親子共々風邪ぴーぴー。 [徒然なるままに]

母は面白い深夜番組を見つけるのが得意です。
現在、ちょいと我が家のブームになっているのが「イラッとくる韓国語講座」です。
あにょはせよ・くわっぱせよ[かわいい]
(※韓国語知らないのでテキトーです)

この番組では、次長課長の河本さんが一人で韓国で旅をしています。
現地の人たちに無茶なボケを韓国語で言って、突っ込んでもらっています。
旅番組ですが、かなりユル~~~イ番組です。
番組の始めに女性アナウンサーと韓国の女性が脱力系で挨拶するのですが、これがまたダルッダルに進行しているので笑えます。
(※普段は真面目にニュースを読んでいる女子アナさんらしいです)

夜中に放送されているので予約録画しているのですが、忘れることしばしばです[ふらふら]
母はこの「イラッとくる」というフレーズが気にいっているらしく、日常生活でも

母 「コレはイラッとくる、だね!」

という表現をしています。


**************************


ふむ。
先週、階段で転倒したあとに夏風邪をひきました[もうやだ~(悲しい顔)]
怪我はともかく、今回は風邪が凄まじかったですよ。
久しぶりに高熱が出て、暑いのに寒いという自分でも意味不明な体感を繰り返してました。


風邪の引き始めに無茶したのが悪化した原因かもしれません。
結果、母に風邪を移してお互いに悪化。
なので親子仲良く病院へ行ってきました。

その日、母が「だるい~ 喉が痛い~ 熱が37.5℃ある~」と言うので、何とか自分がやれる範囲内で家事をした後に揃って病院へ行くと、母の体温36.8℃・くわっぱ38.6℃ですよ[がく~(落胆した顔)]


・・・・・母よ、平熱ではないか!


母 「あれー? おっかしいねぇ」 

と言いながら再度熱を測りなおす母。
でも何回やっても結局36.8℃です(笑)
病院の帰りにスーパーへ寄って、ヨーグルト用の牛乳を買って親子でフラフラと帰りました。

帰宅後、一気に疲れが出たので試しに熱を測ると・・・・・39.2℃を記録。
母も37℃代へ突入しました。

38℃の壁を越えると、もう頭がバーーーーン!ですよ。
それから徐々に37℃代に戻りましたが、それが数日続いてました。
本っ当に厄介な夏風邪でした[もうやだ~(悲しい顔)]


長姉から「夏風邪はバカがひく」とまで言われちゃうし・・・。
腹が立ったので長姉にもくわウイルスを移してやろうかとまで考えてました。
とにかく、熱があると頭がおっぱっぴーです[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。