ココロの栄養、カラダの栄養。 [不思議・発見]

今日は風が強いです・くわっぱです[台風]
風が鳴ってます!


ふむむ。
母は面白い深夜番組を見つけるのが得意です。
そんな母の最近のヒット番組は、次長課長の河本さんが韓国でぶらり旅する「イラッとくる韓国語講座」です。
深夜にある番組って結構面白いですね。

※深夜番組は録画予約しております[手(チョキ)]


↓ 河本ほったらかしの珍道中。




この番組では、森本アナがある意味凄まじいOPを飾ってくれています。


*************************


しかし!
今回紹介したいのは別の番組。

ぱんぱかぱ~ん[演劇]


ズバリ。
TBSで現在放送されている深夜食堂。

深夜食堂.jpg



前回の放送が好評だったらしく、この秋、続編の「深夜食堂2」が始まりました。
PLAYLOGでは過去に話題にしましたが、再度ココでも失礼します。
このドラマは恩師D先生から教えてもらいました。
くわっぱ・ド・ストライクですよ[野球]
料理にまつわるほっこり人情ドラマで、私もハマってしまいました。


~~ウィキより、あらすじ~~
新宿・花園界隈の路地裏に、マスター1人で切り盛りする小さなめしやがある。深夜0時から朝の7時頃までの営業で、のれんには単に「めしや」と書かれているが、常連客からは「深夜食堂」と呼ばれている。メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎しかないが、マスターが出来るものなら言えば何でも作ってくれる。深夜しか営業していないこの店を舞台に、マスターと客たちとの交流を描く。



毎回料理のシーンがアップで出てくるのですが、これまた美味しそうなんですよ。
先日放送されたトリの唐揚げはヨダレもんでした[ぴかぴか(新しい)]
サクサクっとした食感の唐揚げが画面越しに伝わってきました!

ドラマの最後に、その料理のワンポイントアドバイスも放送されるのですが、それも楽しみのひとつです。
俳優さんも深夜放送にしては「お!」と驚く方が出てるのでキャストも結構楽しみだったり[わーい(嬉しい顔)]
小林薫さん演じるマスターが良い味出してます。


↓ 毎回、ぶた汁から始まります




**************************


ふむ。
実は今、あまり食事を摂っておらず、ちょっと不調気味な今日この頃です[ふらふら]
あんまり食欲がないので、ここ数日軽いものしか食べてません。


~~くわっぱ乱れた食生活~~

土曜日・・・(昼)お茶漬け少々。
日曜日・・・何も食べず。
月曜日・・・(朝)茶碗蒸し、(昼)お蕎麦を何口か。

(※よい子はマネしないでください)



すると昨日の夜、フラっときましたよ。
こりゃヤバイと思って、夕飯は少し口にしました。
思えば、ここ何日かまともな食事の量を摂っていませんでした。3食しっかり食べてなかったです。


食べるのが面倒くしゃいとか、食べる気がしないとか、忙しいからとか等々、そんなんで食事を疎かにしていると・・・確実に身体に来ますね[爆弾]
当たり前ですが、今更そんなことを再認識。
身をもって実感しました。
みなさん、しっかり食事してますか?


食欲無くても、出来るだけ玄界灘ヨーグルトのハチミツがけを食べようと思います。
ハチミツは栄養ありますからね[手(グー)]


ふむー。
「今、何を食べたいか?」ということを考えてみました。

・ガストのチーズinハンバーグを390円セール中に食べたい
・モスバーガー
・冬瓜のスープ
・ミネストローネ
・トリの唐揚げ


いいな いいな[るんるん]


ミネストローネ.jpg
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 11

タンバリン

ご飯はしっかり食べないと駄目ですよ。

次女姉さんにも朝同じことを言いましたが。

河本さんのやつ、面白そうですね。

でも、ご飯しっかり食べて、夜はちゃんと寝ないと。

イタチに食べられちゃいますよ[__むかっ]
by タンバリン (2011-10-25 14:05) 

くわっぱ

>タンバリンさん
おおお、次女姉さんもでしたか[__ふらふら]
何という偶然。
次女姉さんも食べるのなら、私もしっかり食べなきゃですね[__グー]

実は昨夜、夕飯食べたと言ってもオカズとスープをちょっと食べるので精一杯だったんです。どうもご飯が重く感じてしまって・・・[__たらーっ]
そんで今朝はピザまん1個、お昼はスープonlyでいったら・・・・夜、ついに母からやられました。
必然的にご飯が食べられるように、今日の夕飯はカレーでした[__レストラン]
少量ですが、頑張って食べましたよ[__ふらふら]


深夜番組はいつも予約録画して、夕飯時に家族で見るんです。
11時には布団に入っているのでご安心ください[__チョキ]
イタチ野郎には負けませんぜ!

イラッとくる韓国語は今、総集編となっております。
河本さんは韓国が好きで、入院中に独学で韓国語を学んだそうです。番組内では、毎回無茶な韓国語を喋らされてますよ(笑)
面白いので、ちょいとオススメです[__わーい]
by くわっぱ (2011-10-25 22:29) 

2tom

深夜番組、意外と面白いですよね。[__わーい]

少しか食べれない時は、カロリーメイトが栄養のバランスがとれてて良いそうですよ。[__チョキ]
by 2tom (2011-10-26 13:20) 

masato

食事は健康とかなり密接に関わっていますね[__晴れ]

僕は食が細くからだも細いのでいっぱい食べるように心がけています

が・・・
なかなか体重が増えず最近困っています[__ふらふら]





by masato (2011-10-26 19:56) 

くわっぱ

>2tomさん
深夜番組は面白いですよね。
そいや探偵ナイトスクープは深夜の時間帯でも長年安定して視聴率が良いと聞いたことがあります[__わーい]


むー。
カロリーメイト・・・・。
高校の時にお世話になりましたが、実はちょいと苦手だったり。高校卒業してからは食べてません。
授業で持久走前にカロリーメイトのチーズ味を食べて吐きそうになったことがありまして、ちょいとトラウマになってます[__爆弾]
あの味、絶対チーズ味じゃない[__!!]
by くわっぱ (2011-10-29 15:57) 

くわっぱ

>masatoさん
ホント。
食事はしっかり、ですね[__グー]
あの後2日ぐらいフラフラが続きましたよ。危機感覚えたので、ハチミツを多めにぶっかけたヨーグルトを食べて凌ぎました。

私の場合、どうも食べた物が栄養として吸収されにくいんだそうです[__がく~]
なのでしっかり栄養を摂らないと色々不調が出てきます[__たらーっ]


masatoさんは線が細いのでしょうね。
お相撲さんの中にはmasatoさんみたいに太れない人もいて、食事に苦労しているという話を聞いたことがあります。その人たちも一生懸命食べて寝ているそうですよ。

肺気胸になると厄介なので、しっかり栄養摂って下さいね[__るんるん]
by くわっぱ (2011-10-29 16:12) 

くわっぱ

>tttさん
>まぁくんさん
>kokiさん
>マチャさん

ありがとうございます[晴れ]


家族でガストに行きました。
ついにガストデビューです!

むぅ。
ちょっと店員に不満(-"-)
by くわっぱ (2011-10-29 16:17) 

くわっぱ

>ヒサさん
ありがとうございます[晴れ]

パナソニックのイヤホンを買いました。
Sonyのウォークマンですが、気にしない気にしない[汗汗]
by くわっぱ (2011-11-01 12:12) 

くわっぱ

>TAMAさん
ありがとうございます[晴れ]


やはり食事は大事です。
このあと、体調崩しました[ショック!]
by くわっぱ (2011-11-05 12:50) 

ひね

ファミリーレストラン形式のガストはこっちは少ない気がします
駅の近くはクイックレストランのSガストが多いです
ファミリーレストラン形式はおんなじスカイラーク系列のジョナサンが多いかな
by ひね (2011-11-13 22:56) 

くわっぱ

>ひねさん
Sガスト[__!?]
こちらでは見たことがありません[__あせあせ]
Mガストもありそうですね(゜o゜)

ジョナサンに至っては、おぬし誰?状態ですよ。
まだ店舗拡大中なのだろか。

ふむ。
最近、気になっている関東のお店は「五右衛門」です。お箸を使って食べるパスタ屋さんだとか。
最近天神にも出来たみたいなので、いつか行ってみたいです!

そうそ。
天神南の地下あたりに、博多駅にあるドーナツ屋さんがはいることになりました[__わーい][__揺れるハート]
楽しみです!
by くわっぱ (2011-11-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。