ビックリ[がく~(落胆した顔)]


************************


ふむ。
ワタクシ、ここに健康への誓いを宣言いたしまっす[exclamation×2]
目指せ健康体!


元気と言えば元気ですが、この夏またちょいと体調がすぐれなくなりました。


第一に、うまく眠れなくなったこと[目]
第二に、通常なら負けない皮膚常在菌にやられたり汗にまけたりで、あちこち皮膚トラブル連発[失恋]
第三に、ほぼ毎日ずし~っと頭痛&肩こり[手(グー)]
第四に、少しずつ咳が出始め(※季節的なもの)[演劇]


えぇ、分かってます。
確実に免疫力の低下でございます[爆弾]
母からヨワッポと呼ばれ、医者に行けば口を揃えて「しっかり栄養摂って、免疫力アップしましょう」と言われ、それを聞いた母が「何でそうなるの!ありえん!」と怒る。
やれやれです。
ちなみに今日は皮膚科へ行ってきましたです。新たなお薬が増えてしもた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

これから秋が深まっていくにつれてシツコイ咳も出てくるので、今のうちからしっかり免疫力をつけようかと考えています。


とりあえず、今は簡単に出来ることから始めようと思います。

ふむ。


玄界灘ヨーグルトを出来るだけ毎日食べます!


まだ玄界灘ヨーグルトは細々と続いています。
1週間に1回は食べていたのですが、これを出来るだけ毎日食後に摂って見ようかと思います。

皆さんは普段、どんな方法でストレスを発散されてますか?
オススメの発散方法があれば教えて下さいませ[手(グー)]


**************************


そうそ。
先日、天神(繁華街)の新天町ってところにある食堂へ行ってきました(初)[ぴかぴか(新しい)]
見本として置かれてあるメニューが全部ホンモノだったので驚きました(笑)
ここは社員食堂なのだろか?
壁には岡本太郎さんの絵画が飾ってありました。
近くで見ると迫力ありますです(゜o゜)

ここでは一般の人も利用出来るそうです。この日は和風ハンバーグと白身魚の定食を頼みました。
味がしっかり濃いめなので、ご飯が進みます!ちなみに高菜はおかわり自由。
ハンバーグは母曰く「これはオージービーフだね」とのこと。
個人的にはご飯の量が多めでした[ダッシュ(走り出すさま)]
深夜の魅惑ドラマ、「孤独のグルメ」見てると知らない食堂に入ってお店開拓してみたくなります。

新天町食堂.jpg
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 6

コメント 3

くわっぱ

>mmuonkiさん(はじめまして!)
>kokiさん
>R8さん
>ゆきママさん(はじめまして!)


ヨーグルト食べてます!
最近はフルーツグラノーラをかけて食べてます。
ハチミツやバナナ入れる以外で、何か美味しい食べ方ないか考え中です。
by くわっぱ (2013-10-02 12:59) 

ひね

高菜おかわり自由はいいですね~
でも、写真の料理を見ると、洋食系なのですな
高菜茶漬けができないよ~(´・ω・`)
by ひね (2013-10-06 22:01) 

くわっぱ

>ひねさん
高菜と紅ショウガがおかわり自由でしたよ[__わーい]
ふむ。
高菜もピンキリがあるように思います。
ペナッペナのしょぼしょぼ高菜もあれば、しっかりした高菜。
私は辛子高菜がダメなので、未だ高菜ラーメンを食べたことがありません[__ふらふら]


今回頼んだのは洋食系でしたが、メニューには和食や中華も勢ぞろいでしたよ[__チョキ]
この時は期間限定でベトナム料理もありました(゜o゜)
どの料理もとってもボリューミーです!
by くわっぱ (2013-10-13 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。