本日の議題: 辛くない坦々麺はアリですか? [徒然なるままに]

ホークス優勝おめでとうダ~~~[exclamation×2]
ホークスファンですが、マスコットはドアラが好きなくわっぱです[野球]
ドアラの著書も読みました。あの顔・・・・何とも言えない表情が面白いです。
長姉もドアラの魅力に気付いたようで、CS中、ドアラのお姫様抱っこ姿に爆笑していたようですよ。


ドアラ動画貼り付けとこ[手(パー)]

↓ お姫様抱っこドアラ



↓ ドアラ無双




**************************


さて、先日のハナシ。
くわっぱ、坦々麺デビューをしました!
最近このフレーズが多いですが、どうもこの秋は「初めて」が多いようです。学食で坦々麺は食べたことがあるのですが、お店で本格的なものを食べるのは初めてです。
辛いのが苦手なので今まで避けていたのですが、何の気なしに入ったお店が坦々麺専門店で・・・もう逃げ場が無かったです[がく~(落胆した顔)]


もぅ腹をくくって坦々麺を注文しましたよ。ばっちこーい[手(グー)]
んでメニュー票を見ると、坦々麺の辛さレベルが書かれてありました。
トウガラシの絵が描かれてあるということは、坦々麺はトウガラシの辛さなのか・・・?



くわ 「すんません! いっちばん辛くない坦々麺ください!!」



坦々麺初心者なので、この無粋な注文をどうかお許しください。
店員のおばちゃん、こころなしか半笑いですよ。
坦々麺を待っている間、ふと見たメニュー表の「シメにご飯を入れて雑炊にしませんか?」という文句に惹かれてしまい、ご飯も追加注文してしまいました。+50円でご飯とのセットになるそうです。
ラーメンでお腹いっぱいになるであろうことは分かっているのですが、満腹のあとはもう気合いですよ、き・あ・い!!


そして運ばれてきた料理がこちら。


↓ 坦々麺ってホウレンソウが入るものなんだな


坦々麺.jpg


いざ、実食[レストラン]
ズルズルっと麺をすすってみたら。


くわ 「おいひ~~~~[かわいい]


衝撃!
なんじゃ、この美味しい麺類はΣ(゜o゜)

いっちばん辛くない坦々麺だったのですが、予想よりも辛くて最初は食べきれるか心配でした。しかし、食べすすめると美味しいんです!するするっと入ってしまう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そしてレンゲでご飯をすくってスープに浸して食べると、これまた絶妙なのです!
ご飯にスープが絡んで、ゴマの風味がよくきいています[ぴかぴか(新しい)]

うまうまうまうまうま[exclamation×2]
今年、1番感動した食べもの1位に決定ですよ[演劇]
友達に紹介したいお店リストに入りました!


最後は気合いで頑張ったのですが、胃がはち切れそうだったのでご飯は残してしまいました。
農家の方、すみませぬ。


うむ。
食べ終えるとクチビルがヒリヒリと痛かったです[爆弾]
でも大満足でした[わーい(嬉しい顔)]




*************************


そうそ。
以前出していたラジオのクイズの抽選で、美濃焼きどんぶりが当たりました。


↓ まっしろ丼

美濃焼き2.jpg

美濃焼き.jpg



でも中途半端な大きさなので、使い道に困っています。
丼ものにも大きいし、ラーメンには小さいし・・・・。
鍋の取り皿には大きいし、サラダを入れるには小さいし・・・・。
何に使おうか現在考え中です。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 9

コメント 12

ひね

ふうむ
カレー南蛮の残りのスープにご飯を入れるのも美味いのだ

by ひね (2011-11-22 00:15) 

くわっぱ

>ひねさん
カレーなら、うどんでもお蕎麦でも、ご飯はどちらに入れても美味しいでしょうか(゜o゜)
お店でカレーうどんを食べたことが無いので、ちょっと試してみたくなりますね[__わーい]
お汁が飛び散るのが恐いから、注意してたべねば!


ううむ。
今まで気にしていなかったのですが、シメのご飯は最高ですね[__ぴかぴか]
by くわっぱ (2011-11-22 12:11) 

くわっぱ

>マチャさん
>まぁくんさん

ありがとうございます[晴れ]


~~欲しいものリスト~~
・GCのニューアルバム
・コナン74巻
・クロックマンid
・耐熱ガラスのコップ
・新しいウォークマン
by くわっぱ (2011-11-22 12:20) 

BCリッチ・イーグル

だから担々麺は美味いとあれほど言ったのに・・・

てゆーかもういいかげん灯油を購入せねば。
by BCリッチ・イーグル (2011-11-22 15:51) 

2tom

ドアラ、なんか憎めないですよね。[__わーい]

坦々麺デビューおめでとう御座いマス。[__るんるん]

僕は上から二番目ぐらいに辛いのを食べます。[__爆弾]

どんぶりいいな~[__揺れるハート]
by 2tom (2011-11-23 12:37) 

プースケ

こんにちは[__わーい]
ホークス優勝は嬉しいですね♪同僚もホークス
ファンが多く、日本シリーズも応援に行っていま
した。お土産にドアラのお菓子をもらいました♪
ドアラは私も好きなマスコットです(*^_^*)
担々麺美味しいですよね、少し辛口が好みです。
by プースケ (2011-11-23 20:18) 

くわっぱ

>あれほどってどれほどなんだ(゜o゜)・リッチさん
いやはや、ウマウマな担担麺でした!
あの担担麺なら、唇が痛くなっても我慢できる味です[__ぴかぴか]
しかし出来ることならまったく辛くない担担麺が良いです・・・。
今回食べたお店はここでは詳しく言えないのですが、繁華街にあるので福岡へ来られたら是非食べてみて欲しいです。


我が家はついに温風ヒーターを出しました!
あとはコタツです[__ふらふら]
by くわっぱ (2011-11-24 06:27) 

くわっぱ

>2tomさん
ドアラはCS戦で福岡のちびっこたちにも人気になったようです。昨日なんてラジオで特集されてましたし。
生でドアラの奇行を見てみたいもんです!

2tomさんも辛いの平気なんですね[ショック!]
私は苦手なのですが、いつか辛くない酸辣湯麺を食べてみたいです[__!!]


丼は・・・・食器棚で眠っています。
いつか使う日はくるのだろうか(-"-)
by くわっぱ (2011-11-24 06:38) 

くわっぱ

>プースケさん
ドアラのお菓子!
良いですね~。思わず頭からぱっくんちょですよ[__黒ハート]
こちらではドアラのグッズなぞ、あまり手に入りにくそうです[__ふらふら]

今回行ったお店は力士も通うお店でした[__グー]
本当ウマウマでもう少し胃袋がでかかったらスープとご飯を平らげていたと思います。もう一回食べたい[__!!]
by くわっぱ (2011-11-24 06:44) 

くわっぱ

>tttさん
ありがとうございます[晴れ]

今朝、母の旅行を見送りました。
平戸で羽をのばしてきてほしいです[__わーい][__ぴかぴか]
by くわっぱ (2011-11-24 06:46) 

タンバリン

ホークス優勝おめでとうございます。

横浜が日本シリーズに出られるのはいったい、いつになるんでしょう・・・・


坦々麺、おいしそうですね。辛くなくてもアリだと思いますよ。

私は辛いのを汗ブリブリ書きながら食べますけどね。

美濃焼、次女ちゃんのカレー皿にしたいので下さい。
by タンバリン (2011-11-24 21:54) 

くわっぱ

>タンバリンさん
タンバリンさんは横浜ファンでしたか。
そういや新しい監督は工藤さんになるって本当でしょうか。ちょいと気になります。
ううむ。
横浜の優勝はブラックホッシーに期待しましょう[__わーい][__あせあせ]


おお!
辛くない担担麺に賛成派が出ました[__ぴかぴか]
でもタンバリンさんはヒリヒリとアンジェリーナ唇になって辛い方を食べるのですね。


美濃焼丼、中途半端なサイズですが結構デカいですよ??
もしかすると、次女姉さんの頭にジャストフィットするかもしれません。
by くわっぱ (2011-11-25 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。